御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪!

<<   作成日時 : 2012/02/29 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は朝から大雪です。
(なんて、関東にしてみればってだけですけどね。)

今年は雪の多いシーズンです。
この冬だけで、何回目だろ?

恒例ですが、今日は雪の降っている中、御門を庭に出して見ました。

画像


画像


なかなか正面を向いてくれません。
本当は近くまで寄りたいんだけど、結構積ってて
クロックスを履いている私には、庭の中に入っていけません。

画像


画像


画像


雪の下が枯れ芝なので、フカフカしているせいもありますが
御門の足が意外と雪に埋もれているのはわかるでしょうか?

御門が正面を向いてくれないので、ちょっと軽く玄関先の雪かきをしましたが、
御門が庭に出たのが11:00。
ブログを書いている今が12:20。

わずか1時間半ですっかりもとの通りに戻ってしまいました。
これは雪がやんだら早々に雪かきをしとかないと、エライコトになっちゃいますな

今回は雪かきをしていて遊んであげなかったからなのか、
意外とたくさん積っていて寒かったのか、
あまりテンションがあがることなく、御門の庭遊びは終わってしまいました。

御門も「またか〜」って思ったかしら?

人も小さい頃は「雪」ってだけでテンションですが
大人になると煩わしい事の方が増えてきてテンションがあがらなくなりますよね。

ワンコにもそんな感覚があるのかしら?

画像


そこんとこ、どうよ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜〜〜確かに大雪ですね〜
真っ白い雪の中に白ワンコ!
絵になりますねぇ〜〜ヽ(^o^)丿
テンション上がらなかったの?!
こちらも午前中は積雪有。
ユウはまたまたお池にはまって、
(投げ入れられて)
一歩も動かず固まっていました^_^;
テンションさがりっぱなし(爆)
sayuri
2012/02/29 16:24
やっぱ
かぁいぃわぁ〜みかちゃん
つぶらな瞳☆
少し太った??
前はスレンダーなイメージあったんだけど
みかちゃんのことは言えないくらいに花はデブりもしたわよん(苦笑)
陸は相変わらずスレンダーであのトレーニング始めてからもっと痩せたの(><)
我が家のワンズはテンションも何もなくお散歩もフツーでしたが、空は雪を食べてましたよ。
名古屋もその頃は雪があって
ママリンkei
2012/03/04 01:01
みかちゃん久しぶり〜
最近は雪も珍しくなくなりましたよね〜
みかちゃんがあまりテンションあがらないのわかるわ
寒いしお散歩行けないしいいことあんまりないものね〜
レオンも今日は朝からの大雨でつまらなそうにずーっと寝ています。
花わん
2012/03/05 16:36
わー、今回は埋もれていますねー!!
羨ましいぃ〜、なんて言ってはいけないのかもしれませんが、海とキレ子にも満喫させてみたいですわ。
テンションね。やっぱり年のせいかもと思うところもありますね。
うちも、前は思いっきり飛び回ったり、ひっくり返って背中でゴロゴロしたり、したい放題でしたけど、今や舌を出してベローっと舐め回しているばかりでしたよ。
色気より食い気か??
キレ子のばぁちゃん
2012/03/05 20:08
すみません。ご無沙汰してました。暖かくなってきましたね。(笑)
雪かき、大変そうですね。
今は、もうそちらも暖かくなってきているのでしょうか?私は、先週、主人と梅の花を見に行ってきましたよ。
Noriko
2012/03/18 19:17
<sayuriさん
本当に今年は雪の多い1年でした。ちょっと雪が多すぎてびびったのか、いつものようにテンション↑↑にはなりませんでしたね〜。
<ママリンさん
御門は冬は大きく見えます(笑)確かにウェイト的な問題もありますが、ダブルコートなもんでアンダーコートがふっかふかになります。
<花わんさん
今年の冬は雪とか雨とか、お天気の悪い日が多かったような気がします。やっぱり寒いのはいやですもんね〜。やっと暖かくなってきたと思ったら風が強いし。
<キレ子のばぁちゃんさん
今回は結構振りましたので、埋もれていますよ〜。テンションはやっぱり年のせいですかね〜。
<Norikoさん
やっと、っていう感じで暖かくなってきましたけど、最近は風の強い日が多いです。今週、桜が満開です。
御門
2012/04/09 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大雪! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる