御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御門のトイレ

<<   作成日時 : 2005/09/02 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

まだまだ日中は暑いですが、朝晩は涼しくて過ごしやすい
今日このごろ。
秋の気配、といったところでしょうか?
さて、今日は御門のトイレの話。
(お食事中の方、ごめんなさ〜い)
御門はリビングの中に作ってあるトイレを使います。
御門が小さい頃に使っていたサークルにトイレシーツを
敷きつめたトイレです。
まぁ、お友達の家のトイレをそのままうちで再現しただけですが。

御門がまだまだほんとに小さい時にはトイレトレーを使って
たんですけど、段々大きくなるにつれてはみ出しちゃったり
体高があるせいで、あちこちはねちゃったりしたので
トイレトレーは使うのをやめちゃいました。
今では入口を除く三方向の側面にもシーツを洗濯バサミで
とめ、
飛び散り対策ばっちりなトイレに進化しています。

が!!
最近少々気になることが。
御門は足をあげずにおしっこをしますが、ここしばらく
体をくの字にまげてするのです!
このおかげでまるで足をあげているかのごとく
側面に下げているシーツにおしっこが…。
今のところシーツを飛び越した形跡はないのですが、
なにせシーツは洗濯バサミでとまってるだけですからねぇ。

御門がトイレに入るとついつい後ろから覗いている毎日です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶり。元気?
うちの実家の犬もオスだけど、かれこれ10数年経ちますが一度も足をあげておしっこしたことないよ。室内犬だと、そうなるのかな?まぁ、家の中で足を上げてされたらたまったもんじゃないけど。
御門くんの「くの字」ってどんな状態だぁ〜?!猫背みたいなくの字?腰をひねった様なくの字?是非一度見てみたいわ・・・。
あやかママ
2005/09/03 01:09
久しぶり!!元気よ〜ん。
聞いた話によると、足を上げるのは「学習」だと聞いたことがあったけどね〜。まぁ、御門はマーキングを覚える前に去勢しちゃったし、散歩中にトイレはさせてないから「学習」する時がないんだろうな〜。
御門の「くの字」は腰をひねった「くの字」。
かけたいのか?と思うよ。これもある意味「学習」なのかしら?ナイスな写真がとれたら送るよ。(いらない?)
御門
2005/09/03 10:24
すごい!御門くんは室内でしかトイレしないんだ〜。
うちも大雨の日とか、室内でしてくれればなーと思う時がありますが、今や時おそしです。室内はおろか、コンクリートの上でもしにくいようです。
え?っていうことは大のほうも室内ですか?
御門くんは体重何?Lでしたっけ?うちの犬で考えると小もかなりの量では???
ちなみにうちは2匹ともメスですが、ときたま足を上げてマーキングします。へん?
キレ子のばぁちゃん
2005/09/05 10:01
キレ子のばあちゃんサン、こんにちは〜。
うちはトイレですることは全部室内です〜。
室内でしかしないのは、それはそれでいいのですが、
ドッグランとか外に行ったときになかなかしないのでそれはそれで大変です(T_T)
御門は現在、体重21キロ!!多分キレ子ちゃんと同じくらいすると思います・・・(>_<)
女の子でも足上げマーキングする子はいるらしいですよ。
御門
2005/09/05 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
御門のトイレ 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる