御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御門、冬支度?

<<   作成日時 : 2005/09/20 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

朝晩涼しくなって過ごしやすくなってきました。

日中はまだまだ暑いけど、やっぱり秋なんだなぁと感じます。
そして、御門にも変化が。

ついこの前、御門をなでくり回していたときのこと。
御門の背中のあたりで毛がたくさん抜けることに気がつきました。
今まではフワフワな毛が抜けていたのに、今度は直毛。

そっか…夏毛から冬毛にかわるのかぁ。
最初は感慨深く抜いていましたが、あまりに抜けるので
筆が1本できるんじゃないかと思うほどでした。

御門も季節を感じているのだなぁ、と思いました。

そんな御門に秋の味覚も食べさせてあげるよ。
おすそ分け程度だけどね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。早速遊びに来ていただいてありがとうございます。
らっきぃも最近抜け毛が激しくなってきました。でも御門君みたいにきれいな白毛ではなく、真っ黒な毛なので絨毯が汚くなって大変です。筆にするにもまだ子犬の毛なので柔らか過ぎですねぇ。
ちなみにらっきぃは女の子です。
これからも末永くよろしくお願いします。
happyllon
2005/09/20 22:02
この間は、カメラの写し方をご教授くださってありがとうございます。
毛、大変ですよね。私のところは、玄関で飼っているのですが、朝晩、お掃除です。
でも、愛犬の抜け毛で、秋を感じるなんて、なかなかオツじゃないですか。。。
Noriko
2005/09/20 22:27
>happyllonさん
白い毛もイヤ〜な感じで床を漂いますよ〜。
掃除してません!!みたいな。
換毛もそうですが、あと1,2ヶ月くらいするとらっきぃちゃん、歯が抜けますよ〜。
>Norikoさん
私も御門の行動範囲のリビング、廊下は毎日掃除です。掃除機のごみを捨てるときには、もう毛の塊です。大変ですよね〜。
御門は今日は大好きなさつまいもを堪能しました。
御門
2005/09/21 20:45
いや〜、抜けます、抜けます。
うちなんて筆どころかカツラができるぞ、っていうぐらい毎日すごいです。クッションなんて楽にできますよ。(でも作りませんけど)
さつまいも、美味しかったでしょうね。うちも大好きです。生のままのさつまいもをうっかりそのへんに置いておくとパクっとくわえて持って行き、カジカジします。
キレ子のばぁちゃん
2005/09/21 23:21
冬がくるんですね。
そうか、そうか。
でもちょっとお掃除大変ですね。
ジュは毛がわりなしなので、よかった!
のんびり〜北海道です
2005/09/22 00:24
上毛と下毛の2段に生えてるんですね、うちのと一緒です。
最初の冬を迎えた頃 上毛が抜けるのを初めて見て何故か少し感動したのを思い出しました。今では 季節感無く一年中、白いのがフワフワと飛んでおります。ア〜ァ・・・
最近 シャンプーに行って貰って一袋収穫出来ました。
ははははは・・
大治郎の父
2005/09/22 12:42
>キレ子のばあちゃんさん
カツラですか、すごいですね!!うちも掃除機から回収した毛でならクッションができそうです(しないけど)。生のさつまいも、カジカジか〜。食べても平気だし、ちょっと与えたみようかな…
>のんびり〜北海道ですさん
抜け毛は大変です、ほんとっ!!でもジュエルちゃんはブラッシングとか手を抜けなくて大変じゃないですか?
>大治郎の父さん
ダブルコートは抜けるし、洗ったら乾かないし、大変です。
ところで収穫した1袋はどうされたのですか…?
御門
2005/09/22 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
御門、冬支度? 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる