御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御門、ナイスキャッチ!

<<   作成日時 : 2005/07/28 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
はぁー、今日も暑かった!
風が吹いているお陰で家の中や日陰では過ごしやすかったけど、
一歩外に出たら溶けそうでした〜。

そんな中、昼前に日陰でちょっと御門と遊びました。
本当は夕方の方がいいんでしょうけど、夕方は
でるんですよね〜、蚊が。

幸い、今日の日陰は遊ぶのにうってつけでした。
外にでると周りが気になって仕方ない御門なのですが、
最近ほんとに短い時間ですが、一緒に遊べるようになってきました。
意識がこちらに向いている間にコマンドの練習とか、
ボールやフリスビーなどの遊びをするのですが、
ほんとにまだ短い時間なので多くのことはできずにいます。
しかし、これでもできることが増えてきたのです。
以前は外にでても匂い嗅ぎonlyで私が一人寂しくボールを
投げている…なんてことも。
もちろん、投げたボールは拾いますよ、私が。

現在は2、3回取りに行きます。
しかも、もって帰ってきます!
「座れ」と「伏せ」なども数回なら。
そして今日はフリスビー。
御門はフリスビー大好き!なのでなかなか
「ドロップ(くわえているものを離す)」の
コマンドが効きません。
「キャッチ」「ドロップ」の繰り返しで練習してるんですけどね〜。
はい、まだまだ練習しますっ!

でも、今日のフリスビーは結構うまくできました(えっへん)
2回だけだけど。
狭い場所なので、遠くに投げるのではなく、前後にクルクルッ
とまわす(バタフライと言うのだそうですが)投げ方で
投げていますが、私が下手なので画像のように
ジャンピングキャッチ(そんなスゴくないか)
できるのは滅多にないのです!!

毎日一緒にいると、成長ってわからないけど
ある時、ふと今までできなかった事ができてる事に気づきます。
飼い主としては、とってもうれしい瞬間です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御門、ナイスキャッチ! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる