御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫌なシーズン到来! 新兵器投入!?

<<   作成日時 : 2010/03/06 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

え〜、毎年のことですが、今年もこのシーズンが到来しました。

そう、「花粉症」シーズンです。

春ってとってもいい季節だと思うのですが、「花粉症」のせいであまり楽しめないカンジ

ですが、今年は新兵器を投入してみました。

新兵器とは・・・コチラ。

画像


CMでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、イオンの力で花粉を寄せ付けない!という商品です。

鼻の周りに塗るわけですが、塗っている間は少々「スティックのり」のような匂い(私だけ、か?)
がしますが、それもすぐ消えます。

塗った後はべたつきもないので全く気になりません。

後はどれくらいの効果があるのか、というところですね。

ここ数日、目がかゆい割りに鼻の症状が落ち着いているのは、新兵器が効いているからなのか、
はたまた、まだがっつり花粉が飛んでいないからなのか・・・。

例年なら間違いなく花粉症が始まっている頃なのですが、今年は雨が多いんですよね〜。
毎年でている「乾燥注意報」も今年はまだだし。

雨が多い方が花粉が飛ばないのでうれしいですけど、洗濯物が乾かないのはチト困る・・・。

なにはともあれ


新兵器よ!!効いてくれ〜〜〜!!


そして、今日も雨です

画像


御門にどこまで見えているのかわかりませんが、何度も窓越しに外を眺めています。
雨だと散歩にいけないもんね〜。

明日の天気予報にはマークがついていたよ〜。
また、降るのかな〜?

明日も、お散歩行けないかしら〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤングままさぁ〜ん
お久しぶりです^0^
って私も今月はまだ更新できていないんですけどね。
伊豆のママさんも相変わらず?ノンビリで(^−^;)
嬉しくなって直ぐに見にきました☆

大阪も今日は雨のようで。
名古屋は曇りで雨は降らなかったです^−^
お散歩も行けましたよ♪
しかしながら・・・
大きなマスクはめてメガネかけて出かけるんで息でメガネがくもって見えにくいのです(><)
ママさんと同じで私もアレルギー性鼻炎+花粉症
先月からモゾモゾで鼻詰まりとくしゃみがひどくなり既に病院で薬もらっていますよ。
その薬のcm、少し怪しげなんで思わず見ちゃいますよね。
私も買ってみようかしら〜
花粉症がピークにならないうちにまた感想をここで知らせて下さいね☆
みかちゃん、明日はお庭の雪で遊ぶのかしら〜??
ママリンkei
2010/03/06 23:48
おぉ、なんだか効果あり〜?の商品ですね。
雨で花粉が少ないせいでなく、特効薬になるといいですね^^

こちらも雨です。
以前は雨だと嫌がって、散歩も行きたがらなかったけど、
何故か平気?になってガンガン進みます。。。
でも、出来たら雨の散歩は大変なので短めにしたいですよね^^;
うめこぶちゃ
2010/03/07 01:12
ご無沙汰してまーす。
皆さま、お変わりないですか?
(花粉症以外は…ですね)

新兵器の効果どうですか〜?
良かったらまた教えて下さいね?
こちらも雨続きでスッキリしない天気ですが…もう始まってます。
今日もムズムズです(;Д;)

御門くんはお外が恋しいかな?
ちぃ
2010/03/07 12:14
花粉の季節ですね〜
花の香りが漂う季節にお気の毒と思います。
パパも同じか解りませんが、塗っていますよ、
私はいたって鈍感?!

ミッカーのお写真、いつ見てもカーテン真っ白ですが、
こまめに変えていらっしゃるんですか?
我が家のカーテン、ユウが遊ぶので消耗が激しくって
sayuri
2010/03/09 11:10
新兵器、CMで見てちょっと興味ありです。
どうですか?効いてます??
今年はこちらも雨が多いのと、強風の日が多い為に花粉の症状は例年ほど悪化していません。散歩の時もマスクで防いでいるだけで、後は家に帰ってから目の洗浄をしています。
明日の午後からは晴れてきて風向きが変わるので、一気に花粉が飛び散るかもしれません。今から要注意です。今年はなんとか薬を飲まないで過ごしたいと思っているのですがねぇー。
静岡県で花粉の飛散が全国1位だって聞いて、今はショックを受けています。なんだって、そんな県に来てしまったのだろうか。
新兵器の効果、楽しみにしています。
キレ子のばぁちゃん
2010/03/09 17:02
>ママリンさん
マスク+めがねの組み合わせは必要なのはわかってても「曇る」のでできればやりたくないですよね〜。本当にいい季節なのに、花粉症ってだけで憂鬱ですね〜。
>うめこぶちゃさん
今年は雨が多い冬でしたね〜。御門はぬれるのが嫌いなので雨の日は外に出ないのですが、やはり2日も続くとなんだか外に出たそうです。御門もそのうちガンガン行くようになるのかな?
>ちぃさん
本当に花粉症以外は何てことないのに、外出するのをためらうようになりますよね〜。新兵器の効果は・・・次の記事に載せますよ!!
>sayuriさん
そうそう、花の香りとか楽しめないんですよ〜。一番花の香りとか色とか楽しめる季節だと思うんですけどね〜。カーテン、きれいですか?年に数えるくらいしか洗ってませんよ〜。御門はカーテンでは遊ばないからかな?
>キレ子のばぁちゃんさん
新兵器の効果は次の記事に載せますよ〜〜!!今日も暖かかったので花粉がたくさん飛んだんでしょうね〜。考えるだけで…!!!ですね〜。
御門
2010/03/21 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嫌なシーズン到来! 新兵器投入!? 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる