御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS パチパチ

<<   作成日時 : 2007/01/10 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今年もやってきました、この季節!!

そうです、静電気!!

私自身も結構、電気を帯びているようで、あっちでバチっ、こっちでバチッ

そのせいなのか、御門のブラッシング中もバチっ!!
画像


こんなにマッタリとブラッシングはさせてくれませんが・・・。

それでも、なんとかブラッシングをしている最中にパチッ!!

御門もビクッ。

そして・・・

画像


逃げちゃいました。・・・というのは冗談ですけど(これはたまたま撮れただけです)。

でも、パチッっとなった後のあの、御門のちょっと嫌そうな顔。そうだよね〜、痛いよね〜。
どうすれば、いいかな〜?
去年はどうしてたんだろう?

どなたか、よい方法、ご存知じゃないですか〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
パチパチは静電気でしたか、私はまたテッキリ
ママさんが演奏始めて、御門君が前足で
拍手が出来るようになったかと思っちゃいました\・ヮ・/
御門君ブラッシングの時、フォームは付けませんか?
ユウは天然アロエエキスのを付けているので
静電気起きた事ありませんよ〜。
本人は冷たくて嫌かも知れませんがね^^;

御門君カーテン越し、面白〜イ
私もジーと見つめちゃいました(・o・)ノ~~
sayuri
2007/01/10 22:21
(☆O☆)ちょっとぉ〜
なにぃ〜 2枚目の写真
私のリクに応えてくれたの?
凄くイイ感じに仕上がってんじゃない???
うんうん。バッチ^0−¥
悪いけど、勝手に保存させてもらうわよぉ〜♪
スンゴク可愛い*^-^*
あのね、人間用だけどドラッグストアやHセンターで探すと、ブラシにかぶせる(正確にはブラシの毛を突き刺してブラシの根元部分までかぶせる)使い捨ての、フローリングシートみたいなのが売ってるの。
それを探して使ってみては?海さんは使ってますよ。
アレルギーのこでも安心して使えるかと思います。
探して&試してネッ★
ママリンkei
2007/01/10 23:42
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします♪
御門くん〜いいですね〜2枚目(笑)
静電気…ですよね〜。
うちはアロマスプレー作ってるのをシュッシュッとかけてから
しているのでワンコは大丈夫ですよ〜。
精油がおウチにあれば簡単につくれるんですよ☆
ジュママ
2007/01/13 20:01
静電気の季節。こちらは東京より湿気があるせいかちょっとは少ないようです。
それでも、ブラシをしているとパチパチしますが、まぁうちの犬ったら、動じません。鈍感だなぁー。
今年は暖冬なのかあまり冬毛も生えません。というか生えては抜け、生えては抜け、という困った状態。人間の使うクシで静電気がおきないバージョンが売っていますよね。うちの海ちゃんはブラシよりクシのほうが毛がボコボコ取れるので、これが重宝しています。
キレ子のばぁちゃん
2007/01/14 22:57
>sayuriさん
御門はやっと今使っているブラシになれたところなんですよ〜。なれないうちは、おもちゃだと思ってすぐ遊ぼうとしてしまってブラッシングどころではなくって…。でも、パチってしないことがわかれば大丈夫かな?
>ママリンさん
カーテンめくるのはしょっちゅうです。こんなのも毎日。たまーに、ベールみたいになっているときもありますよ(笑)
ブラシ用のシートですか〜。そういえば、いつも行くホームセンターに売っていたような…。探してみますっ!!
>ジュエルままさん
御門は水が苦手なのでスプレーダメなんですよ。以前に虫除けに使っていたのですが、最近ではスプレーのボトルを見せただけで逃げるようになってしまって…。
>キレ子のばぁちゃんさん
そっか〜!湿度か〜!加湿器をつけてしばらくしてからブラッシングすれば大丈夫かな〜?私自身も玄関のドアとか車のドアでうすぐパチッとなるので、私自身も除電してからじゃないとダメですね(笑)
御門
2007/01/15 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パチパチ 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる