御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪、降ったけど・・・

<<   作成日時 : 2008/01/17 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

朝起きたときには、まったくといって気づかなかったけど
御門とお散歩に出て、止まっている車に、なにやら白いもの・・・。

雪・・・?
でも、道路には積もった気配はないし、何より天気予報で雪が降るなんて言ってなかったし。

ここのところ寒かったけど、昨日の夜だけ特別寒いって感じは無かったし・・・。

散歩から戻ってきて庭を見てみると
画像


おお、やっぱりちょっと降ったんだ〜
近づいてみると、枯葉状態の芝にうっすらと白いもの、わかりますかね〜?
画像


残念ながら御門が遊べるほどは積もらなかったようです。

まぁ、この辺じゃ雪に対する準備とかないので、予告なしでどっかり降られちゃうとかえって大変なことになっちゃうので、今日のところはこんなカンジでよかったのかも知れません。

昨シーズンは全く降らなかったので、今年は御門が遊べる程度が1回降ればいいな〜。

一方、御門坊ちゃまはというと、
画像


あったかい部屋の更に暖かい日向で、大好きなアキレスをもしゃもしゃしておりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは★
とっても寒かったですよねー!!一応?雪が積もったんですねっ??
コチラは全くです。
気温は低くて、海風は冷たく強く…なんですけど。
元気にお外で遊んでます♪

御門君は美味しそうにモシャモシャしてますね♪
ちぃ
2008/01/17 22:42
今日はマジで寒かった・・・
会社では空調が完備されているので気づかなかったけど就業後外に出て@@
なんじゃぁ〜この冷たさ!!
私は一直線に家に帰り震えながらwanko散歩に行きました。
wankoは私がブルブルしてるのにも関わらずいつものように喜んでいましたよぉ〜
御門君はどのくらいの時間散歩するのですか??
ママさんはほんと、写真のセンスがいいですね〜
カーテンの模様?光を浴びて幸せそうな御門君の姿がイイデス*^-^*
きれいなお家に私もしなくちゃ!!^0^;
ps:ウイィー知りましたよ。yuuと記事を見ながら教えてもらいました。
「かぁさん、恥ずかしいで、こんな事にはコメントかかんときゃぁ〜」By名古屋弁
ママリンkei
2008/01/17 23:06
寒かったですね〜明日(今日?)はもっと寒くなりそう…
ぼく、雪で遊んだことないんだ。ママが寒がりだから付き合ってくれないの。なんてね。5cmの積雪で警報が出るようなところなんだよね。
御門クン、アキレス美味しそう♪ 犬は雪より何よりオヤツだね!
ももじ
2008/01/18 00:20
ちょこっとだけど雪だったんですね。
ほんと、冷えましたよね〜。
こちらでも珍しく最低気温マイナス1度!
メリーは布団に潜り込みでした。

御門君アキレス美味しそう^^
アキレス、カミカミどれくらい持ちますか?
メリーはなんでも瞬殺するので、おやつ代が吹っ飛んでます(涙
うめこぶちゃ
URL
2008/01/18 01:46
関東も雪降ったらしいですね、こちらも昨夜までは
こんな状態だったんですが、さくや降った雪、
今朝初雪かきでした。3〜5センチでたいした事ないんですケド。
真っ白なミッカー、雪の埋もれたら解らなくなってしまいますね。
ヌクヌクとアキレスかじってる姿はユウも同じですわぁ〜
何とも平和ですね*^-^*
sayuri
2008/01/21 11:55
昨夜は降ると予報では言っていたのに降りませんでしたね。 でも空気は本当に冷たいです。レオンのお散歩に私は帽子にマフラー、手袋と重装備で出かけます。御門くん、早く雪に埋もれて遊びたいね〜 アキレスに必死だね レオンは見張っていないと大きいまま飲み込んでエホッグェホッとなるんですよ。
花とわんこ
2008/01/21 13:23
>ちぃさん
一応…でいいんでしょうかね〜?本当に微々たるものでした。りりさん、まめちくんは寒くても元気なんだね〜。って、まめちくんはよくストーブの前で寝てますよね?寒がりなわけじゃないんだ。
>ママリンさん
御門の散歩の時間はマチマチですね〜。寒いと…かわいそうだけど、早めに切り上げちゃいます。実はあの場所は、日ごろからの定位置でした、日が当たっていても当たっていなくてもあの場所で食べるんです。
>ももじくん
そうか〜、ももじ君は雪であそんだこと無いんだ〜。5センチで警報がでるの?
御門もまだ1回しか遊んだこと無いよ〜。
>うめこぶちゃさん
メリーちゃん、器用に、というかほんとうに人のように布団にもぐりこんでますよね〜。本当は人なんじゃないかしらっ!アキレスはは、一応大きいものを買っているんですけど、もって10分といったところでしょうか〜?
御門はアキレスは1にち1本って決まってます。
御門
2008/01/23 23:18
>sayuriさん
横浜とか千葉のあたりは降ったようですね〜。ここは…、降ったといえるのかどうかってかんじです。雪で3〜5センチっていったら、こっちでは「おお〜積もったね〜」って感じですね。
>花とわんこさん
実は私は結構軽装備で散歩に出ています。手袋も帽子もマフラーもなしです。上着を上まで閉めれば首はすっぽり隠れるので、マフラーを使っているようなものですけどね。御門ぐらいのサイズだと、たとえ飲んじゃっても平気みたいです。ヤレヤレ。
御門
2008/01/23 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初雪、降ったけど・・・ 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる