御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ、梅雨入りですね。

<<   作成日時 : 2010/06/13 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

関東はあと2・3日で梅雨入りっていうところでしょうか。

関東より西の地域ではもう梅雨入りしたところもありますよね。

画像


梅雨入り前の最後の晴れ間だと、天気予報で言ってました。

画像


花水木の木です。
下からのぞくと、なんだかさわやかでしょ。

画像


日差しが強いけど、御門はお構いなし。
私は・・・日焼け止めが必要です

の写真を拡大してみると、御門、なんだか目の上の眉毛がくっきり・・・。

画像


外もすこしチェックしてるみたいですけどね〜、番犬としての効力はほとんどありません。
外を通り過ぎる人に「ク〜〜ン」って甘えた声を出すか、スルーするかどちらかですからね〜。

画像


御門が庭のチェックをしたり、掻いたり、草を食べたりしている間、私はつかの間ではありますが草むしり。
つかの間、なので一向に雑草が生えるペースには追いつけません。
昨日のような天気のいい日には、この「つかの間」でも、暑いです。

そんな暑い中、しゃがんで草をむしっている時、
「あら?御門はどこ?」

なぁんて思って見回せば、すっかり日陰でくつろいでます。
画像


ふう〜。やれやれ。
御門の方が心得ているカンジがします。

天気予報では明日からマークが数日続きます。
雨の日は散歩に出ない御門のために、1日おきにしてもらえないかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
明日から雨だって!?
暑いのもいやだけど雨も嫌い 我儘なワンコ&飼い主
御門くんの白は緑の芝生に映えて夏のコントラストになっていますねぇ まぶしくて目を細めているところがなんかかわいいな。

夕方になって涼しい風が吹き出しましたね
やっぱり明日は雨模様かな
花わん
2010/06/13 17:16
久しぶり〜
淋しかったわよ(><)
名古屋は今日梅雨入りしました。
暫く湿度の高い日が続くのですよね…
あぁまだクーラー買い替えてないわよ。
今年は比較的涼しいのでまだましですが、海が体調不良が続き7月のお誕生日は元気でいられるかしら?なんて日々です。
今月の15日はCooが誕生日で1歳になりますよ^−^
頑張ってお誕生日の記事書くんで是非に見に来て下さいね〜

ママさんのお庭、年数重ねて行くほどにきれいになりますね^−^
芝も年齢があるのか若くて青々していてきれいです。
戸建てはやっぱいいわねぇ〜♪
みかちゃんも相変わらず、眉毛があっても可愛い(^−^)
兄弟はまだなのぉ〜〜〜〜
ママリンkei
2010/06/13 22:33
こんばんは(゚▽゚)/
すっかりサボり癖がついちゃって、久々にお邪魔です(笑)

御門さんちのお庭、とても広くて芝生も良いですね〜♪

御門くんの白いボデーが映えます(>v<)!!
わんの方が涼しい場所を知ってますね!うちもそうです。

こちらは梅雨入りして、明日から一週間ほぼ雨マーク。。
ちぃ
2010/06/14 23:43
長野の入梅は今夜辺りらしい、今は晴天*^-^*
梅雨は(´・д・`)ヤダですけれど、これが明けなければ
夏が来ませんからねぇ、じっと我慢ですわぁ〜
マザーズハンド花のレインコートでお散歩です。

花水木の木、さわやか!ロハス!!でも一番さわやかなのは・・・
ミッカーのホワイトですよ(≧m≦)ぷっ
sayuri
2010/06/15 13:02
梅雨入りしましたね。
毎日、ジトジトムンムンで参っています。
お庭、いいですね。芝生と木陰、憧れですよ〜。いいな、御門くん。
海とキレ子は、もっぱら近くの公園で疑似お庭体験しています。
キレ子のばぁちゃん
2010/06/21 14:30
わぉ、出遅れた><
梅雨本番ですね〜
除湿器フル稼働です。
早く梅雨明けして日光浴出来るといいね^^

パス、変えてます。
メールしておきました。
お手数かけてすいません^^;
うめこぶちゃ
2010/07/02 17:04
>花わんさん
梅雨入り・・・の返事を書いているというのに、すっかり梅雨は明けちゃいました。これからは猛暑日との戦いかも知れません。日中が暑いのはいたしかたないとして、夕方〜夜にかけて、もう少し気温が下がると快適なのにな〜、って思います。
>ママリンさん
芝生、ありがたいことに手をかけなくてもワッサ〜っと伸びてくれるんですけど、気がつけばいつもモッサリ。暑い中を芝刈りをしないといけないかと思うと憂鬱です(笑)うちは多頭飼いは…考えてないんですよ〜。
>ちぃさん
庭に出たりすると、ちゃっかり涼しいところにいたりするんですけど、家の中ではなんだか涼しいところにいこうとはせず、自分のお気に入りの場所でひたすら暑いのを我慢していますよ。そのくせ「暑いんだけど」オーラを出してるんですよね〜。まったく!!
>sayuriさん
花水木、年々木が大きくなっていってるので、少しづつ日陰のエリアが広がってきました。猛暑日でも風があると、この木の下は結構心地よいです。ハンモックで昼寝でもしたいくらいです。
>キレ子のばぁちゃんさん
芝生があると多少ゴロゴロされても汚れなくて済むんですけど、雨降って→晴れて→雨降って、のサイクルが続くとハンパない勢いで伸びるのが難点です。
>うめこぶちゃさん
気温が高くなくても湿度が高いと本当にキツイですよね〜。ウチはエアコンで除湿してますけど、気温が低いと効きが弱くなるのが難点ですね〜。
御門
2010/07/19 17:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうすぐ、梅雨入りですね。 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる