御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS グレードアップしました!!

<<   作成日時 : 2006/12/16 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ついに、ついに、ついに、PC買いました〜〜〜
画像

以前使っていたのはこちら。
Win98です
インターネットへの接続もダイヤルアップで遅かったし、見るのも書き込むのも遅かった〜。
私がもっぱら携帯で記事を書いていたのは、PCではとてもじゃないけど、時間がかかっていたからなんですね〜。

そして、今日からはこちら!
画像


キーボードもマウスもワイヤレス。そして、キーボードはモニターの下にあるハードの下に収納できるのです!!!

以前のPCは配線がいろいろあって、コンセントもたくさん必要だったけど、これは配線は1つだけ。後付になるプリンターなどは別ですが、その辺の家電と一緒です。

そして、電源ON

設定も簡単にさくさく進むし、なんといっても今度は無線LANが使える(以前のは無理でした)ので速い速い。
画像のアップロードもあっという間!
前はお茶を飲む余裕すらあったんですよ。

いや〜、すごいね。最近のPCは。

私のPCデスクの隣は御門のケージです。こんなかんじ。
画像


これからは、以前のように写真1枚のブログも写真をたくさん貼ったブログもかけるぞ〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ニューパソおめでとうございます♪
気持ちいいですよね〜。ウチも夏に新調。
御門家のように立派なものではないですが、仕事がサクサク進む。
ところで御門君体調よくなりました?
ジュママ
2006/12/17 12:40
おめでとうございます(^O^)/
いいな〜 一足早いサンタさんからのプレゼント?! ニューPCで御門くんの写真をたくさん見せてくださいね。
うちのサンタさんはボンビー&ケチなのでデジカメは自力でゲットしなければいけないようです(ーー;)
年が明けたら是非ドッグカフェ行きましょうね〜 
花とわんこ
2006/12/17 16:04
ま〜羨ましいー#&#% 大きな声では言えませんけど、
家のパソコンWIN98でーす(T.T)
確かに立ち上るまでに、コーヒー入れたりしてますね(笑)
ノートパソコンも有るんですけど、
習慣でデスクに向ってしまいます。メカ音痴なんです。
御門さんが隣にいるのが良いですね、
大人しくしているんですね。

sayuri
2006/12/17 21:07
おめでとう☆
実はですね、我が家もひょんなことから新しいノートPCが30,000円で手に入ったのだ。また、小さな運をつかっちまった。。。

それにしても、98からのアップでしたら、快適ですよね♪
今までよくがんばっていらした。(涙)
SHIOSHIO
2006/12/18 23:32
おめでとうございます〜る〜。NECのVALUESTARのGですな。BIGLOBEでお買いになったのかな?新しいPCで楽しく快適に NETサーフィンをお楽しみくださいね。
あ!!そうだ 今度 写真を大量に送れますね〜。ウチのパソコンが 本格的に復活したら 送ってしまいます〜。
大治郎の父
2006/12/19 21:26
わぁ〜^0^
オニューですね★
そうだったんですか。もしかして電話回線?
少し厳しいですよね。
ワイヤレスはどんな感じですか〜
我が家はなんと4台をLANでつないで各部屋(子供含め)に置いてますが一番新しいもので昨年購入したDELL(^−^+)
3年前のバイオと5年前のラビア。で一番古いのが始めてwinが日本に上陸した時に購入した10年ほど前のE-Oneです。
全てまだ起動していますよ。
shinも居なくなり老朽化してきたので処分しようかと・・・
思っていたら前日shin夫婦がPC取りに来たのです(@@)
なにぃ!買ったのは私なのに=!!って感じですよ(><)
ママさんには一足早くステキなサンタクロース来ましたね★
これからも写真や日記を楽しみにしてます^−^
ママリンkei
2006/12/20 15:47
>ジュエルままさん
やっとPCを新しくしました。以前のやつは7年ほど使っていました。以前のと比べると笑っちゃうくらい速いです(笑)皆さんのブログを見るのにも大変だったんですよ。だって画像がなかなか表示されないんですもの。いくつ見るのをあきらめた画像があったか。御門はほとんど咳をしなくなりました。今では咳が出たら、ユーカリの芳香浴をするようにしています。
>花とわんこさん
夏の終わりごろからPCの不調を訴えていた甲斐がありました!新しいPCにメモリーカードのスロットがついているので携帯からPCへの画像の移動もとっても楽チンです!!
ドッグラン、楽しみにしていま〜す!
>sayuriさん
うちはWIN98だっただけではなく、電話のアナログ回線でのダイヤルアップで繋いでいたものですから、もう遅いのなんのって!!旦那は一足速く無線LANを使用していたのですけど、私のPCは「無線LANって何?」ていうPCだったので大変でした〜。御門は普段は寝ているのですが、たまーに起きてきてこちらを見ていますよ。PCに座っていると遊んでもらえないのがわかっているのか騒ぐことはないですね。
御門
2006/12/20 20:16
>SHIOSHIOさん
ノートPCが3万円!!!目からうろこのびっくりです!WIN98からのいきなりのジャンプアップだったので、瞬きしている間がないくらい速いです(笑)
>大治郎ぱぱさん
お〜、写真だけで、型式がわかるなんてすごいですね〜。以前使っていたPCも
VALUESTARだったんですよ〜。そのときはまだ珍しかった液晶モニターがよくて買いました。前の時も、今回のこれも、旦那と一緒に買いに言ったのですが、あまりの即決に旦那は唖然としていました。旦那はよく吟味して選ぶ人なのですが、私は見た目重視のところがありまして。でも、私レベルの使いかただと、もうどれを選んでも大差ないんですよね。
それにしても、あまりにさくさく進むのですごいです。
あっ、暇なときで結構ですので、写真、お願いしま〜す。
>ママリンさん
そうです、ついこの間まで電話回線で繋いでいたんですよ〜。キーボードが収納できるという点ではワイヤレスキーボードはいいですね。でも、マウスは時々ポインターが飛んで、どこにあるのかわからなくなるときがありますね。
これからは写真が多くても楽チンです!!
御門
2006/12/20 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グレードアップしました!! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる