御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 首が〜、首が〜っ!!!

<<   作成日時 : 2007/04/22 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

せっかく先週、スキマをふさいで
『これで庭であそべるね〜』
なんて思ってたものの、この1週間、雨ばっかりで庭で遊ぶ所ではありませんでした。

そして、天気予報で土曜日が晴れる!と聞いて、庭で遊ぶか、近くの河川敷に遊びに行こうかな〜?なんて考えていた矢先、事件は発生したのですっ!!!!

あれは金曜日の朝。
目が覚めて起きようとしたとたん、首から肩にかけて激痛

「なんだっ?」

と思って動けば動くほど、イタ〜イ

これは間違いなく、「寝違えた」!!
でも、寝違えてもイタイ方へ向かなければ大丈夫、と思っていたのですが・・・

日常生活もままならないほど、ひどくなっていました〜

ソファに座るのも、横になるのも、起き上がるのも、寝返りすら、イタ〜イ
おまけに普通にしているつもりでも、頭は左肩につくように曲がっているし〜〜

結局土曜日の夕方になるまで、ちょっとした動きで「ウッ」を繰り返す始末。
御門と遊ぶどころではなくなってしまいました

どんだけ寝ている間にグキッってやったんだよ、私!!!!

今も、右を向いたり、急に動いたりすると少々痛いですが普通に暮らせるようになりました
普段普通に動いていることが、こんなに凄いことだったなんて、改めて感謝ですっ!

そんななか、御門は・・・というと、
画像

画像

画像

大好きな馬アキレスをムシャムシャしておりました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
コンバンハ☆
御門さんっ!ダイジョウブー!??
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ホントに…ムリせず、お大事にね☆
痛いっ!と思った瞬間ってないんでしょうかねぇ。。


つぅか、ワレ関せず?的な御門くん…笑える(ごめんなさい)
マイペースなのか?ヾ(´▽`*;)ゝ"
親の心、子知らず。。。
ちぃ
2007/04/22 23:39
御門ママさん大丈夫〜〜〜(^_^;)。何しちゃったんですか?!
私もこの土日は調子が悪くてダラダラしてました〜
“健康”ってほんと幸せですよね♪ 
気をつけてくださいね〜お大事にね(*^。^*)
ところで、御門くんは実に器用にアキレスを食べるな〜ちょっと感激!
sprout
2007/04/23 20:37
首と言うか、左の肩甲骨近辺に激痛が走りました。
寝違えたというのではなく、たった今・・・えっと、PCに乗せたまま左手は動かせません。
首にもつながっているので、首も動かせません・・・医者もしくは、整体、接骨院など行きたい気分ですが、服を着替えることができません。
これは動くなと言うことでしょうか?

御門ちゃんと同じく、大吉は我関せずらしい。(涙)
SHIOSHIO
2007/04/24 11:28
首やっちゃいましたか ギックリ首とでも言うのでしょうか。私もPCのやり過ぎで首が回らなくなることがあります。そういうときはシップを隙間なく貼ってじーーっとしています(^O^)/ 
御門くん 残念だったね 遊びに行けなくて。 でも馬アキレスがあるからいいか 馬アキレスって高いんだよね〜 そして臭い(笑)
花とわんこ
2007/04/24 12:28
御門ママさん、そろそろ楽になってきたかしら^^;
寝違えって、その部分が凄く疲れているんですってよ
少し休みなさいって事なのかな?お大事に!
御門君の足、いや手、凄くリアルに撮れていますね、
スッゴク表情がありますよ。御門君が上手に
アキレス掴んでいるって事かな?!
一番下の写真、とぼけている様で、
何故か笑える(失礼)
ママさん痛いのにゴメンゴメン (*⌒▽⌒*)



sayuri
2007/04/24 21:10
御門ママさん お大事に〜。どうしちゃったんでしょうかね〜。
無理しないでくださいね。厄日の春なのかねぇ。大治郎も 愛しのバァバの足を引っ掛けてしまい スッ転ばして 腰を痛めさせちゃって いま 落ち込み犬モードです。皆様 お怪我に くれぐれも お気をつけてくださいね。
御門君も 端っこから食べる派 なんだね〜またひとつ 大治郎と同じところを 発見しちゃった〜。
大治郎の父
2007/04/24 22:55
御門く〜ん、いいなぁ、そのマイペースな姿。「うめぇー。ん、寝違えた?何それ??美味しいのぉ???」って感じ。ワンコはそうでなくっちゃね。
御門さん、その寝違え事件、初めてですか?
多分、症状は同じだと思うのですが、私が遭遇したのは初就職した年でした。いきなりギクッときて、ちょっと動くだけでも”ピッキーン!!”と神経に響きました。なんたって、会社で受話器を持っただけで激痛が走り、思わずお客さまとの会話中に受話器を放り投げてしまったほどです。
それ以来、疲れがたまるとなりますねぇ。それも、なると年々酷くなり&加齢とともに年々堪え難いものになっています。
なので、今では「来そうだぁ」と感じると、しばらく大人しい日々でジーっと耐えます。だって、今や、酷くなると寝返りもうてないほどの激痛になるのがわかっているです。疲れを溜めないよう気をつけてくださいねー。
キレ子のばぁちゃん
2007/04/26 23:32
>ちいさん
おかげさまで首は回るようになりました(笑)
「ウ〜ウ〜」言っている最初のほうは、それでも、「どした?」ってカンジに匂いをかぎに来たんですけど、すぐ慣れてしまったのか、この有様です(笑)
>sproutさん
私もどうしてこうなってしまったのか…。まったく「寝耳に水」ってカンジでしたよ〜。やっぱり元気が一番ですね〜。
わんこたちはみんなこうして食べるのではないのですか?
>SHIOSHIOさん
もしかして、うつった…!?訳じゃないですよね〜?
私も初日は着替えが大変でした〜。それに、首周りだけ動かさなければいいだろうと思っていましたが、やっぱり人の体は全部つながっていました(涙)
大吉さんもですか〜。テレビで見るわんこたちはみんな心配してくれるんだけどな〜。
御門
2007/04/30 14:19
>花とわんこさん
御門は遊びに行けなくても馬アキレスがあるのでいいみたいです(笑)
馬アキレス、臭いますか?うちで買っているのはあんまり匂いしませんよ。それに、御門が食べているのが4本くらいで1000円しませんよ。(まぁサイズはそのときで大なり小なりありますけどね)
でも、レオン君だと、御門と同じのじゃちょっと大きすぎかな!?
>sayuriさん
もともと肩こりがあるのでそれも要因のひとつだったと思います。痛くて動けないときに、首周り以外なら大丈夫かと思って動いてみたら、ピキーンときました。人の体ってつながってるんだわ。
御門の写真は私も寝転がって撮ってみましたよ。おいしそうに食べてるでしょ〜。
御門
2007/04/30 14:31
>大治郎ぱぱさん
暖かくなって活動的になるはずがジーっとしていなければならなくなってしまいました。今は復活しましたので大丈夫ですけど。大治郎くんの愛しのバアァバさんのご様子はいかがでしょうか?腰が痛いのも、またつらいですよね。早くよくなるといいですね。
大治郎くんも端から食べますか。御門も端から食べますが、気がつくと、反対の端もガジガジしてあります。
>キレ子のばぁちゃんさん
私はこんなにひどいのは初めてでした。朝。「ウッ」っとなったあと午前中くらいは「ちょっとイタイかな〜」ぐらいだったんですけど、徐々に痛みが強くなり、お昼前には身動きが取れなくなりました(涙)
私も、予兆を感じたら大人しくしよう!!
御門
2007/04/30 14:39
私昨日から御門さんと全く同じ事態に陥っております。ここのところ、仕事でパソコンに一日中向き合う日々が続いて、少しは身体を動かさなくては・・と思っていた矢先。首をちょっとでも動かすと激痛がはしり、痛くて寝ることもできず地獄のようです。藁にすがる思いで「ギックリ首」を検索し、このページを見つけました。御門さんは回復するのにどれくらいかかりましたか?自然治癒なのか、お医者さんに通われたのか、さしつかえなければ教えてください。よろしくお願いします。
silva
2007/05/01 13:57
>silvaさん
はじめまして。一番痛いときかも知れませんね。なるべく動かないようにして、病院(整形外科)を受診されるといいようですよ。私は病院にいきませんでしたが、ちょっと動けるようになるのに、1日半かかりました。あと、貼れるようならシップ(冷たいやつ)を貼っておいたほうがいいと思います。病院に行くとムチ打ちのときにするような首様のコルセットみたいなヤツ、されるみたいです。
首自体が回るようになっても、それまでムリしている部分が(背中とかね)張ってきちゃいますから(経験済み 笑)、やはり病院へ行くのが一番だと思います。今も首に痛みが(少し、なんですけど)残っていますし、背中もなんだかバリバリに張っていて少々つらいですから。
なるべく早く病院に行かれて、少しでも早く症状が軽くなるといいですね。
御門
2007/05/01 14:26
御門さん
こんなにすぐにお返事下さってありがとうございます!!
やはり病院に行ったほうがよいのですね。つばをのみこんでも痛いので、病院へいこうか、どうしようかと迷っておりました。
見ず知らずの私にご親切にご助言くださって本当に感謝しております。
ありがとうございました!
silva
2007/05/01 15:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
首が〜、首が〜っ!!! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる