御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回 白わんこ同盟 オフ会!!!

<<   作成日時 : 2006/07/17 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

昨日、那須で第1回白わんこ同盟 オフ会をしました!!
ところが…。
最初からやらかしてしまいました。

遅刻〜〜〜〜〜!!

ただでさえ、待ち合わせに15分ほど遅れそうだったのに、「那須インター出口 500m」の看板の下から大渋滞!!!
もうそこまできている料金所までが非常に遠く、通過するのに30分近くかかってしまいました。

それでも、何とか合流してドッグランに向かいます。

ドッグランに着くと、見たことあるわんこが続々と、それぞれの車から降りてきます。
旦那が御門を降ろしてくれている間に、私の目はわんこたちにくぎ付け!!

いそいそと受け付けを済まし、ランの中へ。

ランに入る前から始まっていた挨拶タイム。

御門は上手に挨拶ができないので、少々心配ですが、なんとか挨拶した模様。
私たちにも挨拶してもらっちゃいましたっけ。

なかでも、花とわんこさん家のレオン君とSHIOSHIOさん家の犬太(ケンタ)くんはなんとも熱烈なチューのご挨拶!!

レオン君は、まだ体に、子供特有のプニプニ感が残っていて、本当はもっと触りたかったんだけど、普段ガタイのいい御門を相手にしている私には、ちょっと怖くて手が出せませんでした。
だって、ちっちゃくて壊れちゃいそうなんだもん!!

犬太くんは御門と1ヶ月違い(犬太君の方がお兄さん)なんだけど、とってもスレンダーな体に筋肉が凄くついているマッチョくんでした。ジャンプ力がスゴイスゴイ。しかも軽々と飛ぶんですね〜。それに、御門とは1ヶ月しか違わないのに、なんだかとっても大人っぽい感じがしました。御門を小学生にたとえるなら、犬太くんは中学生くらい? それも、また違うかな?

画像

大治郎くんはとってもゆったりしてる〜と思っていたら、いつのまにか御門と追いかけっこをしていました。大治郎くんは御門よりもちょっとお兄さんだし、落ち着きの無い御門は眼中に入れてもらえないかな〜なんて思っていたので、ちょっと意外!!

SHIOSHIOさんちの大吉さんはとってもフカフカ〜なわんこでした。そして、随分年の離れた(大吉さん、ごめん!)レオン君とちょこちょこ遊んでました。普段見慣れているサイズ(御門が基本ですから)からすると、とっても小さい二人が一緒にいるのを見ているのは、とっても不思議な感じでした。

画像

そして、白わんこ同盟会長、シェリーちゃん。もう、その堂々たる風格はまさに“会長”
でも、おやつが出てくると、ちょっと目の色が変わっちゃうところがチャーミングね〜。

画像

これはドッグランの後に行ったカフェで撮ったもの。白わんこ同盟のNO,1とNO,2です。

御門はカフェには1回しかいったことないし、落ち着きが無いからどうしようかとおもったのですが、みんな連れて行ってるし、経験をつませるためにも…と思い連れて行きました。まぁ、ダメなら車に戻せばいいことだったんで。

思ったよりもおとなしく(あれでも、です!!)していたので、飼い主としてはちょっとビックリ。
「なんだ〜、意外とだいじょうぶじゃ〜ん」(すいません、親ばかがなにやらほざいています)

ただ、食事が運ばれる少し前から、御門は私の膝に乗り始めちゃったんです。
普段、しないんですよ。こんな事。
それに、いくら全体重じゃないからって御門は23キロですからね〜。重いし、暑いし…。
(実は大治郎ぱぱさんに写真をとってもらったのですが、上手く加工ができずに乗せるのを断念しました)

そのあともわんこグッズのお店に連れて行っていただきました〜。(大治郎ぱぱさんが調べてくれたんです〜)
ここのお店の人が「わんともどうぞ〜」って言って下さって、御門もお店の中を拝見!!
御門のお気に入りはお店のお姉さんだったみたいですけど。

ここでも、御門と大治郎くんは相撲をとっていました。旦那の話によると、上手を取るのは大治郎くんの方がじょうずで、逃げるのは御門の方がじょうずだったようです。

さて、せっかくのオフ会、写真が少ないですよね〜。大吉さんとレオン君と犬太くん、写ってないし。

実は私がとった写真はたったこれだけ!!!
旦那に至っては1枚もなし!!
デジカメだってちゃんと持っていったのに〜〜〜〜!

そう、あまりに自分が楽しみすぎて、写真をとっていませんでした〜〜。

ですから、
花とわんこさんの「花とわんこ」
大治郎ぱぱさんの「ワンころコロ」
SHIOSHIOさんの「MIX わんこ万歳」
をご覧になっていただけると良いと思います。

せっかくの雨だったけど、とーっても楽しい1日でした。ご飯も超おいしかった。
すっかり皆さんにおんぶに抱っこのオフ会でした〜。
しかも最後にはブログまで、世話になる始末。やれやれ。

でも、次、第2会も開催しましょう〜〜!(って参加しただけなのに、偉そうですね)


そうそう、実際あってみて、大治郎くんと犬太くんと御門は、ブログで見るほどそっくりではありませんでした。写真だととっても似ているのにね。
でも、みんなとってもいいコでしたよ〜。6頭あつまると、中には合わない子とか、喧嘩(本気の)とかあるかな〜と思っていたけど、皆仲良く、犬らしく遊んでました。それもうれしかったな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお世話様でした
ほんとに楽しくて最高の一日でしたね。
純白の御門くん 貴公子みたいにかっこよかった。
大治郎君と上手に遊んでいましたね。
写真は うちも同じ 写っているのは80%芝生とか
ワンコのおしりだけとか まともなものがなかった(ーー;)
これはぜひ第2会を開いて写真を撮りまくらなきゃだよね。
大父さんが撮ってくれた写真を転送しました。

今日も雨 うちの2ワンコは昨日の余韻にひたりつつお昼寝しています。
花とわんこ
2006/07/17 12:34
わー、御門くんと大治郎くんの2ショット!シェリーちゃんと大治郎くん(ですよね)の2ショットー!!
みなさんをブログ上で見ていた私にしたらお宝ものですよ!!この映像。
んん〜、並んでるよ〜!!!って、ひたすら興奮しまくりました。
ドッグランで仲良く遊べて良かったですね。ワンコ達もブログをちゃんと知っていて、「いつも見てるよー」って挨拶して、他人とは(他犬?)とは思えなかったのかもー。
次回は涼しくなってから、でしょうか。これまた楽しみにしてます♪
キレ子のばぁちゃん
2006/07/17 13:05
わぁ〜楽しそうですね。
普段ブログで拝見しているワンちゃんと飼主さんと会えるなんて。
御門君も初体験の出来事がいっぱい〜
きっと楽しかったことでしょうね♪
ママのひざの上もきっと味をしめたに違いない?!
ジュママ
2006/07/17 13:28
お疲れ様でしたぁ〜♪
いやぁ、私も今せっせとブログをアップ中ですが、ついつい写真に見入ってしまって・・・にたぁ〜っとしてました。

本当に楽しかったですねぇ〜♪御門ちゃんの毛のきれいなこと!!こりゃびっくりでした☆あっという間に時間が過ぎてしまって、ゆっくりお話も出来ずに残念でしたが、ぜひ次回ということで!(笑)
SHIOSHIO
URL
2006/07/17 15:19
>花とわんこさん
昨日はお疲れ様でした。あいにく雨は降っていましたけど、暑くなかったから良かったかな?紅一点の会長でしたが、やっぱりお顔が(表情が、かな)女の子でしたね〜。誰か、お気に入りの男の子はいたでしょうかね〜(笑)
>キレ子のばぁちゃんさん
人の顔はわからないけど、犬は分る…から始まっているのでなんとも不思議な出だしでした。大治郎くんが車に乗っているから、一緒にいるのがぱぱさん、ままさんか〜、見たいな(笑)
私も「大治郎くんとシェリーちゃんが一緒にいるよ〜」とか、「レオン君が犬太くんと遊んでる〜」とか1人で興奮してました。思っていたより、皆すんなり打ち解けたので良かったです。
御門
2006/07/17 19:28
>ジュエルままさん
御門よりも一番楽しんだのは私かもしれません(笑)いつもブログで見ているわんこ達を直に触れて、ペロペロしてもらって至福のときでした〜。
膝の上は重いので勘弁ですっ。でも、ジュエルくんならウエルカムよ!!
>SHIOSHIOさん
お疲れ様でした〜。いや〜犬太くんの身体能力はスゴイ!!走るのも速いし、ジャンプもスゴイ!!アジリティとかフリスビーとかやったら絶対大活躍だと思いますよ〜。外にいるときはパワフルな犬太くんが車の助手席にちょこんと座っている姿はかわいかったぁ〜。
御門
2006/07/17 19:37
白わんこ同盟、楽しそうですね。わんこは、やっぱり、仲間がいると楽しいんですね。ポッピーも、散歩途中で会うわんこには、興味津々で、引っ張って行きたがります。家の前をお散歩で通るわんことも、ご挨拶します。群れの動物なんですね。ポッピーにもこんな仲間と場所がほしいです。それにしても、写真を撮るのを忘れるくらいママさん達が楽しかったとは、何よりです。
MAYUMI
URL
2006/07/17 20:28
白わんこ達で、オフ会されたのですね。楽しかったでしょうね。いつもブログで見慣れてるから、わんこの判別は、一発でできるんですよね。(笑)
私も、大阪城オフ会のとき、自分が興奮してしまって、写真があまり撮れなかったのが心残りでした。
Noriko
2006/07/18 21:39
そうそう、ご連絡遅くなってしまいましたが。
ブログにリンクを貼らせていただいたのですが・・・もし、ご都合が悪ければお知らせください。(すみません、先にご連絡しないといけないのに・・・)
SHIOSHIO
2006/07/19 19:51
本当に わんこのお顔が頼りの オフ会でしたね〜御門さん。
でも びっくり 大治郎と御門くんは 写真写りはそっくりなんだけど 実際は それぞれ個性的なワンコでしたね〜。
大治郎はすっかり御門くんが、お気に入りで 独占しようと 狙ってましたよ〜。大治郎は お気に入りの仔としか遊ばない我がまま犬なのが バレバレでしたね。御門くんは みんなと遊ぶ とってもフレンドリーな 良い仔ちゃんでした。御門くん、本当に真っ白でしたね〜。大治郎がだいぶ手形を背中に付けたと思いますので ごめんなさいデス。
今度は 雪の中で遊ばせたいな〜って 夢を見てます。大治郎も もう少し活発に動けるだろうから 楽しみにしてください。
那須のアイス屋さん 寄れなくって ごめんなさいね。
ROSSIって 良いお店を見つけてあるので 次の機会は 寄りましょうね〜。
大治郎の父
2006/07/20 00:01
わぁ〜実現したのですね!!
やっぱ、御門君と大ちゃんの顔は明らかに違います。
で、姉御はやっぱぁ〜♀仔らしくキャワイイ^−^
那須って、那須高原のあるところですか?関東は全く判らないです^−^
白じゃなくても白わんこの会員陸ッ子もいつか参加できたら嬉しいです♪
レオン君よりもきっと、陸華の方が小さいですよ^−^;
華もまだ身体がプニュプニュしてます。レオン君を抱いてみたいなぁ〜
ママさん、御門君を膝に載せて美味しく食事できましたか?
ママさんの慌てぶり??が目に浮かびますよ〜
PS:ダーリン見たかったっす*^-^*
ママリンkei
2006/07/20 19:45
>MAYUMIさん
御門は小さい頃、あまり社会化をさせてやらなかったので、心配していたところはあったんですけど、この日はちょっと借りてきた猫のように良い子でした。御門も散歩中にお友達わんこに会うと、ズンズン行っちゃいますよ〜。多くが年上わんこなので結構あしらわれてますけどね〜。
>Norikoさん
そうです。テレビではよく見ている芸能人に会ったような感じで、とっても私がエキサイティングしていて、わんこ達は自分達の世界でなかよく遊んでました〜。
>SHIOSHIOさん
どうぞどうぞ、こんなブログでよかったら貼ってくださいまし。なーんて、私も勝手にSHIOSHIOさんや花とわんこさんや大治郎くんのブログ、貼ってしまいました。
御門
2006/07/22 19:55
>大治郎ぱぱさん
大治郎ぱぱさんのお陰でとっても楽しい会でした。欲をいえば、もうちょっと大治郎くんをナデナデしたかったけど、それは次回の課題にしておきます(笑)やはり、家の中にいると甘えが出るのか、ただ単に外面がよいのか、私たちが思ったより御門は良い子で過ごしてくれました(親ばか)。大治郎くんともいっぱい遊べてよかったと思います。
>ママリンさん
ついに開催されました〜〜!!本当に写真で見ると大治郎くんと御門なんて瓜二つなんですけど、実際はそんなでもありませんでした。体重も2キロしか違わないようですが、大治郎くんのほうが大きかったんですよ。会長は紅一点でしたが、やっぱり、女の子〜って顔してましたし。御門を膝に乗せての食事は…食べずらかったっす。おいしいご飯だったので、もっと味わって食べたかった〜。
御門
2006/07/22 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第1回 白わんこ同盟 オフ会!!! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる