アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
気が付けば大晦日
気が付けば大晦日 みなさん、お元気でしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 15:40
ナンですかね、この暑さはっ!!
ナンですかね、この暑さはっ!! 毎日 毎日 非常に暑いですね。 皆さん、体調は大丈夫ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/26 10:38
言い訳!?
言い訳!? 1ヶ月に1回は記事をUPしよう・・・そう決めていたのに 気が付けば2ヶ月空いてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/03 17:25
桜、満開。
桜、満開。 やっと、桜が満開になりました。 お散歩で行く公園も、満開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/09 22:23
大雪!
大雪! 今日は朝から大雪です。 (なんて、関東にしてみればってだけですけどね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/29 12:34
初雪
初雪 きのう、初雪が降りました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/21 17:14
今年も終わりですね〜。
今年も終わりですね〜。 あっという間にやってきました。 今年最後の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/31 16:52
きのう、7歳になりました!
きのう、7歳になりました! 皆様、お元気ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/15 15:50
もう梅雨入り〜〜!?
もう梅雨入り〜〜!? 早いもので、ボーっとしている間に2ヶ月も経ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/29 16:48
地震、そして混乱
地震、そして混乱 久しぶりに携帯から記事をupします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/14 15:47
2月になってしまった〜〜〜
2月になってしまった〜〜〜 新年の挨拶もしないうちに2月に入ってしまいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 00:09
もうすぐ、梅雨入りですね。
もうすぐ、梅雨入りですね。 関東はあと2・3日で梅雨入りっていうところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/13 16:11
気が付けばGW!!
気が付けばGW!! ちょっとほかの事に気を取られているうちに、気が付けばGW!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/04 21:02
4月になりました〜
4月になりました〜 4月に入ってからというもの、お天気が崩れてますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/04 17:09
ぽかぽか〜
ぽかぽか〜 今日は風が強かったけどポカポカ陽気でしたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/21 01:02
嫌なシーズン到来! 新兵器投入!?
嫌なシーズン到来! 新兵器投入!? え〜、毎年のことですが、今年もこのシーズンが到来しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/06 16:35
そこ、トイレですけど・・・
そこ、トイレですけど・・・ ここ数日、寒〜い日が続いております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/14 21:51
今年もあと少し
今年もあと少し 今年も残すところ2日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/30 00:30
メリークリスマス!
メリークリスマス! メリークリスマス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/27 00:43
そんなお土産はいらないよ〜
そんなお土産はいらないよ〜 今朝の散歩の途中、ちょっと余所見をした隙に、御門が枯れ草の中へ頭を突っ込んじゃいました 枯れ草の中から出てきた御門の頭には何かのタネがついてしまっていて、しかも枯葉のように手で払って取れるようなカンジではありません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/20 22:36
おやすみ〜
おやすみ〜 最近、御門がソファに乗る機会が増えました。 夏場には「乗ってもいいよ」といっても、乗らなかったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/28 20:42
Happy Birthday
Happy Birthday 今日は〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/14 19:56
星空
星空 気がつけば11月に突入。 またもや1ヶ月近くも放置してしまいました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/06 21:50
爪あと
爪あと 先日の台風はすごかったですね〜。 うちは幸いにも、何の被害もありませんでしたけど ニュースではあちこちでの被害状況が報告されていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/09 21:49
その後。
その後。 ボーっとしているうちに、10月になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/01 21:42
またやった!!
またやった!! ここ数日は日中晴れていて暑くても、風が吹いていて部屋の中は快適でしたが、 今日は久しぶりに暑かった〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/07 21:46
諦めのハヤサは飼い主と一緒
諦めのハヤサは飼い主と一緒 暑さに負けてダラダラしている割には、毎日しっかりドラクエだけはやっている飼い主です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/24 21:34
暑いですね〜
暑いですね〜 みなさん、暑い中いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/12 21:12
皆既日食
皆既日食 46年ぶりだという皆既日食 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/22 14:40
きた〜!!
きた〜!! 先日、たのんでいたものが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/10 21:29
僕のっ!!
僕のっ!! 御門にはおやつとして馬アキレスを与えていますが、 ライバルがいないせいか、おぼっちゃまで育ったせいか 気が乗らないと、食べないときがあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/30 21:37
せっかくかわいくなったのに
せっかくかわいくなったのに 御門は今日はフィラリアの薬を飲む日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/17 22:53
フリーズ?
フリーズ? 昨日、御門とちょっと遊んでいたときのことですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/01 21:30
まだ、続くの・・・?
まだ、続くの・・・? 昨日の夜はすっごい土砂降りとカミナリでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/25 20:57
終わってしまった・・・
終わってしまった・・・ あぁ、気がつけばGWも終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/08 21:04
さくら
さくら 皆さんは、もうお花見はしましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/04 21:08
雨、雨、雨、そして雪。
雨、雨、雨、そして雪。 今週は寒〜い1週間でした。 ついこの前まで暖かかったのに!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/27 21:25
今年も、やっぱり。
今年も、やっぱり。 夏日になったかと思えば、雪が降ってみたり(残念ながらこのあたりは雨でした) これも春に向かっている証拠なのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/20 19:41
しつじ〜?
しつじ〜? 最近、ドラマ・CM・深夜のアニメで「執事」を見る機会が多いですね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/02/12 20:38
今日は大寒。でも、へっちゃら。
今日は大寒。でも、へっちゃら。 今日は大寒。 暦の上で、1年で一番寒い日ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/20 20:12
ホエー犬
ホエー犬 「ホエー豚」という豚をご存知ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/13 20:11
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/03 19:23
今年も終わり。
今年も終わり。 あしたで2008年も終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/30 21:09
メリクリ〜
メリクリ〜 みなさま、メリークリスマスです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/24 20:24
まだ、いたの!?
まだ、いたの!? 日曜日に、御門と庭に出たときに、私の自転車に ミドリノモノ がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/25 19:44
4歳になりました!
4歳になりました! 御門は 今日で4歳になりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/14 23:27
4年目の真実
4年目の真実 御門のケージのお掃除です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/07 21:26
角、はえた
角、はえた 御門は、夜寝るときとか食後はケージに入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/29 10:26
今日は探検の日
今日は探検の日 ここ数日、いい天気が続いてますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/21 21:21
うわぉう、うわぉう
うわぉう、うわぉう ここ数日、お天気が悪く、家の中でおもちゃで遊ぶこともしばしば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/09 21:09
那須に行ってきたのですが
週末に、那須と会津若松へといってきたのですが・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/30 22:19
あっというまに、秋。
1週間以上も続いた長雨の後は、ぶり返した夏日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/11 13:26
あ〜、たいくつ〜
ここのところ、ずーっと崩れっぱなしのお天気の関東地方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/25 21:36
グッジョブッ!!
今日は御門の苦手なシャンプーの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/10 17:16
かゆ〜い
相変わらず暑い毎日がつづいていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/05 09:41
え〜、もうやらないの?
毎日 毎日 毎日 暑い日が続いております。 暑くてダルダルでやる気がでないまま、2週間近くブログを放置してしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/22 23:56
あっつう〜〜
なんで、今日はこんなに暑かったんだ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/05 00:01
油断大敵
ここしばらく、ヒヤっとするような体調の変化もなく (といっても、相変わらず目は少しかゆいみたいだけど) ヨシヨシと思っていたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/24 21:24
どこでもいいって言ったけど・・・
確かに、 「どこでゴロンしてもい〜よ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/20 22:53
はね
寒い日が続きましたけど、やっと昨日から温かくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/16 11:21
さむっ
しばらくブログをサボってしまっている間に、すっかりGWも終わってしまいました。 皆様はどんなGWを過ごされましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/12 00:27
一歩、前進!
もう、だいぶ前から、「鼻パク」を仕込もうと、悪戦苦闘しておりました。 御門は鼻の上にモノを乗せようとすると、上を向いて抵抗するので、なかなか鼻パクへの道のりは遠いな〜って 思っていました。 いや、じつは、遠いのですけど、まだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/22 21:01
君は誰だ?
昨日、今日と暖かい休日でした。 暖かいので庭にでてみると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/06 18:46
さくら、満開
先週の日曜日には、ほとんど見つけることが出来なかった桜の花。 今日、同じ公園に散歩に行ってみると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/28 19:49
○○○王子
ハンカチ王子、ハニカミ王子、そしてテニスの王子様(あれ?様はいらない?)と 「○○王子」と呼ばれるスポーツ選手が増えつつある昨今、うちにも「○○王子」がいます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/24 21:24
新しいテレビがきた〜ってそれどころじゃない!?
先々週の日曜日に突如調子の悪くなったテレビ 画面が小刻みにユレるようになってしまって、長く見ているとテレビが揺れているんだか 自分が揺れているんだか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/19 21:49
ぼちぼち、よくなってきた〜♪
先週の土曜日あたりから、なんとなく調子の悪かった御門。 散歩中にそこらじゅうの草を食べようとしたり、かなりゆるいう○ちをしたり(今まではほとんど ゆるいのをしたことなかったので!)、吐いちゃったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/09 21:11
つい、買ってしまった・・・
昨日、旦那が探しているという雑誌を探して本屋さんをうろうろしていたのですが、 肝心の雑誌は見つからなかったのに、ぜんぜん関係ない本を買ってしまった・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/29 00:29
おや、ビックリ!
話は年末に戻ってしまうのですが、御門のカラーが若干きつくなったような気がして (ということは、また少し大きくなったって事!?) 新しいカラーを買うことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/24 22:59
今度はちゃんと降ったぞ〜!
先日、天気予報では雪マークが出ていたのに降らなかったこのあたり。 今日の、雪マークはどうかな〜?と思っていましたけど、降りました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/24 00:18
初雪、降ったけど・・・
朝起きたときには、まったくといって気づかなかったけど 御門とお散歩に出て、止まっている車に、なにやら白いもの・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/17 20:31
久しぶりに庭で遊んでみました〜。
朝晩は冷えひえですが、日中は陽が出ているとポカポカしていて温かいので、久しぶりに庭で遊んでみました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/17 20:12
まだまだエリザベス生活。
先週の月曜日に部分的に(といっても8割ほど)抜糸をして、実は21日の水曜日には残りも抜糸ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/27 21:19
あと少し
なんだか寒〜い!! いきなり冷え込むようになってきましたね〜。 大雪、ガンガンのところもあるのだとか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/19 20:45
私の苦労はどこへ・・・
土曜日に消毒のタメに病院に行って、次は火曜日・水曜日あたりにまた消毒〜のはずだったのですが、なんと日曜日に早速いく羽目に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/12 20:34
消毒 1回目。そして、なんと・・・!!
ギプスのついた足にも少しなれて、座るのもトイレもちょっとうまくなった御門。 ですが、散歩に行くことが出来ず、おもちゃで遊ぶことも出来ず(段々激しくなってしまうため、自粛中)とっても、たいくつ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/10 21:15
手術は無事に終わった。でもまだ終わったわけじゃない。
昨日、御門は腫瘍の摘出手術を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/08 18:30
ちぇーっ
私たちの夕食のときにかまってもらえず、ひとりソファでふて寝をしている御門です。 ソファで寝るのは珍しくないのですが、肘掛にあごを乗せたのは昨日がはじめて!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/31 20:47
10冊目!
日記が3日と続かない私ですが、なんと、「御門の記録」が10冊目に突入しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/25 00:59
新技!
御門のアレルギーはなんとか落ち着き、一切の薬の服用が終わりました。 よかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/16 11:36
だいぶ、よくなってきたんですけど、それとは別の問題が。
御門のアレルギーは、ステロイドが効いて、昨日から、薬が2日に1回になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/02 10:21
ついに、ステロイド使用。。。
御門にはアレルギーがあります。 去年の夏に発症しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/24 12:49
初めてのお泊り〜♪
この3連休、初めてお泊りしてきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/18 17:13
シャンプーの後で
昨日、御門はシャンプーの日。 シャンプーは、自宅のお風呂場でしますが、水が苦手な御門はお風呂の中で固まるので 普段出来ないことも、一緒にやっちゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/10 12:09
光ってるよ〜
おととい(土曜日のことですが)は涼しかったのに、また暑い日々に戻りました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/20 22:26
暑かった〜
この2週間、ほんっとに暑かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/18 18:05
今は勘弁して・・・
今日の夕方、本当はもう少し後に散歩に行こうと思っていたのに、なんだか怪しい雲行き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/05 20:46
わんぽくん
「わんぽくん」と名づけた、わんこ用のパペット。 御門の最近のお気に入りです。   「どうも、わんぽです」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/28 11:23
やつあたり?うっぷんばらし?
今週はばっかりで、外に出ることが少なかった御門。 あまりに退屈でつまんないのか、最近やらなかったのに「ラグをめくる」悪い癖が再発〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/14 00:06
かわいい顔して〜〜
最近、私を悩ますものはコチラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/03 21:05
そりゃ、好きなところで寝ていいよって言ったけどさ。
昨日、1ヶ月ぶりにシャンプーしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/17 19:18
背中にセオウものは。
数日前の朝の散歩のとき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/12 20:57
どんだけ〜〜〜〜
御門はだいぶ前から、毛の入れ替え時期に突入し、現在大変なことになっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/30 09:17
まだ早い?
                 み〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/19 10:26
GWもおわり〜。
GWも終わりですね〜。 今日は「もう終わり〜」といわんばかりに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/06 15:49
秋が瀬だぁ〜!
先週、私が身動き取れなくなりいけなかった秋が瀬に行ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/30 14:58
首が〜、首が〜っ!!!
せっかく先週、スキマをふさいで 『これで庭であそべるね〜』 なんて思ってたものの、この1週間、雨ばっかりで庭で遊ぶ所ではありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/22 19:34
スキマ。改善しました!
先日発見した、庭の『スキマ』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/15 00:32
スキマ
ここ数日、寒かったり、天気が荒れている日が多かったのですが、 昨日は暖かかったので、久しぶりにお庭へ〜。 (その前にも暖かい日はあったけど、私が花粉症のためお家のなかにいました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/08 15:25
ワクチン、うってきました〜。
今日、ワクチンをうってもらいました。 今年初の病院です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/21 20:17
バトンがきたよ〜
sproutさんからバトンが回ってきました〜。 がんばって答えま〜す!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/15 21:31
誰かいますか〜?
2、3日前の話ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/24 01:42
今年は降らないのかな〜?
私が住んでいるこの辺り、毎年冬に雪が降る、というお土地柄ではないですが、 暖冬といわれている今年は降らないで終わりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/18 20:13
誰のタメのバレンタイン!?
今日はバレンタインですね〜。 皆さんは誰かにチョコをあげましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/14 19:49
今日の御門
今日は風もほとんどなく、暖かかったので庭で遊びました〜♪ 最近ではフリスビーよりもボールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/08 20:53
ワルイカイヌシ
それは、土曜日のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/02/04 19:44
見ているほうがかゆいよ〜
鼻に毛がついているのがわかりますか? これって見ているほうは「かゆ〜い」って感じですが、本人はいたって平気。 見ているほうが耐え切れずにとってやる始末です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/01 21:55
なかなか、ポジションが決まりません・・・
御門は散歩中にトイレを済ましますが、家の中での習慣を忘れてしまうと困るので 家の中でのトイレも習慣付けています。(といっても、おしっこだけですけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/28 19:35
右巻き?左巻き?
週末、関東でも、横浜とかで初雪だったそうですね。 うちの辺りは雨でしたけど。 昨日の夜も雨が降っていて、今朝、道路は結構ぬれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/22 22:58
不思議ちゃん、御門。
リビングに置いてあるファンヒーター。 リビング内の物の置き位置とコンセントの場所の関係で、こんな状態で使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/17 20:48
御門 VS カニ!
週末に茨城県の那珂湊というところにいってカニをかってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/15 21:09
パチパチ
今年もやってきました、この季節!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/10 21:42
分かってるのかなぁ?
今朝の事です。 今朝は御門のサプリメントが宅急便で届くことになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/06 22:16
あけましておめでとうございます!
皆様、あけましておめでとうございます。 (・・・といっても、もう3日ですけど...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/04 01:41
今年も終わりですね〜
いよいよ今年もあとわずかですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/30 20:34
すごかった!!!
先日のはすごかったですね〜。そして夜にはも!!! うちのほうは真夜中に大きいがありましたね〜。 ソファでうたた寝していたのですが、起きましたもん!! その後、お風呂から出てきた旦那に 「雷すごかったね〜」といったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/28 22:45
Merry Christmas♪♪
みなさん、クリスマスイブ、いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/24 20:44
う〜ん、うまく撮れない・・・
前々回の「まったり〜」の記事で、“たるむってどんな感じ?”っていう話が出まして写真を撮ってみました。 でも、うまく撮れないんですよ。更なる誤解生じそうですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/20 20:58
グレードアップしました!!
ついに、ついに、ついに、PC買いました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/16 20:15
まった〜り
今日は午前中、晴れ間がでていて良いお天気でした。 御門はまった〜りしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/13 17:42
犬の耳
この前何かで見た(聞いた?)んですけどたれ耳わんこの耳は大半が、ひとで言う「耳たぶ」なんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/09 21:32
再び病院へ。
またもや病院へ行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/01 21:40
添い寝?
御門がこうして寝るようになったのはごく最近です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/29 23:41
僕の飼い主はアホなんです…
みなさん、聞いてください。 僕の飼い主はアホなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/26 19:36
奇跡の犬
昨日のテレビをはらはらしながらご覧になっていた方は多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/23 09:08
一難去って、また一難
昨日、頼んでおいた検査結果がでたとの連絡を受けて朝一で病院にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/19 11:06
冷や汗、かきました…
冷や汗、かきました…といっても御門が何かをやらかしたわけではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/16 19:42
2歳、2歳。
今日は御門の2歳の誕生日です!! そして、なんと、今日はsproutさんとディル君が遊びに来てくれました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/14 19:41
さ、寒〜い
今日はとても風の強い1日でした。 また、日中は暖かくても、朝晩は冷えてるな〜という日も増えてきましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/12 19:18
10分
今日も暖かくいい天気。 庭でボール遊びしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/08 23:00
御門もちょっと寒い?
旦那がなにやらごそごそとやっている周りをうろちょろしていた御門。 かまってもらえなかったようで、旦那の後ろに寝てしまいました。 御門にはそういうつもりは無いものと思いますが、なんだか寒いから寄り添っているようにみえて、思わずパチリと撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/04 23:16
ワン・ワン・ワンの日
今日は犬の日。 11月1日でワン・ワン・ワン(なんか1月11日にもそんなこと、書いたな…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/01 20:48
退屈だね〜、ムニュ〜
日曜日の夜からまだ降り続いている雨。 御門は外に出られず、少し退屈です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/24 21:28
タッチ!についたおまけ
御門はハイタッチが出来ます(いきなり自慢か?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/19 23:28
首、つかれない?
御門はお尻、マズル、耳の3カ所はさわられるのが好きではありません。 ですが、それ以外は大丈夫…なんですが、ゴロっと横にしてなではじめると、いつも写真のように首をあげてこちらをみています。 どうみても、リラックスしてませんよね〜(*´Д`)=з ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/15 18:08
ボールはう〜っ、アキレス腱は?
最近、庭でボール遊びをしている時に、「う〜」と言うようになりました。 家の中で、タオルなどで遊んでいるときは、引っ張り合いになることはあっても、「う〜」って言うことはないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/13 11:26
ディルくん、初めまして。
今日はsproutさんちのわんこたちと遊んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/09 16:36
お行儀わるーい
ちょっとお行儀悪いですけど、みなさん、ひかないでねー(-.-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/06 19:58
がおーっ
今日は秋晴れ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/28 20:38
久しぶりに秋が瀬に行ったよ〜
昨日、ほんとに久しぶりに秋が瀬に行ってきました。 天気も気温もちょうどよく、御門も久しぶりに広い場所で楽しそう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/25 23:48
噛み砕くなよ〜
これまではコットンを使って歯磨き(まがい)をしていましたが、なんとなく磨けていない気がして、歯ブラシを使ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/22 21:58
御門 VS ファーミネーター
まずはご報告から。 やっとキーボードを新しくしました! これでコメントが書ける〜。 でも、せっかく加入した光ケーブルが使えてなーい(ToT) 無線LANを買ったのですが、この無線LANの子機側の対応OSが私のPCと合わず(未だに98を使ってるもので)しばらくおあずけです。 地道に電話回線、しかもアナログで頑張ります(T_T) SHIOSHIOさ〜ん、そんな訳で、ブログ、読み逃げ状態になってます。ごめんなさ〜いm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/18 22:30
新入り、ディルくん!
昨日、お友達のsproutさんのお宅に遊びに行ってきました。 なんと4頭目になる新入りわんこがいるのです。 ボーダーコリーの男の子で名前はディルくん! お家に来て、1週間。 先輩わんこ3頭に囲まれて、元気いっぱいのわんこでした。 しかも、小さい頃の御門と同じく、カミカミ大魔神! 彼にも、ガブリエルの名前が必要かしら(笑) 子犬特有の匂いがして、ちょ〜かわいい〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/11 11:24
秋の訪れとともに……
なんだかあっという間に秋が来た感じです。 湿度が高いのが、ちょっと…ですけど。 季節が秋になったと同時に、御門も秋に。 そう、換毛期に突入です! もう、我が家は毛だらけ! 掃除しても、掃除しても、白い毛がフワ〜フワ〜。 掃除機は御門の毛でいっぱい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/09 22:28
遊んでま〜す♪
いや〜、まだまだ暑いですっ! なかなか涼しくなりそうにないですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/22 19:58
ひとり占め
御門が座っているこのソファ。 実は3人掛けです。 誰も座っていないと、ドスンと真ん中に座って独り占めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/16 23:16
検査結果
昨日の夜、動物病院からアレルギー検査の結果がきた、と連絡をもらったので、早々と今日の午前中に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/03 22:44
今度はサッカー
昨日は涼しかったので、久しぶりに庭で遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/02 12:22
1週間の経過
先週、病院にいってから1週間がたちました。 今日は経過をみせに、病院に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/31 00:08
おもちゃ〜♪
しばらくたいくつな日々を過ごした御門に、あたらしいおもちゃを買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/30 23:28
つまんないなぁ。
相変わらず、不安定な天気が続いています。 さすがの御門もかなりたいくつそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/25 19:24
えらいこっちゃ!
今日、病院にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/23 21:48
はじめの一歩
今日、ペットシーツを買いにいったついでに、歯磨き用のコットンシートを買いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/22 20:56
第1回 白わんこ同盟 オフ会!!!
昨日、那須で第1回白わんこ同盟 オフ会をしました!! ところが…。 最初からやらかしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/17 10:45
あ、暑い…
毎日暑い日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/14 21:20
やめられない〜♪止まらない〜♪
御門がカメラ写りも気にせず、必死でかじっているのは馬のアキレス腱です。 歯磨き代わりのアキレス腱です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/11 23:16
ここもお気に入り
御門はテーブルの足と壁との間が好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/05 23:52
こんな格好で寝ています。
一見、何気な〜く寝ているように見えますが、ちょっと笑えるポイント(私だけか?)があるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/03 21:50
御門の成長?と新兵器
4、5日前からジェントルリーダーを使うのをやめて、新兵器を使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/28 21:12
さくらんぼ!!
待っていたさくらんぼが届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/26 22:58
まるで放牧
梅雨の晴れ間(晴れてはいないけど)にちょっと庭に出てみました。 御門の(動きた〜い)という気分が少しでも満たされればいいなぁ、という想いで庭に出したのですが、当の本人は芝をむしゃむしゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/23 23:52
リメイク
ちょっと前に買ったデニム地のおもちゃ、ついに中身が出てきてしまいました。 御門のお気に入りなので忍びないなぁ、と思って裁縫にチャレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/22 23:08
何故、ナニユエ?
最近、リビングでたまに寝ます。 といっても「ハウス、いや〜」といってリビングをうろちょろしているうちに寝るのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/19 21:00
想定外
御門がのぞき込んでいるのは我が家のガレージです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/16 00:08
常習犯
最近、困ったことに、玄関マットやバスマットを持ってきてしまうのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/13 21:46
梅雨入り
とうとう梅雨入り。外に出られない日が増えますねぇ。 晴れと雨が1日おきに、なんて都合よくいくといいんだけどなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/09 11:04
新しいおもちゃ
久しぶりに御門に新しいおもちゃを買いました。 デニム地でできた骨型のクッションのようなおもちゃで、ピーピーなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/05 23:24
ハチ、黒いシュークリーム、その後。
ここ数日、いい天気が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/02 00:40
黒と白
さて、この黒い物体、いったいなんだと思いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/28 23:57
負けないぞ〜!!
久しぶりの快晴、庭で遊びたい…けど、ハチは相変わらずブンブン飛んでる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/25 12:54
問題発生。
まだまだプチ反抗期中の御門です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/22 21:18
もう、梅雨なんじゃないの!?
なんなんですかねー、この天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/19 09:50
おいかけっこ
相変わらず、フリスビーを追っかけている御門です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/15 21:06
食〜べちゃうぞ〜
まるでアイスクリームでも食べるかのような御門です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/11 22:24
KOのその後
昨日、KO顔を披露した御門ですが、翌日の朝にはご覧の通り、無事元に戻りました〜(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/08 21:26
御門、KOされる?
まるで顔面にパンチをもらってしまったような顔をしている今日の御門です┐(´ー`)┌ GWも終わりだというのに何をやっているのやら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/06 21:32
昨日はあんなに暑かったのに…
昨日は暑かったですね〜。ほんの少し、日中歩いただけで、ぐったりしました。 うってかわって、今日は雨。さっきまでは雷のおまけもついてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/02 11:10
なに、そのポーズ!?
さて、このポーズをみて 「う○ち!?」と思ってしまった そこの貴方!! うちのダンナとおんなじ発想してますよ(^^;) 確かに、そう見えなくもないんですが、もし本当にそうだった時には、写真なんて撮ってる場合じゃありません!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/28 23:16
お昼に雷!
今日はなんだかスゴいお天気でした。 いや、昨日から始まっていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/25 19:46
豆腐、第2弾!
今日は「男前豆腐」に挑戦です! 「〜ジョニー」とは違って、パッケージのままなので御門はあまり興味を示してません。 「〜ジョニー」がデザート感覚な豆腐に比べ、「男前〜」はまさにお豆腐〜って感じでした。 木綿と絹ごしの中間のような口当たり。 でも、これも大豆の味が濃くておいしい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/20 21:22
久しぶりにおだやか〜な1日
今日は久しぶりにおだやかに晴れていい天気! こんな日は御門と思いっきり遊ぼう!といきたいところでしたが、今日は狂犬病の予防接種の予定。 あー、せっかくのいい天気なのに〜。 なんかもったいない気もしますが、病院へいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/18 19:18
お天気、悪いね。
今週は月曜日からぐずついたお天気ですね〜。 今日はお昼前に雨があがったので、なんとか夕方のお散歩に行けましたが、今週はこの後もぐずついたお天気だとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/12 18:10
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
先日遊びに来た弟が今はまっている豆腐があると言っていました。 それが「男前豆腐」と「豆腐屋ジョニー」という豆腐。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/09 22:44
御門、カ〜ム!!!
昨日は雨で遊べなかったけど、今日はいいお天気!! 風もそんなに強くありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/06 22:29
弟と初対面
今日、私の弟が遊びに来ました。 弟は仕事の都合でなかなか休みがあいません。 この家にくるのも初めて。 当然、御門とあうのも初めて! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/04 19:36
パラパラ写真 フリスビー編 Part2
ここ数日、夕方は風が強くって散歩にいけないことが多いです。 飼い主がヘタレなものでちょっと風が吹くとすぐ挫折します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/31 20:06
まだ!?
散歩から戻った時の御門を写真に撮ろうとカメラを構えていたら、 「はやく足、ふいてっ」 っと見られてしまいました(@_@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/28 20:38
庭で遊ぶのはいいけれど…
今日は晴れていたけど、風が少しあってちょっと肌寒い1日でした。 御門はちーっともお構いなしですけどね!! 今日はちょっと「カム(おいで)」の練習をしてみました。 が! いつものおやつでは無反応。 やっぱり外ではムリなのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/25 20:10
ぽかぽか陽気
今日はいい天気で風もなく、春らしい陽気でした。 久しぶりに庭で遊びます。 ここのところ、寒いか風が強いかで、なかなか庭で遊べなかったんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/21 18:22
掃除機
御門は小さい頃、掃除機が苦手でした。 リビングに掃除機を持ち込んだだけでガウガウでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 20:56
ひとり遊び
昨日の日中は凄い風でしたね〜。とってもいい天気だったのに、あまりの風の強さに窓ガラスがガタガタいうほどです。 そんな中、ガラスの音も気にせず、御門は紐と格闘中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/18 11:00
ワクチン接種と膵炎の検査
今日は1年ぶりのワクチンを接種しに病院へいってきました。 写真は待合室での御門です。 散々大騒ぎした後なので疲れてます(T_T) ワクチンをこれから打つというのにヤレヤレです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/15 21:14
御門のこだわり
御門が歩いているのは、小学校のフェンスと歩道の間のちょっとした段差です。 御門が通れる位の幅しかないのですが、この道を通るときは必ずこの段差の上を歩きます。 私なんかがついつい縁石の上を歩いちゃうのと同じ感覚なのかなぁ〜? ウキウキ歩いてるような感じではなく淡々と歩いてますけどね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/13 19:48
5冊目。
小さくて何が映っているのかわからないと思いますが、御門の記録です。 日記が3日と続かない私ですが、これは5冊目に入りました。 写真用にいっぱい書いた日を開いてありますが、ご飯とうん○の事以外、何にも書いてない日もあります。 それにたくさん書いてあるからといって重要な事が書いてあるわけではなく 「散歩中〜ちゃんと会った」 とか 「庭で遊んだ」 とか 「〜を食べた」 とかそんなことがほとんどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/10 21:34
出来立て〜
ちょっと写真が鮮明ではないのですが、御門は舌なめずりしてます。 御門の目の前にある白いものは出来立てのヨーグルトです。 ヨーグルト大好き!なので黙って待っていることができずに舌なめずりしちゃいました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/07 20:52
拾いもの
今日の写真、白いものが主役(!?)なんですが、なんだかわかりますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/01 21:04
洗濯機、買い換えました!
ついに10年使っていた洗濯機を買い換えました。 どこまでもつかなぁ〜、なんて思っていたのですが、実はまだまだ動くのです。 では、なぜ買い換えたのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/28 19:20
ムズムズ…!?
ここ2、3日 朝の散歩から帰ってきた時だけ鼻がムズムズする気がして、なにやら始まったような気配!! そうです。私は花粉症。 今年は花粉の飛散量が少ないようで楽観していたのですが、やっぱり始まるものは始まるのですね。 朝以外は大丈夫なんですけどねぇ〜。 これからかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/02/24 10:20
久しぶり〜
御門、久しぶりのガムです。 退院してからしばらくはガムはおあずけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/21 21:06
黒い毛
今日の御門はちょっと“家政婦は見た!?”風になっています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/17 21:18
たかが紙袋、されど紙袋。
御門が退院してきてからご飯を食べなくなったときのことです。 わんこを含む家族ぐるみでお世話になっているROSEさんが、フードを分けてくれることになりました。 御門の普段のフードは体にいいものなのですが、どうも御門的においしくないらしく、もとから食いつきはよくなかったのでフードが変われば少しは食べるかも、と思ったのです。実際は別の理由で食べなかったようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/14 19:30
草、の変わり。
御門は調子がいいです! でも先日ちょっと胃がムカムカしていたのか、目に付く草(というかほとんど植木)を食べようとしていました。 住宅地の中だとなかなか御門が自由に食べれて、なおかつ安全な草はないんですねぇ。 かといってよそのお家の植木をムシャムシャっていう訳にもいきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/10 20:00
戻ってきた食欲
御門に食欲が戻ってきました。 まだ食べる量は少ないですが、それでもヨーグルトやサツマイモといった大好物はモリモリ食べるようになってきました。 同時にお水も飲むようになりホッと一安心、て所です。 それにヨーグルトやサツマイモを食べるようになったので薬もあげられるようになりました。 薬の効果なのか、回復してきたからなのか、吐くこともありません。 ただ「ウッ」となることはまだあるようなのであまり楽観的にはとらえられませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/05 19:00
頑張れ、御門!
写真は昨日の朝の散歩です。 退院した日、そしておとといと雨だったので昨日が退院してから初めての散歩でした。 散歩中はいつもの御門で、やや引っ張り気味。 でも、なんだかうれしい力強さでもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/03 20:40
お家に帰ってきました!
今日、退院しました! すごく長かったような、あっという間だったような3泊4日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/31 19:56
入院、3日目。
入院、3日目。 今日も病院に行ってきました。 今日の御門は元気に立ち上がって私の手をペロペロ。 どうやら食事もとれるようになったようです。 先生からもこのまま明日まで吐かなければ連れ帰ってもよいとのこと。 そう、つまり退院です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/30 18:38
入院 2日目
御門、入院2日目です。 先程、病院に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/29 16:38
はっきりした病名
今日、御門は入院しました。 緊急入院といえばそうだけど、事態はそんなに悪いわけではありませんので、ご安心を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/28 15:06
奇妙な偶然
いきなりですが、うちはカウンターキッチンです。 キッチン側からみると正面に御門のケージがあります。 この時間、御門はケージの中にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 22:20
うん○の結果。
皆様にご心配いただいています御門です。本人はいたって元気で今日もタオルをブチッと引きちぎる勢いでかんでおります。 さて、昨日心配していたうん○ですが、今朝無事にでました! これで、病院にいける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/27 21:18
胃炎の疑い
これは日曜日にとった写真です。 この後から、御門が吐くようになりました。 大好きなヨーグルトを食べなかった日もあったけど、食欲はあるほうで、下痢もせず元気だったので、様子をみていたのですが病院につれていくことにしました。 1日置きに吐いていたのでもう少し様子をみてもよかった気もしますが、原因もわからないし、なんだか吐いている御門を見ていられなくって。 犬って吐いてしまえばすぐ気持ち悪いのは治ってしまうそうなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/26 21:32
何かいいもの、あった?
すっかり雪もやんで、晴れている今朝。 散歩に行こうかと思ったのですが、道路が凍っているところが、ここかしこに。 なにもなくてもすってんころりんな私が御門に引っ張られて転ばないはずがありません! ここは散歩を断念し、庭でちょっと遊ぶことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/22 08:50
雪!雪!雪!
今日は朝から雪! 午前中はそんなでもありませんでしたが、午後になってから結構しっかり降りました。東京や横浜では8年ぶりの大雪だとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/22 02:00
えらい、、、んだよねぇ…?
突然ですが、御門の右にあるのが御門のトイレです。 御門がちいさい頃に使っていたサークルを有効利用です。 そして、外側にある1枚は足ふきマット。たまに踏んでしまうので(うん○じゃないですよっ!?)気休めですが、置いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/19 05:07
やめてぇ〜
今日も御門はコングで遊んでいます。 それはいいことなのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/16 18:44
コング活躍中
以前からコングは使っていましたが、最近、コング活躍中です。 前は「コング」といっても、持ってくることはなかったのですが、コングという名前と物が御門の中でつながったようで、持ってくるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/12 17:48
信頼関係
実は去年の年末辺りから気になっていたことがある。 それは御門との信頼関係。 最近、マウンティングをしようとしたり、咬んだりする。 かまってほしいからだと思うけど、段々エスカレートしてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/06 18:42
A HAPPY NEW YEAR!だワン!
皆様、明けましておめでとうございます。 初日の出が拝めるようなお天気ではありませんでしたが、2006年スタートしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/01 18:52
ついに大晦日
いよいよ今日は大晦日。 御門も新年に向けて今日はシャンプーをしました。 これでふかふかで新年を迎えられます。 去年の大晦日。 私達は初めて御門とあいました。 急に見に行く事が決まってドキドキでしたが、飼い主さんに抱っこされてきた御門は泣きもせず暴れもせずちょっとキョトンとしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/31 20:08
らぶらぶ
どう!?ラブラブでしょ!? でも、正確にはほっぺにチュー、ではなくて耳にチューなのです。 なんとか“ほっぺにチュー”にしようと、目下、修正中〜。 さてさて。 まだ12月で、この後が寒いと言うのに、毎日寒い日が続いています。 風さえ吹いていなければ、晴れているので暖かいのですが、いかんせん、北風ピューピューです。 昨日はあまりの風の強さにとうとう夕方の散歩をさぼってしまいました(T_T) 今日は、さほど風も強くなく、夕方5時頃、お散歩へ繰り出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/27 18:52
Merry Christmas!
皆様、Merry Christmas! うちは、比較的、というよりほとんど普通の3連休でした。たはは…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/25 18:20
朝の散歩
昨日までの寒さに比べ、今日は風もなく穏やかな1日でした。 外はさすがに寒いけど日中の部屋の中は暖房なんていらないくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/23 18:28
寒い…
各地で雪模様の中、いつの天気予報も関東だけ晴れマーク。 確かに晴れてました。 御門だっていい天気だといっています。 しかーし。 空気は冷たく、寒かったのです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/21 20:42
もう、寝てるのに…
御門が寝てるとき、そーっと覗いてみたら、たまたまなんでしょうけど、コングにピッタリ寄り添って寝ていました。 思わず、パチリ、です。 なんだか、ユニコーンの角みたいでしょ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/17 19:10
お客様
今日は犬友達が遊びに来てくれました。 1人はROSEさん、もう1人は御門のトレーナーをしてくださったノアママさんです。 ノアママさんはノアくん(イングリッシュ・コッカー)と一緒に来ました。 今日はノアママ&ノア君が出場した“K9”というドックスポーツのDVDを見に集まったのです。 しかーし。 御門は大興奮で大騒ぎ! ケージからでれば大暴れでとりつくしまはないし、ケージにいれても大泣き! わたくしのいたらないしつけが露呈した1日でした…。 といっても、とうの昔にバレてますがね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/15 18:36
まっかなお鼻の……御門くん?
前から、鼻の色がだんだん薄くなっているなぁー、と思っていましたが、なんだか気づくとすっかりピンクになっているではありませんか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/09 18:18
フリスビー、実際。
いつも、携帯で9枚の連写で写真を撮影しています。 前回のせたのはその中の1枚です。 まるで、フリスビーが上手くキャッチできているような誤解を生んでいるようだったので 実際のところを公表します。 ぱらぱらマンガ風にお楽しみください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/06 15:43
今日も元気にフリスビー
今日は一段と寒い! しかし御門はぜんぜんお構いなし。 私も最初は寒いけど、御門と一緒に動いてるうちに汗ばんでくるほど。 まだまだ、よそ見が多いけど、なんとかがんばってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/03 18:38
落ち葉、いっぱ〜い。
散歩中、もう少しで家につくというところで、落ち葉の絨毯を見つけました。 いつも通る道の、少し脇にはいったところなのですが、行き止まりと下へ降りる階段になっているので御門の散歩コースからは外していたのです。 今朝もいつものように通り過ぎるつもりが、なんだか朝日があたってとってもキレイだったので、吸い込まれてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/01 20:18
冬の定番?
肌荒れの季節です。 飼い主のまねをしたのかしてないのか、御門の肉球もガサガサ。 御門は首とかおなかとか、足で掻いた後、なぜか足をカミカミするのです。 だーかーら、肉球がガサガサになってるんだと思うんですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/11/29 19:54
来年の干支
あと数日で12月。 今年も残り1ヶ月です。 年賀状も早々に買って準備した割りにはなーんにも進んでません。 来年の干支は“犬”。 当然、御門を使うつもり!…なのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/11/25 19:02
マイブーム・白菜
最近、やたらと鉢植えの葉っぱをむしってきちゃうので、草を食べたいのかなぁ〜と思って、冷蔵庫の野菜室を覗くとそこには白菜。 う〜ん、これでいいか! 白菜を1枚ちぎって御門にあげるともしゃもしゃといい音をさせて食べました。 柔らかい緑のところも食べますが、白いところの方が歯ごたえがあって好きみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/21 18:06
今日、原っぱで。
今日は久しぶりに原っぱに行きました。 お友達のROSEさんと、ロゼ(ラブ、♂)&エンジェル(ゴールデン、♀)もいっしょです。 ロゼ&エンジェルは先に来ていてフリスビーの練習をしていました。 2頭は休憩して、御門はROSEさんと遊んでもらっています。 そのうちROSEさんとフリスビーをしだした御門。 私となら1、2回がやっとなのに、続いてる…。 御門、あんたやればできるじゃない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/18 21:22
脱走!
今日、御門はリビングの窓から脱走しました。 ちょうどシャッターを閉めるときに、いつもは横から覗いているだけなのに、何か気になるものでもあったのか、ピューッと飛び出していってしまいました。 飛び出したといってもまだ庭の中。 しかし庭からでちゃったら最後、捕獲は不可能に近い。 もう必死でおやつを用意しますが、ぜんぜん見向きもしません。 捕まえようとすれば、私の手をすり抜けるように逃げていく。 御門はまだ外での「こい」ができないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/15 18:52
御門、めでたく1歳!
今日はついに御門の誕生日、当日。 ささやかですが、サツマイモのケーキも即席で用意しました! 私の手のひらにのっているのがそうです。 御門はあんまりうれしそうな表情じゃありませんね〜。 もう、少しでもはやく食べたくって目がマジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/14 18:30
誕生日前祝い
いよいよ、明日は御門の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/13 18:42
再びワンの日(11.11)、そして復活の兆し
皆様にご心配をおかけしました御門ですが、どうやら調子がもどりつつあるようです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/11 18:20
やっぱり病院へ。
「御門、おはよ…、何それっ!!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/10 18:40
ストラバイト、再発?
御門がなんとなくテンション低め。 具合が悪いのかなぁ?と思って鼻をさわってみる。 冷たくてビチョビチョ。異常なしだ。 おしっこのpHを測ってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/09 21:04
ほんとうは…
みなさまに「まっしろいわんこ」と思われている御門ですが、 実は真っ白ではなくちょこっと茶色がはいっています。 背中も首からシッポにかけて茶色のラインがあるのですが 色が薄いので写真にとるとわからなくなってしまうので よくわかる耳を写真にとってみました。 小さい頃は耳も白かったのですが、いつのまにか 茶色くなり始めました。 御門のお母さんは柴系の茶色い雑種でしたから お母さんの色がでてきたんでしょうかねぇ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/07 21:46
はやくしてね。
ここは廊下。 手前は玄関。 散歩から帰ってきたばかり。 そう、御門は足を拭かれるのを待っているのです。 前にも書きましたが、御門は足ふきが苦手でジタバタするので ゴロンとさせてしまうのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/05 09:02
犬ならなんでも…?
今朝の散歩中、突然ある家の前で遊んでポーズをし始めました。 いつも通るところで、そのおうちではわんこは飼ってないはず…。 しかし御門は毛を逆立てて興奮しています。 不思議に思ってちょっとのぞいてみるとそこには………、 陶器の犬の置物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/01 18:34
11.1。犬の日?
今日は11月1日。 ワンがいっぱい、イヌの日です!(ホントかいな…) 御門の前ににょっきり出ているのは、もちろん私の腕。 細い太いはまぁ置いとくとして。 青っぽい物をしているの、わかりますか? これは“アニマルバンド”といって“ホワイトバンド” の動物版なんだそうです。 先輩から譲っていただいたのですが、なんと アメリカから取り寄せたものなんだそうです。 バンドにはThe Animal RescueSite.comの文字と足跡マーク。 ちょっと動物愛護に貢献したかなぁ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/01 18:20
御門の秘密
今日はシャンプーをしました。 御門は案の定、イヤイヤモードでお風呂場をぐるぐる。 逃げまくる御門をゴシゴシしながら、ふとシッポに目がいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/30 19:00
ぎりぎりセーフ?
昨日、いつものように夕方の散歩から戻り、御門は晩御飯です。 晩御飯もきちんと全部食べ、トイレも済まし、いつものタオルかみかみ一人遊びタイムへ突入! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/29 18:38
ふわふわ
夏の頃と違って御門がふわふわになってきました。 冬毛がはえそろってきたのかもしれません。 さわっていて、とてもいい感触です。 ついついなで回しちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/26 19:26
散歩と遊びの違い
今日もいい天気! 御門を庭に出しました。 そこそこ遊んで、さぁ、おうちへ入ろう! 今日は土が乾いていて泥だらけ〜にはならなかったので 足を拭くだけでいいかなぁ〜?と少々手抜きをするつもりで玄関へ。 散歩から帰ってくると玄関をあがったところでゴロン! これが御門の足ふきスタイルです。 以前は玄関で拭いていたのですが、拭いた後に ちょっとウェッティな足でジタバタするので、 拭いてもきれいにならず、結果先にあがらせてしまうことにしたんです。 足ふきも苦手で、たったまま拭こうと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/23 19:02
いい天気〜!
今日は朝からいい天気です。 久しぶりに外で遊ぼうと、御門と外に出ました。 ま、いつものことですが、外に出た途端、御門のテンションはMAX。 あっという間に足は泥だらけ〜。 おまえ〜って感じです。 君は足を洗うの、嫌がるでしょ〜〜(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/20 16:48
まゆげ犬
こちら関東地方はおとといからなんだかグズグズした天気が続いています。 明日も明後日もぐずつくらしいです。 はぁ、なんかゆううつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/17 19:42
瞑想…?
たったまま瞑想しています… というのは冗談で、たまたま撮れちゃった写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/10/16 15:40
御門専用スペース
御門がいるこの場所は、壁とテーブルの足の隙間です。 何が気に入ってるのか、ここは御門のお気に入りの場所です。 ただ通り過ぎるだけでなく、写真のような位置で立ち止まって ぼーっとしていることすらあります。 当然こんな狭いところには御門以外入れるわけもなく 御門専用スペースになってるわけです。 小さい頃は多少の余裕もありましたが、今では結構いっぱいいっぱいです。 やや窮屈気味なピッタリ感がいいのか、毎日必ず入ります。 御門の癒しスペースになっているのかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/14 20:42
わわわわっ
あまりいいアングルではないのですが、この写真、どうなってるかわかりますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/13 11:32
はぁ、たいくつ…
せっかくの3連休なのに、3日とも雨。 散歩に連れていけ、と要求することはありませんが、 さすがに御門もこう雨の日が続くとたいくつそうです。 かくいう私もかなりたいくつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/10 15:16
なんか、臭うぞ!
これは昨日の散歩で撮ったものです。 何故だかこの側溝だけ、気にしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/07 20:26
散歩だ〜!
一昨日、昨日、今朝と雨で散歩に行けない日が続きました。 夕方の散歩は行けるだろう、と思っていたのに、なんだか怪しい雲行き。 これは、雨が降る前に行ってこなければ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/06 18:16
朝のシルエット
朝の散歩の風景です。 こんなに陽が当たっていても心地よく、爽やかです。 空気が澄んでいるぞーってカンジです。 ついこの間まであんなに暑かったのになぁ。 あんまり早く寒くならないで欲しいなぁ。 寒いの、苦手なんだよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/03 19:16
コレクション
今日はわたくしの自慢のコレクションをお見せします!! なんだかわかりますか? 写真なのでわかりにくいとは思いますが、これは″歯″です。 そう、御門の乳歯です。 その昔飼っていた犬は外で飼っていたので、 歯が生え変わるなんて知りませんでした。 集めるときは必死でした! ちょっと見逃しちゃうと飲み込んじゃうし。 しかしコレしかないという事は結構飲んじゃった (そして出るべき所から出た)んでしょうが。 人間も歯がプラプラしてるときは気になって仕方がないですが、 御門も凄い顔... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/30 20:58
御門はどーれ?
私がよくお邪魔させていただいているブログに 「海とキレ子の仲良し日記」があるのですが (キレ子のばぁちゃんさん、勝手にリンク張っちゃってすいませんm(__)m) そのブログでキレ子ちゃんのホントにちっちゃい頃の 写真があったので、なぜか対抗して(!?)御門のも載せることにしました。 御門はうちでうまれたわんこではないのですが、 御門をもらうかどうか(正確には御門ではなかったのですが) 決めかねていたときに、もらった写真です。 さぁ、どれが御門でしょう? (分かりやすすぎ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/26 20:08
パ、パトカー!?
朝、起きてびっくりです!? 家の前の道路にパトカーが止まってる…。 私が見たときは現場検証をしてました。 原チャがあって、どうやら出会い頭の事故のようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/25 08:56
ご飯はそんなに好きではない御門
御門は食が細いです。 特に朝ご飯はまったく手をつけない日も少なくありません。 夜は必ず食べるんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/22 19:54
御門、冬支度?
朝晩涼しくなって過ごしやすくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/20 20:16
御門、ついうっかり!?
御門は窓から外をよく眺めます。 窓が開いているときは網戸越しに、開いていないときは窓越しに眺めます。 いつも同じポジションなので、窓にも網戸にも、同じ位置に 御門の鼻先が当たってできた汚れがついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/18 18:52
御門のお尻、その後。
たくさんの方にご心配頂きました御門のお尻ですが 幸い、かゆみはもう無いらしく、ほとんど気にしなくなりました。 御門にとっては毎日の消毒でお尻をなでられる方が イヤかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 21:24
御門、病院へ行く
昨日の夜から、お尻の横の辺りにある、毛が渦を巻いている あたり(足の付け根辺りにあるのです)をしきりになめていました。 触っても、見てみても、私には特に異常は見つけられず、 様子を見ようかと思いましたが、今朝もきにしているので 病院に連れていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/09/13 19:32
フリスビー練習会
今日は、なんと、NPAという団体のフリスビー練習会に参加してきました。 初心者クラスがあると聞いて行ったのですが、 やはり皆さん上手でした(ToT) それでも、いろいろ練習できておもしろかったですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/11 20:04
残します〜
御門は食の細い子で、ごはんを出してもがっつくことは ありません。 淡々とごはんを食べています。 残すことも多々あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/10 19:30
おもちゃの運命
昨日、御門におもちゃを買いました。 骨型の端っこに丸い穴が開いていて、ドライフードが いれられるというものです。 これを見せた途端に、御門は大興奮! とりあえず、御門の目の前でドライフードを入れて見せてから 与えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/07 11:24
戦利品
御門は拾いぐせがあります。 散歩中も気を抜いてると、落ちてる枝をパクッ。 葉っぱをパクッ。石をパクッ。 今朝の戦利品はこの枝です。 ただ持って帰るつもりならいいんですが、カミカミしてしまうので いっつも取り上げられてしまいます。 今朝も撮影終了後に取り上げられ、ポイッとされてしまいました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/04 12:18
御門のトイレ
まだまだ日中は暑いですが、朝晩は涼しくて過ごしやすい 今日このごろ。 秋の気配、といったところでしょうか? さて、今日は御門のトイレの話。 (お食事中の方、ごめんなさ〜い) 御門はリビングの中に作ってあるトイレを使います。 御門が小さい頃に使っていたサークルにトイレシーツを 敷きつめたトイレです。 まぁ、お友達の家のトイレをそのままうちで再現しただけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/02 19:48
今朝の散歩
今朝、散歩に行こうと外に出たら、 ポツリ、ポツリ。 むむっ、雨だ〜! うちは雨が降ると散歩には行きません。 ですが、散歩に行く準備ばっちりで外にでてしまったので 短い距離でも行こう、と思い家を後にしました。 幸い、雨は降り始めで、ちょっとポツポツ当たるくらい。 ショートコースをなるべく早くまわるには… 走るしかない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 19:38
御門、久々の原っぱ
今日は朝から涼しくて、とっても過ごしやすい1日でした。 最近、雨が降ったり、いい天気すぎたりで原っぱで遊べなかった ので、久しぶりに行ってみることにしました。 原っぱなのでドッグランのようにノーリードにはできませんが 9メートルのロングリードをつけているので 結構全力で走ることができます。 リードを持った旦那も一緒に走って行きますがね。 今日は御門に疲れが見え始めたころにフリスビーをしました。 元気いっぱいのうちは見向きもせず、 投げても、私が取りに行く羽目になるので、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 23:50
上唇、ハゲてる?
昨日、御門の上唇(というのかなぁ?)がハゲてピンクに なっていました。 (画像ではよくわからないと思いますが) しかし。 どうしたら上唇がハゲるんだろう? ジェントルリーダーを嫌がって顔はよく足でこすってますが 鼻先までは届いていないようだし。 ケージに入れてあるスノコをかじってるせいかなぁ? 原因がつかめないので対処に困りますが仕方ないので しばらく様子を見ることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/26 19:28
御門、はじめてのお手!
今朝、何気なく御門に 「お手」 といったら、差し出した手のひらにポンと前足を乗せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/24 19:56
御門、久々のカミカミタオル
御門は小さい頃、タオルをしばったものをカミカミしながら ほどくのが好きでした。 ここしばらく、カミカミタオルで遊んでいなかったので ポイッと投げてやると、カチッとスイッチが入ったみたいで 凄い勢いで飛びつき夢中でカミカミ、カミカミ。 ほどけたら、結べ!と言わんばかりに持ってくるのですが 当然よだれでベチャベチャ。 ヒィーってカンジですけど、結んでやり再びポイッ。 たまにおやつをくるんでやるとさらにヒートアップ。 でも、噛んでる間はおとなしくしててくれるので 楽チンなんですけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/22 19:32
宝探し
御門にはたまに宝探しをさせます。 御門にとっての宝とはもちろんおやつのことですが、 部屋の中におやつを隠して御門に探させるのです。 これはいつもお世話になっているトレーナーさんから 以前に教わりました。 鼻を使うということは、頭を使うことにつながり、 運動させるよりも頭を使う方が犬は疲れるんだそうです。 運動させることも大事なのですが、雨の日が続いたりすると 原っぱにもなかなか連れていってやれませんからね〜。 それに散歩だけではなかなか御門は疲れませんし。 なので家の中では... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/17 19:50
御門、君は変わっているのか?
前にきゅうりとゴーヤーを食べたことを書きましたが、 知人にその話をしたところ、大変驚かれました。 ゴーヤーを生で食べた、というのは聞いたことがない、と。 あれ以来、まだゴーヤーを食べさせていないので パクパク食べるかどうかわかりませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 15:14
雨と衆議院解散と御門の引っ越し
1週間ぶりにやっと雨が降りました。 夕立もまったく降らず、毎日炎天下。 夕方に庭に水をまいても、すぐに乾いているという有様でした。 それに夕立が降ると涼しくなるしね。 やっと待ち望んだ夕立、降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 20:46
御門、お友達のお家にお邪魔する。
今日はお友達のお家に遊びに行ってきました。 お友達のお家にはウッドデッキがあって、わんこが汚れずに 遊べるのです。 しかもお友達も俗に言う大型犬なので、心置きなく 遊ばせる事ができるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 18:56
御門、ヘルシー嗜好?
先日、きゅうりをバクバク食べていた御門ですが、 昨日はついにゴーヤーを食べました(☆o☆) それもバクバクと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 20:08
御門、きゅうりを食す
毎日毎日、蒸し暑い日が続いています。 御門よりも私の方が先にバテそうです。 さてさて。 御門のご飯はドッグフードにサプリメントを追加したもので 今まで野菜はほとんとあげてないのですが、 この前ふとしたはずみで、きゅうりをあげました。 御門は初めて口にするものはすんなり食べずに 口に入れたり出したりします。 このときはしばらくして飲み込んだようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/01 19:34
本日のメインイベント
御門は月に1回のペースでシャンプーをします。 我が家にとっては家族総出(といってもたった二人) の大行事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/31 19:20
御門、ナイスキャッチ!
はぁー、今日も暑かった! 風が吹いているお陰で家の中や日陰では過ごしやすかったけど、 一歩外に出たら溶けそうでした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 20:06
御門、君の毛はどれくらい抜けるんだ?
御門は抜け毛の真っ最中です。 御門はダブルコートという2層式の毛皮を着ています。 表面はちょい硬めの直毛で、内側はフワフワのくせっ毛です。 今抜けてるのはフワフワ毛のほうで、家の中は あちこちフワフワが落ちている有様です。 すり寄ってくる御門はかわいいけれど、服には毛が…。 しかもこの時期、腕だって汗かいてるので、腕にも抜け毛…。 顔にだってつきます。 顔につくとムショーにくすぐったいのですが、 口の中に入っちゃったりするとなかなかとれなくてタイヘン。 しかも、抜けたそばか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 15:12
おおっ、地震!
今日の夕方、大きな地震がありました! うちは震度4の様でしたが、結構大きな揺れだったのでビックリでした。 私はテレビを見ていたのですが、御門はケージで昼寝中。 さすがにビックリして起きましたが、なんだか訳が分からない様子で、 私の方を見ているだけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/23 22:40
御門 VS ジェントルリーダー
前に、トレーナーさんに来てもらったことは書きましたが、 実はその時からジェントルリーダーを使っています。 御門は散歩中に引っ張り癖というよりは、 飛びつく癖(ほかの散歩中のわんこや飼い主さんに)があります。 遊びたいが故の行為なのですが、やっぱり直しておきたい のでジェントルリーダーを使うことにしたのです。 ジェントルリーダーはどのわんこも最初は 嫌がるそうなのですが、御門は特に嫌がる方らしいです。 現に、使い初めてから10日以上たつのにまだ少々嫌がります。 まぁ散歩の時にし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/07/19 19:38
御門 in 軽井沢
今日は軽井沢に、御門のお友達がでる フリスビーの大会を見に行ってきました。 当然御門は見るだけですが、大会なんて見たこともないし、 大勢のわんこや人のいる場所にもいったことはありませんでした。 幸いなことに御門は人類皆兄弟的なフレンドリーわんこ なので、多くのわんこや人がいても吠える事はありません。 が、フレンドリーであるが故に会うわんこみんなに 「遊ぼう?」 と誘いかけるため連れて歩くのがタイヘンなのです。 飼い主としては複雑な心境です(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 23:58
御門、越えられない壁
御門の家のなかでの暮らしはほとんどがリビング(1階)です。 ケージから出してもらえば廊下、洗面所、トイレにも出入りできます。 ですが1階の和室と2階は出入りできません。 和室は入ってはいけない事になっているから。 2階は…。 階段に登れないからです。 階段に登る、ということは教えもしなかったけど、 禁止もしませんでした。 段差なら平気なのですが、階段となると苦手みたいです。 ちょっと前にさりげなく石段のある散歩コースに 挑戦してみました。もう、その段階で御門が階段を登らない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 11:50
御門、原っぱで満喫?
今日は御門のワン友達エーちゃんと河原に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/08 19:46
御門、プロの手を借りる
今日はトレーナーさん(カウンセラーの方が正式な名称なのかもしれません)に 来てもらいました。 最近言うことを聞かないことが増えたのと、「かまって噛み(勝手に命名)」が ひどくなってきたこと、そして、上下関係がアヤシイ気がしたからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/07 21:02
御門の寝言
御門はよく寝言をいいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/05 16:02
親の心、子知らず。part1
御門の散歩はあんまり暑くない時間を選んでしているのですが、 それでも、帰ってくると「ハアハア」しまくりでフローリングに ゴロッと横たわります。 ゴロッとしているだけならいいのですが、当然「ハアハア」も 続行しているわけで、フローリングはよだれでベチョベチョです。 あんまり暑いのもかわいそうかな?とおもって この間買いました。クールマット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 16:14

トップへ | みんなの「犬」ブログ

御門のキモチ 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる