御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 負けないぞ〜!!

<<   作成日時 : 2006/05/25 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

久しぶりの快晴、庭で遊びたい…けど、ハチは相変わらずブンブン飛んでる。

う〜ん。
と半日考えて出した結論は
「遊んじゃえ!!」でした。

なるべく、垣根に近寄らないようにしなくては。

写真の手前側、つまり写真を撮っている私の背中側が垣根になります。

この距離なら、ミツバチがいても大丈夫のようです。

そんなこといっても、気が付けば御門は垣根の近く。

「だめだめ〜」
と小さい叫び声をあげながらリードを手繰り寄せる事、数回。

まぁまぁそれなりに楽しくやっていたのですが、耳の後ろ〜の方で聞こえるやや大きめな
「ブーン」。

す、すずめばち……??

本当にすずめばちかどうかはわからないのですが、明らかに大きな羽音。近くを飛ぶミツバチの3倍くらいある体。
まちがいなくヤバいハチです。

ソッコー、「おうち、入るよ〜」(なぜかよく効く呪文で、御門はすぐ玄関前に走ります)で、私もあたふたと家の中へ避難、ひなん。

外で遊べたのは、わすがに10分でした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おっきいハチはやだよね(><)。ソッコー逃げる気持ち分かる分かる〜(私も逃げるよ〜)。
でもホント今日はいい天気〜♪
10分とは御門くんも残念でしたね・・・
sprout
2006/05/25 16:46
ママさん、「虻」には気を付けて!!前も書いたけど蜂の大きいのと変らないからね。
蜂類って襲撃するから恐いの。
それから、キンチョールやフマキラーレベルでは絶対に死なないから・・・
来年は策を考えなくちゃね。
私も人に聞いてみるよ。
御門君、「蜂さん恐いでチュねぇ〜++;」ママの言う事お利口聞いてネ^0−¥
ママリンkei
2006/05/25 20:21
蜂と虻は本当困りもんです。
ミツバチは花が終わるといなくなるので、まぁ少しの辛抱かな、そうとう攻撃しなければ刺される事もないし、まぁ万が一刺されても死ぬ事はないだろう。。。などと思い放っておきますよ。
だが、スズメバチは違います!あの顔は恐い!!刺されたら死ぬかも知れないし。。。
去年はうちの隣の敷地に50センチはあろうかと思うぐらいのスズメバチの巣がありました。別荘でほとんど来ないお家なのでずーっとそのままでしたから、散歩の時も避けて通ってましたっけ。結局、役所で処分してくれたみたいでしたけど、生きたここちしませんね、あれは。
それと、虻は去年暑かったせいか、大発生しましたよ。虫よけスプレーをしていると追いかけられないので人間は良しですが、海とキレ子にはまとわりついて大変でした。でも、うちの子達はそんなしつこい虻をかみ殺していました。結局一番恐いのはうちの犬か??
御門くん、気をつけて遊んでね。
キレ子のばぁちゃん
2006/05/26 09:18
虻や蜂は 私達もダイも 大嫌いです。くれば 逃げます。そこいら辺は、安心ですが でも こわいです。気をつけようね〜御門くん。
「おうち、入るよ〜」で 素直に 入りますか?それは 偉いですね〜。一寸した 自慢ですね〜。えばって、良いですよ〜^^。
大治郎の父
2006/05/28 11:38
>sproutさん
ほんと、久しぶりに外で遊べると思ったんですよ〜。ミツバチだけなら、まだまだ遊んでたんですけど、さすがにあの大きさにはビビリました〜。
>ママリンさん
ハチなのか、アブなのか分りませんが、あの大きさのを見かけたら、速攻で逃げることにします。でも、ハチ全部がさす訳じゃないらしいです。ミツバチとスズメバチは間違いなく「刺す」ハチですけどね…。
>キレ子のばあちゃんさん
スズメバチの巣!!それは恐怖ですね〜。うちはかろうじて1,2匹がぶんぶん言っているだけですからね〜。でもそんなスズメバチに太刀打ちできる海&キレ子親子はやっぱり侮れない…。
>大治郎パパさん
御門も逃げてくれればいいんですけどね〜。おそらく近寄っていくでしょう、やつは。「おうち入るよ〜」というと、外に出てすぐでも玄関まで行きますね。私がたどり着くまで待っています。なぜかそこは素直なのに、ハウスには入らないんですよ。困った困った。
御門
2006/05/28 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
負けないぞ〜!! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる