御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS マイブーム・白菜

<<   作成日時 : 2005/11/21 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

最近、やたらと鉢植えの葉っぱをむしってきちゃうので、草を食べたいのかなぁ〜と思って、冷蔵庫の野菜室を覗くとそこには白菜。
う〜ん、これでいいか!
白菜を1枚ちぎって御門にあげるともしゃもしゃといい音をさせて食べました。
柔らかい緑のところも食べますが、白いところの方が歯ごたえがあって好きみたい。

白菜1枚(といっても1/4カットの白菜なので実際の1枚ではない)を抱え込んで食べている姿は一生懸命でなんともおかしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
海は散歩に行くと必ず同じ「草」食べますね
ワンコは自分の胃の薬になる草を知ってるそうですよっ☆
白菜は水分が多い野菜なのでワンコにもいいと思います
やはり、シャキシャキ感は人間と同じく空きなのかも〜♪
御門君のお家はキレイにしてますね〜^−^
NorikoさんのBlogで「発見」したんですが、御門君ママさんはBlog世界ではしっかり者で几帳面で〜って私が感じていたんですが、まだ若いのでした^0^;
私も旅好きですが、たまにはそんな日記も楽しみにしています^0−☆
いつも、温かいコメントThank You〜♪
*かなり年下なんでタメ口しちゃいました!にゃはっ^−^;
ママリンkei
2005/11/21 21:04
ジュも野菜食べてます〜
最近太り気味なのでダイエットダイエット。
野菜でごまかしてます。
大きいままあげたら遊びながらたのしんで
食べてくれていいかもしれませんね〜
のんびり〜北海道です
2005/11/24 16:52
御門くん、野菜食べててうらやましいです。味覚って、わんこによって随分違うのですね。
ころすけに、おじやなんかをつくると、お肉だけ食べて、野菜が残ってることがあります。せっかく作ったのにちょっと悲しくなります。
Noriko
2005/11/24 21:33
御門君は 生野菜派ですか?大治郎は 野菜は火を通したのを食べています。カブとかカボチャとか あとイモ類は全般に好きですね。リンゴは生で食べるので、御門君みたいに シャリシャリ食べてます。良く噛んでから、食べるところが 可愛いですよね。
大治郎の父
2005/11/24 23:03
母が買い物から帰ってきて置きっ放しにしていたキャベツや白菜は、らっきぃのターゲットです。
肉や魚はすぐに冷蔵庫に入れていますが、野菜はそのままになっていることが多い我が家…
困ったものです…
happyllon
2005/11/25 02:08
何でこのページだけ写真が無いんだろう?ま、いっか。
>ママリンkeiさん
写真にうつしても大丈夫なところで写しているだけで、あとは散らかり放題ですよ〜。
几帳面??しっかりモノ??旦那が聞いたらキット腹を抱えて笑いますよ〜。だって、私は彼から「どんくさい」って言われてるんですもん。。
>のんびり〜北海道ですさん
御門は白菜の1枚なんてあっという間に食べちゃいます。
でも、白菜の白いところはシャリシャリ言わせて楽しそうに
食べているので、一石二鳥かな?なんて思ってます。
>Norikoさん
犬によって味覚は違うと思います。
ご近所のわんちゃんで納豆が好きって子がいました。
御門も食べるかもしれないけど、ねばねば〜のままうろちょろされるとこっちが困るので怖くてあげてません!!
御門
2005/11/25 19:19
>大治郎くんのお父さん
多分、何でも食べると思います。
飼い主が面倒くさがりなので、そのままあげられる葉モノが多いのです。でも、サツマイモはちゃんと火を通しますよ。
御門はリンゴよりも梨派みたいです。
>happyllonさん
冬になると冷蔵庫にいれなくても大丈夫ですもんね。
でも、食べ過ぎておなか壊さないでね!!
御門
2005/11/25 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイブーム・白菜 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる