御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS コレクション

<<   作成日時 : 2005/09/30 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

今日はわたくしの自慢のコレクションをお見せします!!
なんだかわかりますか?
写真なのでわかりにくいとは思いますが、これは″歯″です。
そう、御門の乳歯です。
その昔飼っていた犬は外で飼っていたので、
歯が生え変わるなんて知りませんでした。
集めるときは必死でした!
ちょっと見逃しちゃうと飲み込んじゃうし。
しかしコレしかないという事は結構飲んじゃった
(そして出るべき所から出た)んでしょうが。
人間も歯がプラプラしてるときは気になって仕方がないですが、
御門も凄い顔して必死に歯を取ろうとしてました。
実は1本だけ、ほんとにプラプラなやつを引っこ抜きました。
ほんとに端っちょがくっついていただけなので
引っこ抜いても別に血も出ませんでした。

へぇーって感心したこと。
それはやっぱりヒトと同じく上の前歯から抜けるという事。
犬の前歯って結構小さくて、最初に落ちていた歯を見つけた時に
なんのゴミが落ちているのかと思った程です。

うちに遊びに来てくれた方には、もれなくマイコレクションをお見せしています。
半ば押し売りのように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーいいなぁ〜。私もころすけの乳歯、欲しかった…
いい記念ですね。うらやますぃ〜。
ところで、私も「オペラ座の怪人」好きです。「異国の丘」も。
Noriko
2005/09/30 21:29
@@/ 凄い!っすね〜驚き!!
私はこれまで3頭のワンコを子供の頃から育てましたが(海・陸含め)一度も発見したこともないです^^;
ホント、「お宝」ですネ^^ 陸に関しては「ゆとりの子育て」してるつもりなんで、私も御門ママさんのように「宝物」にしたいです★☆★・。・。~
御門君は温かいママの側で幸せ一杯ですねぇ♪
陸が今日は膝の上で寝てます・・・ メチャンコ感動です
私がママだと思ってくれているんですよね〜
来月の4日で3ケ月です♪御門君も誕生日近くなってきましたね(*^^*)
ママリンkei
2005/09/30 21:51
いいな〜たくさんありますね〜!大治郎のは1本だけです。ケースに入れて小さい頃の大治郎の写真立てに架かっています。「宝物」!!
大治郎の父
2005/09/30 23:01
昔飼ってたヨーキーの乳歯は人間と同様、屋根に投げたりして保存はしませんでした。
歳をとってから永久歯がほぼ全部抜けてしまったので、今でも実家に形見として保存してあります。
らっきぃの乳歯は可能な限り保存しようと思ってます。
happyllon
2005/10/01 00:17
>Norikoさん
私も御門を飼うまで知りませんでした。歯ブラシやら爪楊枝を使ってきれいに洗いました。大変でした(T_T)
「異国の丘」はまだ未経験です〜。そのうち機会があるかな?
>ママリンkeiさん
御門は大型犬のわんこだったので歯も大きいのかもしれません。犬歯をゲットしたときはついガッツポーズが出ました(^^ゞ
もうすぐ1歳の御門ですが、まったく落ち着く気配がありません。これも私のしつけの賜物かと思うと・・・反省(-_-)
>大治郎の父さん
御門の歯は小さいジャムの空き瓶です。歯が生え変わりはじめてからさりげなくじーっと観察し、歯を抜くそぶりが見えたらサークルからだして、抜けるまで待つ!!何てことしてました。私って暇ですね^^;
>happyllonさん
御門の歯を抜こう(本人的には取ろうだったと思います)というサインは歯を素早くカチカチさせることでした。これが始まるとカチカチしながらうろうろし始め、そのうちペッとだす。そして御門がくわえる前に回収する。あ〜、本当に私ってヒマ人だったのですね〜(T_T)
御門
2005/10/01 10:16
飼い主の人の歯かと思いました。
「御門」って野郎ですか?(となりの人が言ってます。)
武ちゃん
2005/10/01 19:45
>武ちゃん
「武ちゃん」て書くと、鳥肌がたつので、別の名前にして頂戴。御門は男の子だよ〜。もう21キロで、チビの二回りくらい大きいかな?
御門
2005/10/02 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
コレクション 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる