御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10冊目!

<<   作成日時 : 2007/10/25 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

日記が3日と続かない私ですが、なんと、「御門の記録」が10冊目に突入しました

画像


これまでの10冊を机に(これみよがしに)並べてみました。

画像


たくさん書いてある日も、
画像


はたまた全く書いてない日も(っつうか、書いてない日の方が多いよね)ありますが、なんとか続いております

画像


御門〜、あんたの記録よ〜。お尻にハゲを作ったことも、入院したことも書いてあるわよ〜
といっても、御門は外の方が気になる様子

ほらほら〜、あんたの記録だってば〜。

画像

すっかりあきれ気味です


なんて、ブログ用の写真を撮りまくっていると、ふと、目に付いたのは、御門の前足。
なんだか、赤いぞ!

親指みたいな地面についてない指、ありますよね?
さらにその上にちいさい肉球、ついてますよね?

そこが赤くなっている気がして、よく見ると・・・・・・

肉球の皮が・・・めくれてる〜〜〜〜!

何で?
どこで?
いつ?


そういえば、写真を撮りだす少し前に、トイレの前でずっこけてたよね!?

そのときですかっ?
画像


う〜ん、うまく撮れない〜〜。

画像


またどうやって、こんなところを・・・?

いったいどうやれば、そんなところを怪我できるのか、全く謎な御門でした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
す・すごい!記録が10冊!いい加減に生きてるママとは大違いです。
ぼくのこと、大事にしてるんだかどうだか、ね。
御門クン、怪我には注意してね。ぼくは怪我を舐め崩しちゃうから大変なことになっちゃいます。
ももじ
2007/10/25 10:00
10冊とは凄い!まさに愛情の成せる技ですね^^
にしても、御門君痛そうな写真^^;
ばい菌マンには気をつけてね。
うめこぶちゃ
2007/10/25 15:37
エライね〜^−^
育児日記ですね♪
ママさんは初めてのwanko?私は最後の華が育てた5頭目です。
最初は熱心でしたが今では・・・^^;
でもママさんまだ若いからこれからのwankoライフにこの日記は絶対の参考書になりますね。
そして人生の大切な宝物ですね。
中々出来ない&続けられない事、頑張ってる?イエイエ自然体で出来てるママさんは凄く愛の深い方だと感じました。
御門君、シアワセだね〜^0−☆
ママリンkei
2007/10/25 20:15
すごい! 私も子どもの育児日記をつけたことがありましたが1冊で飽きてしまいました。 それを10冊も続けるなんて 偉いね
御門くん 本当に幸せだわ 
御門君の足のアカムケは治りました? ワンコってけっこうドジなのよね レオンもよく玄関前の階段でずっこけています。 それがまたかわいいのよね〜。
花とわんこ
2007/10/26 09:19
私は日記というものが、できたことがありません。
小学校の頃の夏休みの宿題の絵日記も最後の最後にまとめて書いたりしてた。
特記事項がないような普段の時はどういったことが書かれているのだろう?
お散歩した時間とかコース?食べたものとか?
ともかく、脱帽。尊敬です!
ずっこけ御門くん。かわいい!うちの海もよく階段でずっこけますが、御門くん、トイレの前って平面だよねぇ?
キレ子のばぁちゃん
2007/10/29 12:59
ママさん、すご〜〜ィ@@こんなに御門君の記録!!
愛しているんですね。。。
御門君が無視しているショットがとってもいいわぁ〜〜
何処で?滑ったのかな?ママさん何時もお家の中
ピカピカにしてるからじゃないの〜ぉ、でもすぐ発見できる
ママさんやっぱ、しっかり観察しているんですね、愛犬*^-^*
sayuri
2007/10/30 12:31
>ももじさん
10冊といっても、中身はすんごく貧相ですよ。記録なんてとらなくても、ももじ君のママは覚えてられるんだよ、いろんなこと。御門の肉球が復活しました!
>うめこぶちゃさん
めくれた肉球は復活しました。御門は少々鈍いのか、ほとんど気にしてませんでした。痛くないのかな〜?
>ママリンさん
犬を飼うのは初めてではないですが、育てる、というのははじめてですね。でも、これまで、ハムスターやらももんがなどは飼っていましたよ。そういえば、大学に入ってから、何かしら飼っていましたね〜。
10冊も続いたのは自分でも驚きですが、中身をぎゅってしたら1冊分にもならないかも。
御門
2007/10/31 20:32
>花とわんこさん
きっと続いたのは、たいしたこと書いてないからです。それに、赤ちゃんの育児と違って、基本、ほったらかしですからね〜。負担の度合いが違いますよ。でも、ほんとに、中身をぎゅっとしたら1冊分、あるかどうか…。空欄ばっかりだし。
>キレ子のばぁちゃんさん
私も日記、続いたことありませんよ〜。普段とくに書くことが無いことの方が多いですよ。毎日欠かさず書いているのは、ご飯(どのくらい食べたとか)とう○ちの事だけです。あとは、「今日はフィラリアの薬のんだ〜」とか「今日はどこかでずっこけた(笑)」とか、そんな感じです。
>sayuriさん
御門のトイレはラグの上なので(といってもフローリングもピカピカじゃないのでそんなに滑らないと思うんだけど〜)滑らないと思うんですけどね〜。私も、御門がずっこけた直後に見たので、実際どのようにずっこけたのか、見たかったですね〜。
御門
2007/10/31 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10冊目! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる