御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS そこ、トイレですけど・・・

<<   作成日時 : 2010/01/14 21:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ数日、寒〜い日が続いております。

一昨日は、ほんの一時ですが雪もちらつき、
昨日は午前中は強風

そして、そんな一昨日から始まった我が家の珍事・・・

画像


なんと、トイレで寝はじめました

キレイなシートの上で寝ているので、汚い・・・ということはないと思うのですが・・・

夜はちゃんとケージの中で寝てるんですけどね・・・。

画像


最近、ソファカバーを新しくしたので、御門にはソファに乗るのはご遠慮いただいている反動かしら?

それとも・・・原点回帰?

実はこのトイレ。
今はトイレシートが張り巡らせてあってトイレになっていますけど、御門は我が家に来たときには
御門のハウスだったんです。

かつてはこのスペースにトイレと寝る場所とが半々で生活したんですよ〜。
・・・そういえば、昔もトイレシートの上で寝てたっけ!!

画像


しかもこの中で寝返りを打つのでシートはグシャグシャ。
ま、それでも、使いますけどね。

さて、この「トイレ寝」ブーム。いつまで続くのかな〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、気持ちよさそうに寝て♪
起きてトイレまで行くのが面倒で・・・なんて考えたりして(笑
冗談はさておいて、、、
やはりソファーを遠慮してもらってるせいなのかもしれないですね。
そのうちまたソファーで、になるんでしょうね^^
うめこぶちゃ
2010/01/19 21:06
可愛いですね^−^
みかちゃんはおうちでトイレするの?
しかも飛び散り防止に?横まではってある@@
野外で生活している人がダンボール暖かいようにみかちゃんにとってもおうちの中での暖をとれる場所?かな?
何よりパピーちゃんから使っていたところですからね^−^
懐かしい匂いがするのかなぁ〜
いつも思うの。
ワンコが独りで丸まってると、この仔にはママと言える人は私しかいないんだよねぇ〜って。
そんな時は心から愛おしく思います。
寒さに負けずにお身体ご自愛くださいね^−^
ママリンkei
2010/01/20 00:46
御門くん、寒いのかな〜?
なんだか、お家の中の断熱材を思い出してしまい、そう思いました。
御門くんは、お洋服着るのでしたっけー??
キレ子のばぁちゃん
2010/01/23 17:02
寒いですね〜 北風がきついここ2〜3日。 まだトイレでおねんねかな。 なんかちょっと暖かそうで寝心地よさそうに見えますわ。 
花わん
2010/01/23 19:44
こちら寒さ通り越して積雪10センチ、今老体に鞭打って
雪掻き終了した所です
まぁ〜〜立体トイレ@@
これは綺麗で暖かそうですね〜(^m^)
ソファー禁止、そりゃママさん殺生でしょう(爆)
しかしミッカーは、
犬が綺麗好きということを証明してくれましたね(^o^;アハハ
sayuri
2010/02/02 11:18
>うめこぶちゃさん
やっぱりソファーですかね〜。もしかしたら、フローリング+ラグの上よりも暖かいのかもしれませんけどね〜。トイレの中で姿勢を変えて寝続けるのでいつもシートがぐちゃぐちゃです。
>ママリンさん
散歩に行ってもしますけど、雨の日とか、寝る前はここでトイレしていますよ〜。脇に張ってあるのは飛び散り防止、というか、足を上げないまでも壁にする感じでしちゃうのであれがないと大変なことになるのです!!
>キレ子のばぁちゃんさん
トイレシートの下に敷いてあるのは車の足元用のものなので暖かいのかも知れませんね〜。洋服は着ないこともありませんけど、ほとんどきませんね〜。どこかへお出かけしたときくらい。
>花わんさん
まだまだ寝てますよ〜。普段は入り口を閉じてあるんですが、鼻でつついて「開けて」って要求しますからね。本人はガッツリねているので放ってありますけど…。
>sayuriさん
こちらも2、3センチといったところですが積りましたよ〜。でも、半分解けて半分凍って・・・みたいなカンジでグチャグチャになっています。すっかり御門のなかでは「トイレで寝る」ことが定着してしまったようで毎日、トイレに吸い込まれています。
御門
2010/02/02 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そこ、トイレですけど・・・ 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる