御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 分かってるのかなぁ?

<<   作成日時 : 2007/01/06 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

今朝の事です。
今朝は御門のサプリメントが宅急便で届くことになっていました。

一台の車が家の脇を通りました。
ヤマト運輸の車です。

それまでゴロゴロしていた御門が、ふっと起き出して耳に全神経を集中して車の音を聴いてます。

むむっ、御門!
ヤマトの車の音がわかるのかっ!?

御門のフード、おやつ、サプリメントはすべてネットで購入しているので宅急便で届くのですが、ヤマト運輸がほとんどなので車の音を覚えていてもおかしくはないのですが…。

しばらくして、御門がいつものように外を見ているときにヤマト運輸がやってきました。

私が動きだしたせいもあってか御門のテンションもアーップ!!

車の音と一緒に、車が来た=何か(自分のもの)来た!っていうのも分かってるのかなぁ?

おやつがきた時は、すぐ出してあげちゃったりしてるからなぁ〜。

御門にとっては、ヤマト運輸の車の音はいいことがあるってことだから覚えちゃったかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コンバンハ☆
御門君、とっても真剣な感漂う後ろ姿。。。
とってもオイシイ音なのかな?!ププッ ( ̄m ̄*)
ちぃ(管理人)
2007/01/07 00:12
分かるでしょう。ワンコって耳いいもの。ころすけだって、私の階段の昇り降りの音とか、玄関の鍵を回す音とか、理解してますもん。(笑)
御門様、今年もよろしく〜。
Noriko
2007/01/07 00:44
何の音なのか、どんな車なのか、
よ〜く解かってるんじゃないてしょうか?!
そして家のものの動作、仕草、表情で
想像するんじゃないかな?!
犬って凄いね。
だから余計にびびりなのかも\・o・/
sayuri
2007/01/07 10:23
御門くん わかっているね〜
違いのわかるワンコ 後姿がりりしいよ〜
そうそう、荷物からはお宝が飛び出してくるものね。
みんなネットでお買い物ですか お勧めのサプリなどありましたら教えてくださいね。
花とわんこ
2007/01/07 16:50
解ってますって。
うちも、我が家に配達に来る宅配便の車は、止まる前に解って吠えてます。
うちの場合は、宅配便=犬太のものとはなりませんので、思いっきり吠えてます。(笑)
SHIOSHIO
2007/01/07 19:25
1件家らしいお話ですね^−^我家はピンポンで反応!
そして私の大好きなアングルから捕らえた御門君です★
今度窓に鏡置いてください。どんな顔をしているかわかるものね^0−¥
うぅ〜ん。でもどんな顔してるか想像しちゃうからイイカモ?ですか♪
御門君はアレルギーだから気を使いますよね。サプリかぁ・・・我家では全くないですワ。海さんがお腹が弱いから人間のビオフェルミン飲ませてるくらい。
早々、shinがいなくなって水産会社に勤めるyuuは私と反対生活でご飯作りがあまりなくなって淋しくなったんで去年から陸華には手作りご飯に変えました。
キャベツのみじん切りに溶き卵1個をかけてボールで1分チ〜ンしてささみほぐしと味噌汁用に取る鰹だしを少しかけて混ぜて、とりわけて陸華ご飯の出来上がり!結構バクバク飽きずに食べていますよ。
今度良いサプリあったら紹介して下さいね^0−¥
ママリンkei
2007/01/08 22:48
>ちいさん
御門にとっては食べ物と直結しているから、“美味しい音”なのかもしれませんね〜。御門は普段からこうやって覗くんですよ〜。
>Norikoさん
私や旦那の音ならわかるだろうな〜、とは思っていたのですが…。それに、ヤマトの車なんて毎日のように通るのにこの日が始めてだったんですよ、反応したのっ!それに、いくら食べ物を買っているといっても、毎回毎回おやつではないので御門の中で結びつくかな〜と思っていたのですけど、どうやら結びついちゃっているみたいで(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま〜す!!
>sayuriさん
やっぱりすべてわかっているんでしょうかね〜。確かに車が来る前に、お金(代引きのことが多いので)や印鑑などを準備しているとちらちら見ていますしね〜。ばればれってことですね〜。
御門
2007/01/10 21:09
>花とわんこさん
違いのわかるわんこですか〜。ホントかな〜(笑)確かにうちに来る宅急便の9割は御門のものなんですよね〜。御門のサプリは、ノミ・ダニ予防のガーリックと、後はアレルギーに関するものですね〜。意外とお金、かかってます(笑)
>SHIOSHIOさん
やっぱり解かっているんでしょうかね〜。でも、普段ヤマトの車なんてぐるぐるうちの周りを回っているんですよ。現に、このときもうちに来る前に、うちの前を通り過ぎていますしね〜。まさか、うちに来るか来ないかまで解かっている!?
>ママリンさん
御門もピンポンに反応しますよ〜。ほえたりはしないですけど、どうも、遊んでくれる人がきた!と思い込んでいるようです(笑)
御門のサプリはアレルギー対策と後はノミ・ダニ予防のものだけです。病院で処方されるノミ・ダニ忌避剤を使っていないもので。
陸華の手作り食だとそんなに量がいらなそうで、あまり負担にならなそう出すね〜。海さんが手作り食にならないのは、そういったことも理由かな〜?
御門
2007/01/10 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
分かってるのかなぁ? 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる