御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS もう梅雨入り〜〜!?

<<   作成日時 : 2011/05/29 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

早いもので、ボーっとしている間に2ヶ月も経ってしまいました

別に具合が悪かったわけでも、PCの調子が悪かったわけでも、
ましてや御門の具合が悪かったわけでもありませんのでご心配なく。

さて。
地震の後、御門はどうしていたかといいますと。

連日、テレビから流れてくる緊急地震速報と地震速報を含むニュース速報の音をあっという間に覚え、
揺れようが揺れまいが、
地震とは関係ないニュースだろうが、
飛び起きて私の傍によってくるか、
ダイニングテーブルに自主避難(笑)


画像


画像


もともと、ダイニングテーブルの下はお気に入りの場所だったので、本人的に落ち着くんだと思います。

ま、本当に大きな地震が来たとき、勝手にテーブルの下に入ってくれれば
私的には助かりますけどね。

なんせ、抱えて非難するわけにはいかない大きさなモンで。


ここ1ヶ月くらいは緊急地震速報もならなくなり、また、ニュース速報も当事のものとは音が変ったため、
御門が慌てることはなくなりましたが、

その代わり、

カミナリの音に反応するようになってしまいました

以前まではカミナリがなっても(あまりにも大きいのは別でしたが)
コレといって反応しなかったのに、
この前カミナリがなったときには、飛び起きてよってくる始末。

また別のときにはケージの中にいたのに、「ケージから出たい〜」とアピール。

泣いたり、パニックになったり・・・というところまではいきませんが
今年の夏はカミナリが少ないことを願います

それ以外は特に体調を崩すこともなく、元気な毎日を過ごしてますよ!

でも、今年は梅雨入りがはや〜い

雨の日には外出しない御門のストレスがたまりそうです
さらに言うと、雨の日には家の中のトイレを使うのですが、
普段外でしているせいか、なかなかしたがらないので大変です。

小さい頃は家の中でしか、トイレしなかったのに〜〜。
うまくいかないモンです

画像


オマケの写真。
テーブルの足のスキマから、御門の足先だけがちょこっと出ています。
ついつい突っつきたくなるのですが、あまりやりすぎると、足が引っ込むだけではなく
テーブルの足の向こうから
「いい加減にしてくれないかな〜」
という苦情感たっぷりの鼻息(=タメイキ?)が聞こえます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
御門くんもですか?!
地震速報には我が家のディルがもの凄く反応しますよ。
もともと音響シャイなので もう大変。
御門君の自主避難、ディルにも教えてくれないかな〜(^_^;)
ちょっと出た前足なんて最高に可愛いいね(*^。^*)
そんな御門君☆大好き♪
あの地震から今まで反応しなかったのに反応しちゃうわん達が増えてるんだよね〜人も不安だから分かるんだろうね。
でも、また反応しなくなってくれるといいんだけど・・・
どおなんでしょうかね?
ロゼママ
2011/05/30 20:03
御門君の足先、ほっそりとしていますね。
今日も1日中雨が降ってたけど、今年は雨が多いのでしょうか?
まぁ、涼しいのはワンコにとってはいいのですけど。
雨に濡れて半乾き状態にすると皮膚にはあまり良く無いようで、アレルギー体質のキレ子は少し心配です。
新しいビニール生地のレインコートを作る為に、昨日、人間用のレインコートを買ってきました。できたらまたアップしますね〜。
キレ子のばぁちゃん
2011/06/02 22:40
お久しぶりです。ころすけのブログ書いていたNorikoです。しばらくの間、心の病にかかっておりました。どうしていますか?また、ブログが再開されると嬉しいのですが。
Noriko
2011/11/15 02:14
すっかり放置状態でどうもすみません...
>ロゼママさん
地震からずいぶん経ってしまいました〜。ブログが移ったの、知ってますよ〜。ちょいちょい覗いてますよ〜。
>キレ子のばぁちゃんさん
あんなに暑かった夏も終わってしまいました。犬たちにはいい季節なんですがね〜、ヒトには厳しい季節ですっ。
>Norikoさん
久しぶりに訪ねてくださったのに、ぜんぜん更新してなくてごめんなさい。
ちょうど御門の誕生日で久々に更新しようか〜、と思った日にNorikoさんからのコメントが入ってビックリしました。以前のような頻度ではありませんが、ぼちぼち更新しようと思います。
御門
2011/11/15 15:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう梅雨入り〜〜!? 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる