御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議ちゃん、御門。

<<   作成日時 : 2007/01/17 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

リビングに置いてあるファンヒーター。
リビング内の物の置き位置とコンセントの場所の関係で、こんな状態で使っています。
画像

               (なんだかピントがあっていませんね〜、この写真


御門がリビング内をうろちょろしているときは、なるべくファンヒーターではなくエアコンを使うようにしているのですが、たまに、ファンヒーターを使うときもあります。

ちょっと前まで、ファンヒーターを使っているときは、コードが気になるらしくてキッチン(写真、奥がキッチンです)には入ってこられなかったのですが、最近入ってこれるようになりました。

がっ!!

いつまでたっても、リビングに戻ってこない!!
なぜだか、コードの手前で立ち尽くしている御門。
画像


まるで、結界が張られているかのごとく、動けない御門!!

だって、そこを通り抜けて奥にいったんじゃないのっ

そこで、じーっと観察。

御門は奥へ行くときは、コードが床についている部分をまたぎ、戻ってくるときはコードが宙に浮いているところをくぐって帰ってくるのです!!!

しかし、くぐるにはスペースが不十分なので、私に「持ち上げて〜」と訴えているため中々自力では戻ってこられないようなのです。

だったら、もと来た道を戻れ〜〜〜〜
でも、御門には“またいで戻る”っていう選択肢は、今のところ、ないみたいです。

そのうち、放っておいたら、またいで戻ってくるようになるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
行き帰りのルートが違うんですね。(笑)
犬って繊細ですよね。だから余計に可愛いんですよ。おやつで釣って、またいで戻っても大丈夫なことを教えてあげたら、いかがですか?(笑)
Noriko
2007/01/17 22:48
うん 御門くん 困ってますね〜。
左側通行なのかな?
  前方、障害物があって 通れません・・助けてください・・
大治郎の場合、かまって欲しくって わざとやってる時もあるけど 御門くんは如何だろうか?本当に 困っているように見えますね〜。
大治郎の父
2007/01/18 11:43
犬思考回路を覗いて見たくなりますね\・o・/
こうゆう事ユウも有りますよ。
居間に出入り口が2つ有るんですけれど
出口と入り口区別していますもの。入り口の方が
(ユウにとって)締っていると
ドアをカイカイして開けてくれる迄
待っていますよ。出たところから
入れば良いのにね。それが出来ない^^;

御門君困っているんでしょうけど
可愛いわ〜スマートで足長いんですね!
sayuri
2007/01/19 08:31
御門くんに聞いてみたい! なぜ?どーして? ワンコって観察していると面白い場面を多々目撃してしまいますね。
レオンはコードなんかおかまいなし 足にひっかかろうとそのまま前進してしまうんですよ。
花とわんこ
2007/01/19 20:22
うぅ〜ん。御門君の気持ちは陸なら判るかも?
陸もキッチンへのフェンスの隙間を行きは上手くくぐって行くのですが戻れないのです^−^;
ナンデでしょうねぇ〜
でもママさんの言うようにほっておいたら絶対に戻ってくると思いますよ★
でもその時のワンコの心理は「ドキドキ」でビビリマクリ!なんでしょうね^−^
可愛いねぇ〜
ピントがあってなくても私も結局その写真使ってますわぁ〜
雰囲気わかればそれでいいもん!ねッ^0−¥
ママリンkei
2007/01/20 23:58
面白いー、御門くんならではの法則があるのでしょうか?それともただの甘えっこかなー?
うちの2匹には法則は無いようですが、進む方向に垂れ下がっているロープなぞは必ずくぐります。ジャンプして超えるという習性がないせいか、どんなに低く垂れ下がっているものでもくぐろうとする。「おいおい、充分またげる高さだぞ〜」
※タラバ美味しそうでしたねー、デッカイ!それにハマグリは私、大好物です!!こちらには無いんですよね、ハマグリ。あー、焼きハマ〜恋しい〜。
キレ子のばぁちゃん
2007/01/22 11:50
>Norikoさん
そうなんです。何ででしょうね〜。もう少し様子をみて、それでも、固まるようならおやつ、使ってみます(笑)
>大治郎ぱぱさん
困っていますね〜。普段から、幸薄そうな下がり眉なので、こういうとき、本当に困っているような顔になってしまうのです〜。
>sayuriさん
あら〜ユウちゃんも似たようなこと、してますね〜。来た所を戻るなんて、すぐわかりそうな気がするんですけどね〜。どうなっているんでしょうね〜。
>花とわんこさん
御門はきっと、コードに引っかかったら、しばらく警戒して、またがないでしょうね〜。レオン君てやっぱり大物〜。
>ママリンさん
ぜひとも、陸くんに気持ちを聞いて私に教えてくださ〜い。キッチンに行くときは何かもらいに行きますから、きっとコードのことなんて気にならないのかも〜。
>キレ子のばぁちゃんさん
キレ子ちゃんは海ちゃんの行動を見て真似いるのでしょうかね?またぐより、くぐる方が難しいときもありますよね〜。御門はなぜか、片方だけくぐろうとしていますけど(笑)伊豆ではハマグリは取れないんですか?同じ太平洋側だからあるのかと思っていました!!
御門
2007/01/22 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不思議ちゃん、御門。 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる