御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 常習犯

<<   作成日時 : 2006/06/13 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

最近、困ったことに、玄関マットやバスマットを持ってきてしまうのです。

現行犯の写真を撮りたかったのですが、こちらの意図を知ってか知らずか今日はおとなしい……。

仕方なく、玄関マットの上にダウンです。

いつも、タタターっと廊下を歩いて行き、さっとくわえて持ってきてしまうんです。

ただし。
何もなくただ廊下を行って帰ってくる時とは、あきらかに違う足音で戻ってくるのですぐばれちゃうんですけどね。

そして、没収。

そろそろ、おもちゃにしてはいけないことをわかってくれないかなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いらない布を御門くんにあげてしまうと、自分のものとの区別がつくんじゃないかしら。
家は、布類をころすけにあげるのは母の役目でして、母が布系のものを持つと、しっぽふりふりで近づいていきます。ほとんどがもらえないのですけど。(笑)着古した私のTシャツをあげているので、お客様が来たときに、思いっきり恥ずかしいです。
Noriko
2006/06/14 07:17
御門くんの 笑顔に一票!!
大治郎は クッションを やらかします。
咥えて持ってきて 振り回す。引っ張りっこしようって 誘ってくる。
基本的に 遊びたい、構ってちょうだいのサインと受け取ってます。
あるいは 面白くない時の八つ当たり。
吠える事が許されない大治郎にとって 数少ない ストレス発散の相手かな?
その他、敷物や自分のマット、私達のスリッパが攻撃目標になることもあります。そして、当然 自分の玩具も・・・。
大治郎の父
2006/06/14 22:53
コンバンハ☆
御門君、してやったり?得意顔??
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

何かしら?構って欲しいのかな?
…まめちは小さい頃、何故か?父親のスリッパだけ!持って逃げて噛んでた。。
ただ単に 臭かったのかな?(*≧m≦*)プププw
ちい
2006/06/14 23:09
御門君もまだまだオコチャマぶりを発揮ですね^−^
我が家のBoomは私のスリッパを盗んで行く事かな。
ほらぁ〜畳生地みたいな和風スリッパでその畳の部分をカジカジして食べてる@@のよぉ〜
先日、海の薬を購入したShopでスリッパおもちゃを見つけたんで2足??早々購入しましたナリ^^
まぁ人間の子供でもそんな時期はあるので「ダメダメ^−^」で遊ばせてあげましょうねェ〜ン♪
誰が私の臭い?足の匂いついた物を好んで食べてくれる?快感&絶頂な?気分かも〜★
ママリンkei
2006/06/15 00:06
御門ママさん、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。今朝は、ポッピーに『私の左について、前に出ない』ことを教えるために、左手の平におやつを握って、それに注意を向けさせながら歩いてみました。おやつにつられて少しはできたけど、興味を引くものや人が視界に入ると、集中できません。辛抱強く繰り返してやろうと思います。ただ、やはり、興奮すると私の手足にかみついてくるのはなかなか直りませんね。どうしたらいいですかね。
MAYUMI
URL
2006/06/15 07:10
>Norikoさん
御門には御門がカミカミしていいタオルを用意してあるのですよ。それに、小さい頃から、スリッパやラグなどは噛んじゃダメ!!っていってあるのですがねぇ〜。まったく。でも、実はこの玄関マット(もってくるのはほとんどコレ)、ちょっとカミカミしていいタオルの質感と似ているので、間違えちゃうのかな〜なんて思ってるんですけどね。
>大治郎ぱぱさん
基本的に御門は家の中のものは噛んではいけない、と教えてあるのでスリッパ等はまったく興味がないようなんですけど。最近の御門のブームなのかしら?もしかしたらおもちゃを出してもらうための作戦かしら?「それはダメでしょ、御門のはこっち〜」って言ってるから。
>ちいさん
御門のおもちゃは、ケージの上とフードボウルの側に置いてあります。勝手に持ち出すことはないので、もしかしたら「おもちゃ!!」っていうサインなのかもしれませんね〜。最近お気に入りのデニムのおもちゃはケージの上に置いてあるのですが、じーっと見てたりしますから。
御門
2006/06/15 20:39
>ママリンさん
御門は一緒に遊ぶワンコが同じ家の中にいないせいか、1人遊びはよくします。
リビングをいたずらされては困るからと、厳しくしつけたせいかリビングでのいたずらはほとんどないんですよね〜。リモコンとか新聞もスリッパも匂いをかぐだけだし。でも、リビングからでるとさりげなーくやってるんですよね〜。ハァ〜。
>MAYUMIさん
犬のしつけは根気が大事とよく言いますからね。うちは引っ張らなければいいや〜って感じだったので結構前を歩いていたりします。御門も完璧に噛み癖が治ったわけではないのでなんともいえないんですがー、歯を当ててきたら痛くなくても「イタイ!!」と言ってみるといったん退くかもしれません。ただ、かえって興奮するようだったら逆効果なのでそういう場合はやっぱり無視、かなぁ〜?噛む=構ってもらえなくなるという図式がポッピーちゃんの中で成立するとよいのですが。
御門
2006/06/15 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
常習犯 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる