御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1週間の経過

<<   作成日時 : 2006/07/31 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

先週、病院にいってから1週間がたちました。
今日は経過をみせに、病院に行ってきました。

相変わらず、病院では騒ぎまくりです。

診察してもらうと、驚いたことに、右目についていた小さい傷が治ってました!
結局、1回も目薬をさすことが出来なかったのに!!
どうやら、軟膏がきいたようです。
軟膏、塗れててよかった〜。

アレルギー検査の結果はあと1週間から10日ほどかかるらしいです。

目の周りの赤くなっている所は、よくなっているのか、いないのか、よくわかりません。
薄くなってきたような気もするし、広がっているような気もするし……

でも、かゆみはだいぶ落ち着いてるようで、掻く回数もかなり少なくなっています。
また、たくさん出ていた目やにも減ってきました。
なので、症状としてはいい方向へ向かっているのではないかと思います。

そして。

体重が23.9キロに減っていました。
特にダイエットさせたわけではないんですけど…。

たまたま?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
目、まだちょっと赤いですね。早く治りますように!
ころすけは、ひどくなったり、良くなったりなんですよ。抗生物質、あんまり効かないようだから、今度、病院行ったら、変えられるかも。夏中、こんなんかな。
Noriko
2006/07/31 21:00
うん、まだ少し赤いですね。
キレ子もおんなじ、目やにもまだ少し出ます。本人はケロっとしていて、目やにを取ってあげると、それを舐めようとする始末。相変わらずバチャバチャ泳いだりして、痛くはないのかなぁ?それとも犬って痛みに強いのですかね?
ひどくならないように、それだけが肝心です!
キレ子のばぁちゃん
2006/07/31 21:20
人間同様、アレルギーの検査って時間かかるのね。
それにしても、傷が治っていてなによりだわぁ〜♪
おめめはどうかなぁ・・・ちょっと赤いかな?良くなっているような、赤いようなかな?

ちょっぴり体重減ったんだぁ、夏だからかしら?
先日、病院へ犬太を連れて行ったとき、「夏ばてとかしてない?」と聞いたそばから、おおはしゃぎの犬太・・・彼には夏ばては無縁のようです。
っつうか、寒いよ!!
SHIOSHIO
2006/07/31 21:32
傷が治ってよかった〜(ホッ☆)。しかし目がまだ赤いね〜しかし少しずつでも良くなっているようでよかった!この調子で強い子になってくださいね・・・がんばれ!御門くん!
sprout
2006/08/01 15:58
コンバンハ☆
御門君、回復に向かってるようで安心しました★
少しまだ赤いようですが…。
体重も減っちゃったの??夏バテかなぁ。。
もちっと頑張って下さいね!

ウチは二人とも食欲落ちず!です…。
ちい
2006/08/02 00:36
まだ少しピンクみたいな気がしない事も?ないかな?
ママさんはいつも懸命なとこがチラッ!と文章に出てて可愛いです^−^
軟膏、塗れてよかったね!目だからなめる心配もないもんね〜
アレルゲンの検査は農薬同様、凄い数のテスト?検査をするので時間も費用も結構かかりますよね。
御門君はワンコ保険入ってますか?人間と同じで若いときの方が保険料は安いですよ。
ちなみに我が家では海さんは加入してます。デカイ分だけ慰謝料も多大ですからね。
ここだけに書いてイキマスが・・・陸は前回は失敗に終わりました^−^;
次の日曜にかけるぜ^0−¥
ママリンkei
2006/08/02 00:47
>Norikoさん
ころすけくんも早く良くなりますようね!!おたがい頑張りましょう〜。
御門は検査結果が出てからになりますかね〜。いろいろ考えるの。今は早く結果が出て欲しいです。
>キレ子のばぁちゃんさん
見た目よりも、症状は軽いようで、御門もいたってケロっとしています。
ほんと、酷くならないことが願いですね!!
>SHIOSHIOさん
生意気にも、アレルギーの検査、外国に頼んでいるのです!日本でやっていないのですかね〜?
夏バテ、かな〜?元気ですけど、暑くなると食欲はガツンと落ちます。まあ、普段から、「ご飯」はあまり食べないんですけどね。
御門
2006/08/02 11:42
>sproutさん
本当に傷がなおって良かったです〜。だって、目薬させてなかったんだもん!!!
意外とチョコチョコ病院のお世話になっているんですよね〜。ワクチンと狂犬病とフィラリアだけで、十分なんですけどね。
>ちいさん
目の周りが赤いのは、良くなっているのかどうなのか?なところです。
食欲が落ちないのはいいことだと思います。御門は元気なんだけど、あんまりご飯は食べないんですよ〜。男ならもっと食え!!って思うんですけどね〜。
>ママリンさん
アレルギーは多分スゴイ数の検査だと思います。でも、外国での検査のようで検査結果は英語?と今からビビってます(笑)
御門
2006/08/02 11:47
大治郎が受けたのと 同じ検査みたいですね。FAXで病院に届いたんですよ。でも、ちゃんと日本語でした。詳しい資料も 日本語で 英語音痴の私でもちゃんと理解できましたよ。(当たり前か?日本語なんだから)
すべては、検査結果が でてからですね。
とりあえず 目の調子が良くなって良かった良かった。
大治郎の父
2006/08/03 12:03
>大治郎ぱぱさん
今日結果を受け取って来ました。どうも書式から判断するに同じところでの検査のようですね。sproutさんちのエンジェルも同じところでの検査なので、そこしかないんですかね?しかも、エンジェルと御門はほとんど同じ項目に印がついてました。大治郎くんとも、重なっています。検査すると、皆おんなじ結果なの〜?って感じです。
御門
2006/08/03 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1週間の経過 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる