御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月食・・・と、ガンダムカフェ

<<   作成日時 : 2011/12/13 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

土曜日の夜、月食はご覧になりましたか?

我が家からはベランダに出ないと見ることできず、
寒空のなか、ベランダに出て見てみました。

画像


携帯ではコレが限界。
フォーカスが合いきれずぼやけていますが、
月が欠け始めた頃です。

寒いのでずーっと見続けているわけにもいかず、すぐ部屋に戻ってしまいましたが、
寒かったからこそ月がきれいにはっきり見えましたね。

そんなころ、1階のリビングでは御門がオヤスミ中。

画像


もうちょっと寄ってみましょう。

画像


以前は写真を撮ろうと近づくと起きちゃったんですが、今では横目でチラっと見るだけになり、
だいぶ図太くなりました

そういえば、リモコンを落としたときはガバって起きるけど、
私のくしゃみだったり、洗い物中の食器の音なんかにはあまり反応しませんね〜。
生活の中でよくある音として御門の中で認識されてるってことなんでしょうかね?

そして、日曜日。
水道橋だか飯田橋に試験を受けに行った旦那が「神田」によってから帰るといっていたのに、
なんと秋葉原までいってお土産を買ってきました!!

お土産はコチラ。

画像


秋葉原に「ガンダムカフェ」というところがあるらしく、そのカフェの隣のショップで買ってきたんだとか。

確かに、私の世代(旦那は同い年)はガンダムど真ん中世代なんですよね〜。

さすがにカフェには入れなかったみたいですけど。

中身はこんなカンジ。
画像


ガンダム、ではなくて敵チームの人形焼ですね。
ガンダムだろうと、ジオン軍(敵の名前)だろうと、甘いものには変わりないので

「いただきま〜す」

どうも、かなりいいにおいがするらしく、いつもならすぐ諦める御門がしつこく
ニオイかいでました。

ごめんね、御門。
これは御門は食べられないんだよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンダムの人形焼きなんかあるんですね。ガンダム、ど真ん中のはずなのに、私、ガンダム知らないんですよね。御門くん、食べれないもんね。残念。犬も、同じ食事、食べれると、面白いのにね。味付けのない世界って。。。
Noriko
2011/12/23 20:30
皆既月食、当日のお昼までは覚えていたけど、夜はすっかり忘れてしまっていました。
双子座流星群はしっかり見たのですがね〜。
でも、まぁ、どちらとも、犬には関係ない出来事ですよね。
キレ子のばぁちゃん
2011/12/29 21:21
>Norikoさん
ガンダム初代がど真ん中の世代は今お金持ってる世代ですからね〜。
こういうのを見るとつい買っちゃうんでしょうね〜。
等身大のガンダムが飾られる時代ですからね〜。
御門は普段諦めのいいほうなのですが、このときは結構しつこかったですね〜。そんなにいいにおいだったのかしら。
>キレ子のばぁちゃんさん
直前まで覚えていたのに〜ってことはよくあります(笑)
私は双子座流星群は見逃しました…。
犬たちには星よりも、おやつの方がいいですよね。
御門
2011/12/31 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月食・・・と、ガンダムカフェ 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる