御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 戻ってきた食欲

<<   作成日時 : 2006/02/05 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

御門に食欲が戻ってきました。
まだ食べる量は少ないですが、それでもヨーグルトやサツマイモといった大好物はモリモリ食べるようになってきました。
同時にお水も飲むようになりホッと一安心、て所です。
それにヨーグルトやサツマイモを食べるようになったので薬もあげられるようになりました。
薬の効果なのか、回復してきたからなのか、吐くこともありません。
ただ「ウッ」となることはまだあるようなのであまり楽観的にはとらえられませんが。

それでも、ヨーグルトやサツマイモなどを待っている姿を見ると
「元気になってきたのね〜」
と思います。

このまま、地道でいいから回復してくれたまえ。

写真は
御門が垂れ耳だったら
というタイトルがついております。
タオルに夢中になってる間にやらせて頂きました。
決して虐待じゃ、ないっすよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったね〜。御門くんのペースで だんだんと食べられるようになれば 良いよね。垂れ耳の御門くんは ラブっぽいかな?大治郎も ラブみたいな顔になります。なんだか お手々が 大きいような・・・もっと育つかもよー。
大治郎の父
2006/02/05 21:56
本当に良かったですねぇ。御門くん!
ママさんとパパさんの愛情と、それに応えようとしている健気な御門くんの賜物ですね。
ワンコって意外と精神的にナイーブだったりしますけど、立ち直りも早いところがあるような気がします。いづれにせよ、飼主さんの気持ちがものすごく反映するような。。。
甘えっこしているような可愛いところもあって、御門くんとっても幸せ!!
キレ子のばぁちゃん
2006/02/05 23:25
よかったですね〜〜
このままいつもの御門くんに戻りますように…。
やっぱりおうちがいちばんですね☆
垂れ耳もかわいいね〜。膝の上のジュエルを垂れ耳にしてみたら
茶色いシーズーみたいになりました・・・
のんびり〜北海道です
2006/02/06 09:24
ふぅ〜^−^
安堵が見えてきましたね。そこに御門君の初タレ耳^0^;
あぁイイ感じです♪悩みの内容が違っていても、ワンコの心配事は知れば気になるし辛いですよね
さつまいも、食べられてさぞ御門君もうれしいでしょうね^0−¥ホント、入院は病と共に環境の変化も加わるのでワンコには凄いストレスだと思います
ワンコと会話ができたら、せめてこちらの言葉が理解できたら、もぉ少し互いに楽な気持ちになれますよね♪
でも、そのもどかしさがワンコへの一層の愛情に変るのでしょうね^−^
御門君、良かったね*^-^*
ママリンkei
2006/02/07 00:07
快調に回復の兆しあり!ですね(^0^¢)
ママさんの手のぬくもりや、いつもの場所、安心して眠れて安心して食せることが一番の薬なのでしょう。
あっという間に良くなりますよ、きっと(=^e^=)
hayaママ
2006/02/07 00:31
>大治郎パパさん
だいぶ量も食べるようになってきました。とりあえず、一安心です。
まだ、大きくなる?もう今で十分ですよ〜。
お耳は何かに集中しているときじゃないと、こうやって写真には撮れませんね。
>キレ子のばぁちゃんさん
そうですね。立ち直り、早かった気がします。とても、ありがたいですけどね。
だいぶモリモリ食べるようになってきました!!
>ジュエルママさん
立ち耳の子が垂れ耳になるとだいぶ表情が変わると思いませんか?そのうち時間があったらシーズー顔のジュエル君の写真、載せてくださいね〜。
>ママリンKeiさん
ホント、食べないときはサツマイモもヨーグルトも一切受け付けなかったんですよ。食べたいそぶりが見えたときはうれしかったです。はっきりしたバロメーターがあってよかったです。
>hayaママさん
ありがとうございます。だいぶ回復してきたようです。のんびり〜さんから教えてもらったようにヒマなときはなでなでしています。ちょっとは効いたかな?
御門
2006/02/07 21:26
良かったですね♪
やっぱり我が家が一番!
薬より、治療より、大好きなママの"手"が効果大ということの証明ですね。
安心しましたぁ〜〜ン?完治ではなかったですね(ごめんなさい)
hayaママ
2006/02/07 21:42
良かったですねぇ。わんこは人より小さいし、体のことはすごく心配しますよね。
垂れ耳、かわいいですね。似合ってますよ。
でも、垂れ耳の犬は、道路をあるいている時もくんくんニオイをかぎまくり、どこにでも鼻をつっこんでいくような気がします。(泣)
立ち耳の御門くんは、耳の形状から、颯爽とお顔をあげてお散歩してるイメージがあるのですが、どうでしょう?
Noriko
2006/02/08 17:58
久しぶりに覗いてみたら、御門ったら大変なことになっていたのね・・・。
我が家もあやかがインフルエンザ中(?)です。
お互い、早くいつもの調子に戻ってくれるといいね・・・。
あやかママ
2006/02/10 19:59
>hayaママさん
幸いなことに御門の膵炎はかなり軽症だったようで、薬もちょっとだったし、病院食に至っては1キロしか出ませんでした。でも、これから心身ともにもっともっとたくましくなってもらわなければ!!!
>Norikoさん
御門もクンクンしますよ〜。御門はジェントルリーダーをつけているのですぐ引っ張りあげられちゃいますけどね〜。落ち着きのなさ丸出しでキョロキョロしながら散歩してますよ。
>あやかママ
うちはだいぶ(というよりほとんど)調子が戻ってきたよ〜。あやかちゃんもはやく治るといいねえ。やはりパパからもらっちゃったの?
御門
2006/02/10 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
戻ってきた食欲 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる