御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ふわふわ

<<   作成日時 : 2005/10/26 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

夏の頃と違って御門がふわふわになってきました。
冬毛がはえそろってきたのかもしれません。
さわっていて、とてもいい感触です。
ついついなで回しちゃいます。

でも。このふわふわがまたくせ者でして。
ラグについちゃった毛は掃除機だけではなかなか取りきれないんですよ〜。
コロコロ(粘着テープ)も併用しないと取れません。

しかーし。
私は今日、発見してしまった!!

うちのラグにはスリッカーブラシが使えました〜!
御門をブラッシングするついでに、ちょっとラグも…、
なぁんていたずら心でやってみたら取れること、取れること。
御門の爪がひっかからないようなラグにしていたので
スリッカーブラシがうまく使えたのかもしれません。
なんにせよ、問題が解決した気分です!
あ、毛足の長いラグをお使いの方はくれぐれも試したりしないでくださいねー。
責任、取れませんから〜m(_ _)m

余談ですが、写真の御門は下唇にヨーグルトをつけてます。
ブログ友達のNorikoさんが愛犬のころすけくんにヨーグルトをあげた話を聞いて
うちもあげるようになりました。
今では大好物で待っている間にヨダレがたれます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
^0^¥ムチャンコかわいすぎぃ〜♪です
御門君のBlueの首輪が白に映えてるし、やっぱ。。つぶらな瞳が可愛ぃ〜
一枚の写真の「インパクト」感じます
私は、blogの基本はそれが「良さ」と思っていますが、HP制作を知り尽くすと、私のようなBlogになってしまうので考えものです^^;
今夜は頑張って(こぉ思う私が嫌いです)結納完結を上げるつもりです^0−☆
海はエレベーター使ってますが、汚れがあれば海の仕業と思われ悲しいですVV;
御門君の外を眺めるあの写真…脳裏に焼きついてます
ママリンkei
2005/10/26 21:31
うちもフワフワになってきましたよ〜。わんこってヨーグルト好きですよね。ころすけも一心不乱に食べてます。でも、ドッグカフェでは、わんこ用の牛乳、飲まなかったんですよ、ころすけ。不思議。
今日の御門くんの写真、めちゃかわいいですね。お口がゆがんでるところも。
Noriko
2005/10/26 22:02
かわいい〜歯がちらっと見えてる。
先日の友達のとこのラルフ君も
ヨーグルト大好きのようで。
うちもあげてみようかな〜
そして、いい対策できてよかったですね。
なんでも工夫ですよね〜。
のんびり〜北海道です
2005/10/26 22:24
昔、わんこ用の豚毛のブラシをカーペットの抜け毛取りに使ってたことがあります。皆さん同じようなことをしてるのですね。
らっきぃも冬毛に変わってきたのですが、ふわふわというよりはゴワゴワです。
生まれたての子犬の毛から冬毛への変化のギャップは、余り感慨深くは無いようです…
happyllon
2005/10/27 00:44
どこみてんのよ〜っ(;一_一)
御門くんの声が聞こえてきます。

シェリーもヨーグルトは大好きですが
我が家皆ヨーグルトが好きでシェリーに
回っていくのは盆暮れ正月誕生日くらいのもんかな。
花とわんこ
2005/10/27 09:00
>ママリンkeiさん
最近皆さんのブログレベルが凄い勢いで上がっているので
ついていけてない御門です。もうこうなったら私は一切のレベルアップをせず、地道にわが道を行きます。
(ついていけないので負け惜しみでした〜)
>Norikoさん
Norikoさんのお陰で御門の大好物が1つ増えました!!
しかも、よだれをたらすまでの大好物。いままで、よだれは
みたこと無かったんですよ〜。あんまり待たせてるとラグがよだれだらけになります。
>のんびり〜北海道さん
御門は体がでかい分、抜け毛も多くて(あたりまえ)ちょっと困ってたんですよ〜。対策ができてラッキー!!です。
御門
2005/10/27 21:50
>happyllonさん
らっきぃちゃんゴワゴワですか?写真でみる限りはそう見えませんけどね〜。
らっきぃちゃんもこれからスクスクと大きくなると抜け毛の量が増えますよ〜
>花とわんこさん
うちは旦那が食べるので、ヨーグルトを作っていますがいつも捨てていました。私が食べればいいのですがプレーンはすっぱくて苦手で。そこへ救世主ともいえる御門の登場。
これで、捨てることもなくなりました。めでたし、めでたし。です。
御門
2005/10/27 21:51
御門さん。
のんびり〜北海道ですさんからバトンが回ってきてしまいました。
先日のバトンのお礼に(?)受け取ってください。

宜しくお願いします。
happyllon
2005/10/29 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふわふわ 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる