御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しい、を通り越して さむっ

<<   作成日時 : 2012/07/21 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

一昨日までの猛烈な暑さが嘘のように涼しくなった昨日

そして「なにもここまで」って言うほど寒い今日。

どうなっているんだ〜〜〜っ


年齢のせいなのか、はたまた気候だけの問題なのか
今年の御門は暑さがキツそうです。

換毛期は関係なく、1年中よく毛が抜ける御門。
(換毛期はそれなりにスゴイですけど)

でも、今年はなんだか毛の生え変わり?がスムーズに出来てない気も。。。

それに、今年は暑さで呼吸が速くなる時期が早い気も。。。
今からそんなんでどうするっ!って感じです。

世間は今年も「節電」の夏なのに、我が家では早くもエアコン フル回転です。


そんな御門にとっては、昨日今日は、とっても楽に過ごせているようで
散歩から帰ってきても、すぐご飯食べました。

御門は暑くなってくると、まず朝ごはんを食べなくなります。
朝の食事はヨーグルトのみ。

それから、夜ご飯も普段は散歩から帰ってきたらすぐ食べるのに
2〜3時間経過しないと食べなくなります。

さらに、暑くなってくると朝のヨーグルトも食べなくなります。

それでも、本来、朝と晩に分けて食べているのを
夜にまとめて食べているので痩せることはないのです。

しかし、今年はまだ7月だっていうのに、すでに第3段階の
「朝のヨーグルトも食べない」まで来てしまっています。


年齢のせいだとは思いたくないけど、
今年の夏は今まで以上に体調管理に気を配らなくてはダメかも。


画像


御門のお気に入りの場所です。
暑くて、早い呼吸をしていても、ここにいます。

クールボードも置いてあるのに見向きもしません。
フローリングの床にも直接寝ません。

100歩譲ってクールボードはいいとして、
エアコンの効いた部屋のフローリングなんてヒンヤリして気持ち良いだろうに!!!

なのに、御門は必ずラグの上で寝ています。


画像


変なコダワリです。
頑固爺さんです。まったく。


話は変わって、この間受けた試験ですが・・・



合格しました

しかも、両方受かりました!!

画像


韓国語なので、なんて書いてあるか良くわからないと思いますが
画面をクリックして大きくしてもらうと
赤いラインのところに「PASS(合格)」って書いてあります。

この試験は韓国の国家機関が実施している試験なので
試験問題の注意事項から問題文までのすべてが
韓国語で書かれていて、合格通知までもがそうでした。
面白いことに、普通は難しくなっていくごとに○級という数字が小さくなっていくものですが
この試験は
一番下(つまり一番簡単)が「1級」で
一番上(一番難しい)が「6級」と、数字が大きくなっていくんです。

画像


こちらの試験は日本の協会が実施しており、日本語を母国語とした人が対象の試験ですので
試験問題も、合格通知も日本語です。
こちらは一般的な試験と同じで級があがっていくにつれて、数字は小さくなっていきます。


試験に受かったのは、運転免許を除けば
大学卒業以来、初めてかもしれません。

まだまだ下のほうの級なので先は長いんですけどね。

でも、ひとまずヤッターってカンジです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
年齢のせいかって・・・・
ああ、御門クンのことね(爆)
ユウは8月で11歳、ご老体ヽ(^o^)丿
至れり尽くせりの御門家なのに、
お気に入りの場所って
やっぱ有るんですね〜。

流石凝り性のママさん(笑)
やりましたね〜
おめでとうございます!!
何時か韓国旅行ご一緒して下さい<(_ _)>
sayuri
2012/07/22 10:46
1年未満で3級って、頑張りましたね。すごい!!
そうそう、この間、寒かったですね〜。こちらもそうでした。
でも、これから暑い夏が。。。御門くん、その場所、風が通るんですかね?
Noriko
2012/07/23 11:37
ご無沙汰してます(笑)
御門くん、ラグの上が好きなんですね♪
うちもコダワリ?あるようで…とにかく頑なです。。

試験合格おめでとうございます!
(*^▽^)/★*☆♪
なかなか出来るもんじゃないですよ!凄い!
ちぃ
2012/07/23 20:31
合格、おめでとうございます〜。2つも!!
試験とか縁遠くなっている今日この頃、「受かる」っていうことに喜びを感じますよね。この調子でガンバって!
御門くん、年ですね。というか、もう大人だから自分のことは良くわかってて、無理はしなくなるし、お気に入りのこだわりの場所も出てくるのよね。頑固ではないのよ、きっと。
キレ子のばぁちゃん
2012/07/24 15:02
>sayuriさん
そうですよ〜、御門のことですよ〜。御門はコダワリが強い方ではないかな〜と思うんですよね〜。今月ユウちゃん、お誕生日ですね。11歳、まだまだいけますよ〜。
韓国語、読むのは少々分かるようになりましたが、話すのはどうでしょうかね〜!?
>Norikoさん
私自身もビックリです。勉強している間は全然例題も解けず(笑)
たまたま試験は分かる単語ばっかりでてきてラッキーでした。
御門のお気に入りの場所は、「涼しい」は条件に入ってないようです。暑くて寝返りをうっても、ラグの上にいますからね〜。
>ちぃさん
お久しぶりで〜す。りりぃさんとまめ君もコダワリ派ですか。ワンコはコダワリが強いのかな〜?
試験、運で切り抜けてしまったような気がします
>キレ子のばぁちゃんさん
ホントに久しぶりの試験勉強で、受験でした。何かを「達成」するって感覚を久々に味わった気がします。
御門は今年は何だかわがままな気がしますよ〜。
御門
2012/08/26 10:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼しい、を通り越して さむっ 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる