御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS あっつう〜〜

<<   作成日時 : 2008/07/05 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

なんで、今日はこんなに暑かったんだ〜〜〜

全国的に暑かったようですね。

おかげで犬も人もぐったりです。

夕方、一応日が翳り始めてからお散歩に出かけましたが、それでも汗だく。
御門はかなりベロが出ちゃってます。

そんなときは




途中で名前を呼んでみていますが、すっかりムシされています
ガリガリと食べ、小さいかけらが周りにこぼれてしまうのですが、きちんと拾ってたべるんですよ。

ところが、これがフードとなると放置です。
いつもお皿の周りはフードがいっぱい落ちているのに、なぜ氷はちゃんと食べるのだ!?
フードは・・・もしかして、わざとなの?

その後もまだ、息の荒そうな御門に、風のプレゼント。






もっと反応があるかと思いましたけど、最後にパクッとされるぐらいですみました。
さすが、扇風機の前を陣取る犬だわね。

画像


確かに今日は暑かった。

でも、夏本番はこれからなのだよ、御門くん。

画像


まるで、ため息でもついていそうな御門の後姿だな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
暑かったですね〜「熱い」って書きたくなる…
今頃からこんなに暑いと、この先はどんな暑さになるのか心配です。床も暑くなっちゃうと思うと憂鬱になっちゃう。
ぼくも昨日、氷を貰ったよ。一個だけね。イッパイ欲しいのにぃ〜食べるのがヘタだからかなぁ?御門クンは上手に食べるね。ママに「見習いなさい」って言われちゃいそう。
今日も暑そうだね。氷食べられるかな?御門クンも、ぼくも。
ももじ
2008/07/05 07:55
御門君美味しそうに氷食べて^^
落としたのも綺麗に拾ってお利口さん、フードもそうやって食べようね^^;
うちもあまり暑い時はアイスクラッシャーで細かくしてやってます。
以前は大きい氷を噛んでたけど、そろそろ歯にくるようで。
手回しだから結構大変なんですが・・・
大変な分、綺麗に食べてくれると嬉しいです(笑
うめこぶちゃ
2008/07/05 22:34
本当に暑くなってきましたね〜
ミッカちゃん氷をおいしそうにカリカリ食べているわぁ
シェリーもレオンもなぜか氷をかまないでぺろぺろ嘗めるだけなの。 レオンは扇風機の下でぐた〜っとダレ寝しています。
花わん
2008/07/08 14:06
さぞ、暑いでしょうね〜早々暑中見舞い申し上げますわぁ〜。
動画を見て、御門君の耳が白でない事確信致しました\・o・/
氷ペロペロの季節ですネ、ユウは未だですケド、
グッタリです、ユウも私も!
この後姿が犬にしておくにはもったいない、
何時見てもセクシーです(^m^)
sayuri
2008/07/09 11:36
ちょっと〜暑いから白熊?爽やかですヨン!
最近では私も動画なんて貼りはじめましたが、やっぱいいですね☆
ねぇ3年前にBlogはじめた時、こんなこと想像してた??
ないよね。うぅぅぅん。
凄い進化なのだ。
でもみかちゃんは、絵になるから写真が似合ってるよ。
美ワンコねっ^0−☆
ママリンkei
2008/07/11 23:16
そう、暑い日は氷ですよねー。うちも冷蔵庫の製氷室を開けるとキレ子が近づいて来て「ちょうだい」をします。丈夫な前歯でガリガリと崩して食べるのがキレ子流!
御門くんの白い姿は涼しげに見えますわ〜。
キレ子のばぁちゃん
2008/07/14 12:22
ワオッ 御門くんはじめ皆さん氷を 食べるんですね〜 大治郎は 匂いはかぎますが 食べません。少しは 恐る恐る舐めますが それだけですね〜。雪は食べるんですけどね〜(冬限定)もしかして カキ氷なら 食べるかな?
団扇で扇いでもらう 御門くん可愛い!!
後姿も スマートで 王子様だね〜
大治郎の父
2008/07/20 22:14
>ももじくん
御門は毎日氷をガリガリとたべているよ。人よりも体温の高いわんこたちは暑いんだろうな〜って思うんだけど、ももじくんや御門は室内犬だから、まだいいほうなのかもね〜。
>うめこぶちゃさん
やっぱり、暑いときの氷は美味しいんでしょうかね〜。散歩から帰ってくると「まだ?」ってカンジで待っている時があるほどです。でも、相変わらずフードはすごい散らかしようです。
>花わんさん
きっとレオン君はセレブだから、ガジガジとかじるなんて事はしないんですよ。でも、かき氷にしたら食べるかもしれませんね〜。レオン君、氷は冷たくて美味しいと思うよ〜。
>sayuriさん
長野の方が涼しいですよね〜。コチラは暑くて、毎日のようにエアコンのリモコンに手が伸びます。御門は真っ白わんこだと思われているのですが、耳なんてまっちゃっちゃです。
御門
2008/07/22 21:31
>ママリンさん
そうですね〜、すごい進化ですよね〜。うちのデジカメは全くといってもいいほど出番がなくて、本当に携帯サマサマです。あえて注文をつけると、もう少し動画の画質があがるといいな〜って感じです。
>キレ子のばぁちゃんさん
キレ子ちゃんは前歯ですか〜。御門は奥歯でガリっとかじるので細かく砕けちゃいます。あちこちにばらまいてます。
>大治郎ぱぱさん
なんででしょうね〜。でも、雪を食べるならかき氷にすれば食べそうですね〜。でも、自然なものと水を凍らせたものでは匂いが違うから食べないかな?
御門
2008/07/22 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あっつう〜〜 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる