御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 拾いもの

<<   作成日時 : 2006/03/01 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

今日の写真、白いものが主役(!?)なんですが、なんだかわかりますか?

御門の毛、ではありません。
「ヒゲ」です!

たまたま目についたのですが、私も最初御門の毛だと思っていて手に取ってみてビックリ。
なんだか堅いし、さわった感じは魚の骨のよう。

頭の回路が2、3周したころ、ヒゲだっ!って気づきました(笑)

ヒゲも抜けるんだ〜。
まぁ毛も抜けるんだからヒゲが抜けてもおかしくないんだけど、なんだか意外な感じです。


話はガラッとかわって、昼間 鳥インフルエンザに感染した猫が発見された(外国でしたけど)というニュースがやっていました。
犬にもうつるのかなぁ……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ひげ ですね〜 確かに へ〜・・・。大治郎のは見たこと有りません。
”鳥インフルエンザ”の感染が見つかっても、ウィルスが流行するタイプに変異しなければ心配は無いそうなんですが・・・怖いですよね〜。人間に流行するのもいやだけど、犬にも流行する可能性があるのを忘れてました。来年の冬はあまり渡り鳥さんに近づかないようにしなくてはいけないのかな?
大治郎の父
2006/03/01 22:26
御門君にも逞しい髭があるのですね。陸もワイヤー髭が4ケ月くらいから生えて来て今ではワイヤーダックスの風格十分ですが、、でも、ちょっと、、ネ。私は切るか短く揃えたいのですが・・・陸も生え変わるのかよく抜けます。御門君も陸もMixなんでこれから3歳くらいまでは色々があるのでしょうね〜でも、楽しみですね^−^¥
PS:洗濯機新品嬉しいね〜古い物は電気代もかかるのでいい調子だったかも?
今度、Blogで紹介してください^−^なぁ〜♪
ママリンkei
2006/03/02 00:18
御門君のひげですか 抜けるんですね〜 シェリコにもなが〜いひげがあり、どうしても抜きたくなってひっぱったことがありましたが やっぱり痛かったようで「ひぇ〜」って泣いてました。
そうそう鳥インフルエンザ 怖いですね。シェリーのごはんを食べにいろいろな鳥(目白、うぐいす、尾長鳥などなど)が来ますがシェリーは知らん振り。そんなのにうつされたらと思うといやですね。
花とわんこ
2006/03/02 18:24
>大治郎パパさん
ヒゲ〜。大治郎くんもヒゲの色、白ですよね。見た感じでは毛と変わらないのでなかなか見つけるのは難しいと思います。私はたまたま手にとったのが毛ではなくヒゲだっただけですy。
>ママリンKeiさん
ヒゲ、たくさん生えてますよ〜。短いのから長いのまで。ヒゲを綺麗にカットしているわんちゃん、いますよね〜。御門ははやしたい放題ですけど〜。洗濯機の電気代ですか〜。洗濯機よりも、エアコンの方が影響が大きくてなかなか比べるのは難しいかもしれませんね〜。
>花とわんこさん
犬のひげは猫のひげと同じような役目をしているんだと思っていたんですけど、どうやら、違うみたいですね。
会長は鳥さんは知らん振りですか。実家で飼っていた犬は見事にすずめをパンチでノックアウトしたことがあります。急いで取上げたけどパンチの威力が凄かったみたいでかわいそうな結果になってしまいました。
御門
2006/03/02 21:14
ヒゲって硬いですよね。
シャンプーの時にヒゲも切ってもらうのですが、本人がイヤがってピタッと寝かせてしまうと根元までキレイに切れないので、チクチクします^^;

私のブログで『犬インフルエンザ 米21州に拡大』という記事を
去年の11月10日にUPしてあります。
馬のインフルエンザウィルスが犬に感染したらしいです。年間、相当数のワンちゃんが米から輸入されてるのですから、日本も決して安全とは言えないのかもしれませんね。ワクチンのないのもコワイです(≧0≦*)
hayaママ
2006/03/03 20:01
へぇー、ヒゲって抜けるんですねぇ。同じく意外!です。
それと、御門くんはヒゲが白いんですね。
うちは海母は黒ですし、キレ子もちょっと色つきですかねぇ。確かに抜こうとしたら多分痛そう。
キレ子のばぁちゃん
2006/03/03 21:55
御門くん〜ひげも白いんですね〜。おもしろい。
ジュのは黒ですよ〜。
最近の伸びてきてチクチクします(笑)
のんびり〜北海道です
2006/03/05 13:31
ひげ、ころすけも生やしたい放題です。色は白色かなぁ?たぶん。抜けてるところ、今まで見たことないです。
猫のひげは、何か役割があるんですか?知らなかった…
Noriko
2006/03/05 22:18
>hayaママさん
hayateちゃんはおひげをカットされているのですね。御門は伸ばしたい放題なので、ちくちくはしません。『犬インフルエンザ』もあるんですね〜。知らなかった。かといって外に出さない訳には行かないし…。普段からの観察が大事ってことですね〜。
>キレ子のばぁちゃんさん
御門はまつげもひげも白いです。老化してきたら、何色になるのだろう?目の上に長い毛が生えている(おじいちゃんによく見られるような)のですが、もっともっと長くなるのかなぁ〜。
>ジュエルママさん
意外とヒゲをカットしている方が多くてビックリ。というより皆さん身だしなみなのかしら?御門は「毛」は皆白いです。でも、白いわんこでも黒いひげの子とかいるみたいですね〜。
>Norikoさん
猫のひげは平行感覚をつかさどっているようで、切ってしまうと狭いところをうまくすり抜けられなかったり、高いところからジャンプしてもうまく着地できなくなっちゃうらしいですよ。だから、犬のひげもそうなんだと思っていたのですが、犬のひげはそこまでの性能は無いみたいです。
御門
2006/03/07 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
拾いもの 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる