御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一歩、前進!

<<   作成日時 : 2008/04/22 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

もう、だいぶ前から、「鼻パク」を仕込もうと、悪戦苦闘しておりました。
御門は鼻の上にモノを乗せようとすると、上を向いて抵抗するので、なかなか鼻パクへの道のりは遠いな〜って
思っていました。
いや、じつは、遠いのですけど、まだ。

でも、つい最近、やっとここまでたどり着きました。
途中で1回、ジャーキーを落としてしまうのですけど・・・ご覧くださいまし。




実はこの先をどうやって教えようかと、思案中です。

家の中にライバルのいない御門は、ジャーキーを落としてからゆっくり食べても、十分に間に合うので、このまま
落として食べるのではないかとも思うし。

でも、ここまで出来るようになったね〜、やったね!!
(すみません、親バカで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめの抵抗、かわいい^^
でも、ちゃんと乗せて出来てますね♪
極めるまで?がんばれ〜、御門君^^
うめこぶちゃ
2008/04/22 22:52
御門クン、高度な技を!
ハングリーモンスターももじには無理かも…
お手も出来ないですから(笑)
上達したら、また見せてくださいね。
期待してます(´丱`)...。o★ゎくゎく★о。...
ももじ
2008/04/22 23:01
すごいすごい! 御門くんすごいよ〜 
鼻の上に乗せてじっとしていられるなんてえら〜い。技の完成も近いねっ。
シェリーもそうだったけどレオンも乗せようとするとすごい抵抗しますよ。御門くんに刺激されて今日も鼻パクをトライしましたけどだめでしたわ。
花わん
2008/04/24 19:48
おー、もう少し!!こういう時って、見ている方も一緒に力んでしまいます。
これからどんな訓練を??
今は亡きうちのご近所のワンコは鼻パクができました。鼻の上に載せたおやつをポンと軽く飛ばしてそれをパクっと食べるのですよねー。
それに、その子は上から落ちてきたおやつも落ちる寸前にパクっと食べることができたんです。
お座りさせて、鼻先の上の方におやつを見せてそのまま落とすのです。御門君、もしかしてできるかもですね。

キレ子のばぁちゃん
2008/04/24 22:27
お〜凄い凄い〜!!御門くん偉いわ〜と、いうかママさん偉い!!我が家は 鼻パクは諦めムードですなぁ。食い意地が張ってますから 飛んでくる食べ物はキャッチしますが。鼻の上に 物を載せるのは させてくれません。食べ物だったら ちゃんと口に入れてよねぇ。って感じですかね?
御門くん、下に落ちたのを拾って食べれば良いって思っちゃうのかな?
でも 上手にパクッとやれるようになったら カッコイイですよね!
御門くんは お外では落としたものを拾って食べますか?
そうじゃなかったら 外でチャレンジってのも 良い手かもしれませんよね?
大治郎の父
2008/04/27 15:23
そう、そう、鼻触ろうとすると上向いちゃいますよね♪
鼻の上に暫く乗っているだけでも、上出来ではないですか!
長細くなく、平らなものだったらどうでしょう?
パクッと行くでしょうか、根気が要りますね、
ミッカーなら頑張れるような気がします。
パパさん、ママさんも試行錯誤して、頑張って下さい。
ユウもチャレンジしようかな??噛まれるかも(笑)
sayuri
2008/05/05 18:26
>うめこぶちゃさん
この抵抗は今でも健在なんですよ〜。抵抗し続けることは無いのでその辺は芽をつぶっていますけどね〜。
>ももじくん
上達できるかな〜??なんだか現状維持がいっぱいいっぱいみたいな気がするよ〜。
>花わんさん
鼻の上に乗せることは出来るようになったんですけどね〜。なんだか「パクっ」は難しそうです…。御門も最初はすごく抵抗しましたよ〜。鼻の上にモノが乗せられるようになるまで半年以上かかっていると思います。そのうちレオン君もできるようになると思うんだけどな〜。
>キレ子のばぁちゃんさん
実はこれからどういう風に教えていこうか、皆目検討もついていません!!ここまでの芸ってことで納得してしまおうかと悪魔がささやいております(笑)
御門
2008/05/11 23:50
>大ぱぱさん
御門も苦労しましたよ〜。鼻の上に手を乗せるのでも抵抗していましたからね〜。半年かかってやっと乗せられるようになりました。御門はたぶん拾って食べちゃうと思います。どうにか空中でパクっと出来るようにならないかな〜。
>sayuriさん
そうなんですよ〜。半年以上かかってやっと乗せるところまではきましたけど、ここまでか〜っていう気も若干しています(笑)
御門
2008/05/12 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一歩、前進! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる