御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御門、越えられない壁

<<   作成日時 : 2005/07/12 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
御門の家のなかでの暮らしはほとんどがリビング(1階)です。
ケージから出してもらえば廊下、洗面所、トイレにも出入りできます。
ですが1階の和室と2階は出入りできません。
和室は入ってはいけない事になっているから。
2階は…。
階段に登れないからです。
階段に登る、ということは教えもしなかったけど、
禁止もしませんでした。
段差なら平気なのですが、階段となると苦手みたいです。
ちょっと前にさりげなく石段のある散歩コースに
挑戦してみました。もう、その段階で御門が階段を登らないことは
知っていたのですが、さりげなく行ったら登れるかも!
と淡い期待を抱いてみたわけです。
御門はそんなことはまったく気がつく訳もなく
スタスタと歩いていきます。
いよいよ石段。
ドキドキ、ドキドキ…。

あっ、登った・・・

なんと御門はいともあっさりと石段を登っていくではないですか〜!
おいおい、これまでの私の取り越し苦労はどうしてくれるんだぁ〜!

でも、そこはやっぱり御門。

スタスタと5段ほど登ったあと、くるっと180度
方向転換し、やはりスタスタと降りていきました。
そこの石段は両サイドにスロープがついているので
そこを歩かせようとしましたが嫌がって決して先に行こうとはしませんでした。
なんだったんだ、さっきのは…。

そして御門は今でも階段を登りません。
実はうちにはもう1匹ペットがいます。
ももんがの女の子です。
長いことペットショップに置かれていたみたいで
5年たつ今もなかなかなれてくれません。
大きさも私の手のひらに乗るくらいなので御門パンチなんか
くらった日にはひとたまりもないので、御門に
会わせてはいませんでした。

ずーっと2階にいたのですが、最近暑いので
階段の踊り場(とは言わないんだろうけど)に
降ろしてきました。
当然御門の視界にも入ります。
最初は吠えたりしていて、大丈夫かなぁ?と思っていましたが
御門がうろちょろしている時間は基本的にはももんがが
寝ている時間なので御門的には荷物がおいてある程度になってきたようです。
しかしももんがの排泄物は結構臭いが強いので時々気にしています。
前足だけは2・3段登って、ももんがのケージを覗いていますが
後ろ足はしっかりと下のままです。

登っていってイタズラされたらどうしよう、なんて心配しましたが、
また取り越し苦労ですみました。

飼い主的にはビミョーなところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御門、越えられない壁 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる