御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます!

<<   作成日時 : 2007/01/04 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

皆様、あけましておめでとうございます。
(・・・といっても、もう3日ですけど

今年も、よろしくおねがいいたします

さて、今日は私の実家に行ってきました。
高速をかっ飛ばせば(スピード違反はダメですよ〜)1時間ちょっと。
プチ旅行みたいな感じです。

さて。御門は私の実家にいくのは2回目。
昨年もお正月に行ったのですが、なぜだかテンションMAX。あまりに手がつけられず残念ながらずーっとバリケンの中でした。

そして、今年。
一抹の不安はありながらも、「何事も経験!」と言い聞かせ、御門と一緒に家に上がりました。

最初は確かに興奮気味でしたけど、じょじょに落ち着いて、何とかなりました。
証拠写真がこれですっ!!
画像


まだまだ課題はありますけど、とりあえず無事に済みました。よかった〜。

・・・と、まぁこんな感じでマイペースに御門との日々を今年も書いていきたいと思います。
よかったら、今年も覗いてみてくださいね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
御門くん、偉いね。そうだよね、もう子供じゃないよね〜。
お家の中なのに、リードをつけられているのが、「もうちょっとねぇ」ってところかな?
でも、プチ旅行もできたし、今年も元気で楽しくいこうねー!
飼主も元気でいなくっては!また、おつき合い下さいね〜。
キレ子のばぁちゃん
2007/01/04 09:15
♪明けましておめでとうございます♪
御門君お座布団に座っているじゃない 
お行儀良いですね、ずーとオリコー
でしたか?
 実家がある人は羨ましいです、私は
ここが実家ですからねぇ、
今年もいっぱい愉しませて下さい。
お芋の話題もいっぱいネ!!
sayuri
2007/01/04 09:45
あらららぁ〜、去年は手のつけようが無いほどのMAXってどんなんだったのだろう・・・ちょっと興味ありあり。うふふっ

今年は、お洋服も着て証拠写真も撮れて、いい感じだったのでは?
今年は御門ちゃんと一緒に遊ぶぞぉ〜!!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますぁ〜す♪
SHIOSHIO
2007/01/04 22:15
御門くん成長したな〜満足げな良い顔してるね♪
しかし、御門くんは和室が似合うな〜(笑)。洋服の袖が着物っぽいからよけいにそう思えるのかな?!
今年もたくさん遊びましょうね〜♪よろしくお願いいたします(*^^)v

sprout
2007/01/05 11:52
まだまだ正月でいたい?いる?でも今日から仕事の私です。
あけましておめでとぉ〜♪ことよろ〜^0−¥ニャハッ!
いいなぁ〜わたしなんて名古屋高速で15分で実家なんで(同じ名古屋市内)あんまプチ旅したことないッス(vv)
でさぁ〜スンゴイ★和を感じる★お家なんですね(~▼-)何だか「御門君」の名に相応しいようね?(笑)
我家はワン連れで訪問しやすい身内の家が無いので今年はshin嫁にもワンコの良さを知ってもらおうかなぁ〜
なぁ〜んて嫌な姑にも思われたくないからやっぱホットコー^−^;
今年も仲良く&楽しく&元気にお願いしまぁ〜す♪
ママリンkei
2007/01/05 23:45
>キレ子のばぁちゃんさん
あーばれてしまいましたね〜、“部屋の中なのにリード付”。昨年は結構病院にお世話になってしまった(御門だけですが)ので、今年は“健康第一”でがんばりたいと思います。今年もよろしくお願いしま〜す。
>sayuriさん
実はこれ座布団ではなくて、こたつ布団なんです。御門にとっては和室もコタツも初体験(和室は我が家では立ち入り禁止なので)で、お利口とはいえなかったかも…。でも、何事も慣れさせないとねっ!って感じでトライするのみです。(親には抜け毛がすごいとブーイングでした)
>SHIOSHIOさん
去年はテンションMAX!!で玄関に入った段階で暴れていました。それで、仕方なくバリケンに…。今年はなんとか玄関はクリアで(笑)部屋の中もうろちょろはするもののリードが付いているのでなんとか…。御門の後ろにちょっと写っているのですが、この部屋は火鉢があるので、それも心配でリードははずせませんでした〜。
御門
2007/01/06 19:24
>sproutさん
成長しましたかね〜。今回の帰省で御門はうちの父が気に入り、しょっちゅうアタックを仕掛けていました(笑)
今年も少〜し成長したいと思いますので、よろしくおねがいしま〜す!!!
>ママリンさん
今日からお仕事ですか〜ご苦労様です。実家はそんなに和風・和風していないんですけど、たぶん“火鉢”があるせいでとっても和風に見えるんだと思います。おととしから陶芸を始めた母の作品でもあるんです。しかもちゃんと炭がいれてあるので御門がうかつに近づいちゃうとアブナイのです。
御門
2007/01/06 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あけましておめでとうございます! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる