御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御門、原っぱで満喫?

<<   作成日時 : 2005/07/08 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は御門のワン友達エーちゃんと河原に行ってきました。

現地集合だったので当然私が車に御門を乗せていくのですが、
実は私は1人でその河原に行ったことはないのです。
道のり的には大したことはないのですが、
途中に細くてクネクネしていて車がすれ違う時に
神経すり減らす場所があるのです。
私はペーパードライバーに1本毛がはえたような
ドライバーな為、車幅感覚はほとんど発達していなく
車のすれ違いは超がつくほど苦手なのです。

でもここでチャレンジしなければ、いつまでたっても行けない!

それに今日会うエーちゃんのママは
私が行けない(運転できない)と言えば迎えにきてくれるのです。
おうちは私の家から河原を挟んで反対側なのに!
河原といってもだだっ広い原っぱの様なところで
芝生の代わりに雑草が生えていて(きちんと
管理されているので短く刈られています)
犬が遊ぶには格好の場所なのです。
ですから、1人でいけるようになると御門的にもgoodな訳です。

これはある意味チャンスと自分に言い聞かせ
いざ出発!

御門は車にはさくっと乗りますが実は好きではありません。
移動中は「クゥ〜、クゥ〜」と泣きっぱなしです。

いよいよ問題のクネクネ道路。
が、今日が平日の為か車は1台もなく、超ノロノロ運転でなんとかクリア。
これで平日なら行けるかも!、なんて短絡的か…。

御門もロングリードに着け替えられ自由にうろちょろしています。
本来はこんなだだっ広いところにきたらフリスビーとか
ボール投げとかするんでしょうけど、御門はまだやりません。
ボールやフリスビーより探検です。
早速タンポポの綿毛をぱくぱくし、蝶々を追いかける始末。
まぁ、ここへ来るのも普段できないダッシュなどをする
ためなので良いのですが。

そうこうしているうちにエーちゃん登場です。
御門のボルテージはMAXです。
御門はエーちゃんも大好きですが、エーちゃんのママも大好きです。
御門がうれしょん小僧なのは前回書きましたが、
一番の被害者はこのエーちゃんのママです。
御門はエーちゃんの後をひたすらついて回り、
エーちゃんにはちょっとウザい奴でした。
ごめんね、エーちゃん。
そのうち御門もボールやフリスビーを覚えるからもう少し待っててね。

実は2頭で遊んでるときに側を御門によく似たワンコが
通りかかったのですが、皆が気づく中、
御門ただ一人が臭い嗅ぎに夢中で気づきませんでした(ToT)

私とエーちゃんママはランチをしてから帰りましたが
御門も満喫した(!?)と思います。
だよね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御門、原っぱで満喫? 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる