御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS まゆげ犬

<<   作成日時 : 2005/10/17 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

こちら関東地方はおとといからなんだかグズグズした天気が続いています。
明日も明後日もぐずつくらしいです。
はぁ、なんかゆううつ。

さてさて、犬の中には明らかに
「それまゆげだろ」
っていう犬がいると思います。
御門がそうです。
光の当たり加減ではっきり見えたり、そうでなかったりするので
写真ではわかりにくいと思いますが、
目と目の間にカモメが飛んでいるのがわかりますでしょうか?
もらってきた日にすぐ気づきました。
最初は毛の生え方でそう見えるのかと思っていたのですが
どうやら骨格そのものらしいです。
特に毛色が白いので影がはっきりみえやすく
マジックの助けを借りなくてもばっちりまゆげです。
今はあんまりわからなくなっちゃったのですが
小さい頃は頭にも3本の縦線がはいっていて
ボブサップの頭のようでした。

いったい御門の頭蓋骨はどうなっている(た?)んだろう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
御門くん、笑ってますね。うん 完全に眉毛さげて笑ってる。犬も笑うんですってね。シェリーもわきの下をくすぐってやるとひぃひぃ言って大笑い!?します。
シェリーはまゆげのはっきりしている日としていない日があるんですよ。なんでかな〜 
花とわんこ
2005/10/17 20:11
確かにいますね。御門くんは、写真で見る限り、そんなに気にならないよ。かすかにカモメ…かな。
まだ、あどけないお顔が愛らしいわ。
ころすけは、絶壁なんだけど、犬って絶壁じゃないよね。御門くんはどう?
Noriko
2005/10/17 21:10
かわいい〜♪
つぶらな瞳、イケテます^0^
「まゆげ」くっきり!いますよね〜しかし、可愛い★
次男が「犬年」ですが、よく似ています??
シェリーちゃんとも似てると思います
でも、陸はころすけ君に似てると思います
陸はハズレでした〜^0^
正解は既に紹介してありますよっ!御門君ママさん、今から家事と名古屋の7種条例のゴミだし待ってます
とほほ・・・><;
ママリンkei
2005/10/17 23:01
わかる・わかる〜眉毛ですね!!
かわいい〜
昔家の近所にマジックで常に眉毛を書かれている犬がいたことを思い出した・・・
なんともいえない顔で・・・
のんびり〜北海道です
2005/10/18 00:59
眉毛に額に二本は確認できました。三本だったのか〜
表情はホンワカしてて なかなか好い男ですね。
カワイイって感じもするな〜
良い性格が滲み出ているって御尊顔ですね。
・・・・勝手に命名!!ホンワカワイイ!!!
大治郎の父
2005/10/18 22:06
らっきぃもバーニーズの血が濃かったら麻呂眉毛があったんでしょうけど、残念ながらそんなものは見当たりません。
でも女の子なのに髭と髭のような眉毛はぼうぼうなんです。
陸ちゃんみたいにカットしちゃおうかな?
happyllon
2005/10/19 00:17
>花とわんこさん
シェリーちゃんの弱点は“脇”なんですか〜。
実は御門の眉毛はいつでも下がっているのです。
もっと”きりっ”としてれば格好よかったのに…
>Norikoさん
Norikoさんの書き込みを読んだ後、急いで確認しました!!
うちも絶壁でした・…。
御門ところすけくんだけ…ってことはないですよねぇ?
>ママリンkeiさん
陸くんはハズレちゃいましたか〜。残念!
御門の兄弟はみんなそれぞれの顔をしていたけど、そっくり兄弟もいるのですね。
>のんびり〜北海道さん
この写真ではそうでもないですけで、マジックで書いたかのようにくっきりはっきりの時があります。
しかも、御門はまつげも白いので二重のように見えるのです。
御門
2005/10/19 21:01
>大治郎の父さん
額の線は…2本だったかも…知れません・…。
中心に割れ目がある子は結構いると思うのですが、ボブサップになっている犬はそういないと思います。
まだ、1歳前なのでかわいい感じがあるかもしれません。
ちゃんと、お兄さんになれるのかなぁ〜?
>happyllonさん
そうですね。バーニーズは麻呂眉ですよね。
でも、そのうちでてくるんじゃないですか〜???
御門はぼうぼうのままで〜す。御門はひげとかも白いので目立ちませ〜ン。
御門
2005/10/19 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
まゆげ犬 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる