御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭で遊ぶのはいいけれど…

<<   作成日時 : 2006/03/25 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

今日は晴れていたけど、風が少しあってちょっと肌寒い1日でした。
御門はちーっともお構いなしですけどね!!
今日はちょっと「カム(おいで)」の練習をしてみました。
が!
いつものおやつでは無反応。
やっぱり外ではムリなのか…

リビングにいた旦那に(旦那は花粉症がひどくて家の中にいました)ある必殺アイテムを(笑)持ってきてもらって、再度挑戦〜!

庭なのでたいした距離はないけれど、必殺アイテム欲しさに「シット(座れ)」「ステイ(待て)」「カム」全部できた〜!!

必殺アイテムがつきるまで「カム」をちゃんとやりました。
…ということは、普段はわかっているけどやらないってことですよね〜(*´Д`)=з
とりあえずしばらくは必殺アイテムで練習してみようと思います。

さて、ここでクイズです!
御門にやる気を与える「必殺アイテム」とは何でしょう〜?
ヒント:御門が大好きなものです!
正解は次回の記事で!


まったくの余談ですが、庭に自生したと思われるチューリップ(と旦那はいってます)のようなものが、根本からポッキリやられてました。
御門にふまれた?
ちょっと楽しみにしてたのに〜。
ま、他にも数本おんなじようなのが出てるからそっちを楽しみにするとします(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん・・・必殺アイテム・・・
なんだろう!!
「ヨーグルト」
ですか???
気になる〜っ!!
でも、必殺アイテムなしでも
出来るようになると
嬉しいですね〜♪♪
でも、逆に必殺アイテムがないと
やらない御門くんの方が
かわいくて好きです☆
おぐらぶ
2006/03/26 17:39
アイテムは…ささみとかジャーキー系のもの?
えら〜い。えら〜い。
うちのこも「おいで〜」はあんまりうまくないなぁ〜〜。
不安なときにはすぐにやってくるんですけどね…
われを忘れているときには難しい・・・
ジュママ
2006/03/26 18:38
必殺アイテム、さつまいもではないかしら?
ころすけもアイテムがあると別犬です。(笑)おすわりの姿勢までいい。(笑)
そう、アイテムがあるとやるっていうのは、普段、わかっててもやらないってことですもんね。(笑)ころすけは、もう、なおりません。
Noriko
2006/03/26 21:20
なんだろう??うちの子達はどんなものでも反応するよ、食い意地はってるから!!
チーズかなぁ???
御門くんは英語なんですね、スゴイ!うちはほとんど日本語。「お座り」「待て」「おいで」ですね。何故だか「ふせ」ができなくって、これは「ステイ」(本来は「待て」のことなんだけど)に変更。「離せ」もわかりにくそうだったので、「アウト」に変更して教えました。海は大体できるけど、キレ子がね。。。
キレ子のばぁちゃん
2006/03/27 09:53
判らんけど、インスピレーションでは「コング」
そこに何か入れてくれたから「早く欲しい!見たい!知りたい!」って感じ?
当たるといいなぁ〜^0^
カムって属に言う「こやぁ〜(来い)」って事?海さんは勿論だけど陸は来ますよ。だって来なかったらママリン恐くて「ピンタ」されるんだよぉ〜でも、素直に行くと沢山の抱擁とダッコが待ってるから、ピンタよりマシ^^;で仕方なく来る?って感じです。でもね、名古屋犬だから「こやぁ〜」って言わないと来ない@@;アハハ・・・
我が家もバルコニーにプランター沢山してたけど(家庭菜園)海さんが来てから発芽するとやられて今はしてないですvv;
ワンコには判らんから仕方ないよね。もっぱら植木鉢の花を高いとこで楽しんでいます^0−★
ママリンkei
2006/03/27 20:33
>おぐらぶさん
必殺アイテムなしでできるようにならないと「できるようになった」とはいえないんですよね〜。困った、困った。
>ジュエルままさん
我を忘れているとき。そのときにできないとダメなんですよね〜。まずはおやつでつりつつ、地道に頑張るか〜。
>Norikoさん
御門は興奮しちゃうと、おやつ、受け付けなくなっちゃうんですよ。だから、おやつナシで、できるようにならなければ!!と練習していますけどね〜。なかなか、難しいです。
御門
2006/03/28 20:26
>キレ子のばぁちゃんさん
うちも最初は日本語だったんですけどね〜。フリスビーのビデオをsproutさんに借りて見て以来、英語にしようと旦那が言い出しまして。結局英語に直したのは私なんですけどね〜。「sit(座れ)」「down(フセ)」は英語コマンドですけど、「come(おいで)」と「stay(待て)」はついつい日本語が出ちゃいます。御門はどっちも分ってるみたいですけどね〜。
>ママリンKeiさん
「come」は「おいで、来い」って意味ですよ。御門も家の中ではできるんですけど、外にいくとできないんですよ〜。これではいかん!!と目下矯正中です、ハイ。
チューリップ(のような株)は自分で植えたわけではないので、囲いとかもしてなかったんですよね〜。仕方ない。どうも、フリスビーをキャッチしようとしたときにポキッとやられたみたいです。ハァ。
御門
2006/03/28 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
庭で遊ぶのはいいけれど… 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる