御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱走!

<<   作成日時 : 2005/11/15 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

今日、御門はリビングの窓から脱走しました。
ちょうどシャッターを閉めるときに、いつもは横から覗いているだけなのに、何か気になるものでもあったのか、ピューッと飛び出していってしまいました。
飛び出したといってもまだ庭の中。
しかし庭からでちゃったら最後、捕獲は不可能に近い。
もう必死でおやつを用意しますが、ぜんぜん見向きもしません。
捕まえようとすれば、私の手をすり抜けるように逃げていく。
御門はまだ外での「こい」ができないんです。

どうしょう……
捕まえられないかも……
なんて弱気な事を考えたとき、前の道を犬が通りました。
御門はそのわんこを追って、垣根の隙間にズボッ!

垣根にはまる形でいるし、わんこに気を取られている!
今がチャ〜ンス。

確保!!!
なんとかリードをつけ、風呂場で逃げ回る御門と格闘して足を洗い、おかげで私はポカポカになりました。

明日から庭で「こい」の猛特訓だ、御門!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
^0^ 後姿も閑静ですね〜♪日曜、友達が見て「真っ白な犬だね@@!」って驚いてました
尻尾が「ふわふわ」な感じが良く伺えます^0^
ママさんの格闘、すっごい!判ります
海はジャンボすぎて走る事もできませんが、陸っ子は「ねずみ犬」なんでまるで、ねずみを追うようにリビングの大きいテーブルの周りを陸は走る!私も追っかける!
あぁ・・・私ってバターになるかもです++;
「ちびくろさんぼならず、ママリンさんぼだがね〜」
「おみゃあさん、いい加減にしなかんわぁ〜」
↑これは陸に名古屋弁で話してます^−^;
ママリンkei
2005/11/15 20:54
ひゃあ 御門君も脱走未遂をするのですか。
絶対人間の足じゃ追いつかないし、興奮が冷めるのを
待つしかないんですよね。何かに夢中になっているときはおやつも「待て!」の指示もぜんぜん耳に入らないし。
それにしても窓から見える御門くんちの庭はうらやましく広いですね。
花とわんこ
2005/11/15 21:22
よかったですね〜ひと安心。
うちも外ではなかなかコントロールできない。でもビビリやだからそばからあまり離れないですけどね。油断禁物。
以前パニック状態のポメちゃんが交通量の多い車道を爆走その後どうなったんだろう…。
のんびり〜北海道です
2005/11/15 22:36
>ママリンKeiさん
あと一息ってところでつかまえられないんですよね〜。
家の中でのことなら、落ち着くまで放っておきますが何分庭の外へでてしまったらoutなので、頑張ってみました。
疲れました…。
>花とわんこさん
テンションがMaxの時はまったく手がつけられません。
いったいだれに似たのやら…
(…私…?)
これにめげずに地道な洗脳活動をしていきたいと思います。>のんびり〜北海道ですさん
御門もビビリやなんですけど、好奇心の塊でもあるのです。そばから離れないでいてくれるならいいんですけどね〜、放っておいたらどこかへ行っちゃうんだろうな…。
御門
2005/11/16 20:09
無事、捕獲(?)できて良かったですねぇ〜。
ほんと、脱走されると寿命が縮まりますよぉ。
家の周りでも冷や汗ものですが、以前、海ちゃんの息子の所に遊びに行った時、いきなり海ちゃんの首輪がスポッと抜けてしまったことがありました。本人はもう大喜び!尻尾をぐるぐる回して「ヘヘヘェ〜っ」って顔して嬉しさ満点!!!
そして、すぐ目の前の車がビュウビュウ通る国道の方に行っちゃったんです。このときばかりは人間のほうが四つん這いになって「お願い〜、こっち来て〜!!」って懇願しました。気持ちが通じたのか、戻ってきてくれましたけど、もうあんなことは2度とイヤって思いました。それから首輪は、布製の柔らかいものに変えたんです。どうも、皮製とか合成皮革の首輪は寒くなると硬くなるので抜けやすいみたいです。
キレ子のばぁちゃん
2005/11/17 00:05
ほんの数ヶ月前まではノーリードでも絶対に私の足元から離れずに、必ず私の後ろを歩いていた我が姫君ですが、それも今は昔…
今では勝手にどこにでも行ってしまいます。コイなんて言葉は全く理解しておりません。
でも一人ぼっちになるのはやはり嫌いなようで、バタバタと足音を立てて走る真似をすると、置いていかれると思って必ず戻ってきます。
お散歩の度に言葉でのコイを練習してはいるのですが…
生後3ヶ月ぐらいのときのほうが今よりも賢かったような気がする…
happyllon
2005/11/17 01:26
脱走、今まで、ころすけにされたことないけど、寿命縮まりますね、きっと。
公園で、ちょっと放して、「おいで」なんてするけど、興奮してるときは聞いてくれないかもですね。
わんこの幸せを考えると、訓練って大事ですね。
Noriko
2005/11/17 11:45
>キレ子のばぁちゃんさん
ホントっ、寿命縮まりますよね〜。
御門には“懇願”は通じないんだろうな〜。
やっぱり“来い”の猛特訓だな〜。
>happyllonさん
小さい頃はどこに行くのでも、そばをうろちょろしてくれていますよね〜。
御門はもう「いっちゃうよ〜」は通用せず、「行けば〜」みたいな顔でこっちを見るだけです。
大人になるってそういうこと…?
フウ。
>Norikoさん
犬も飼い主も、周りの人間も嫌な思いをしないために訓練が必要なんですよね。
御門は全然できてないですけど。
これから…かな?
御門
2005/11/17 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱走! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる