御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ、いたの!?

<<   作成日時 : 2008/11/25 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

日曜日に、御門と庭に出たときに、私の自転車に ミドリノモノ がいました。

画像


下を向いているのですが、「カマキリ」です

実は4、5日前から玄関脇の外壁にいるカマキリなのですが、ここ2日ほど見てないから
どこかへ行ったのかな〜と思っていたのに、まさかこんなところにいるとは!!

でも。

カマキリって越冬できるんだっただろうか?
本当のところはよくわかりませんが、私の中ではカマキリは冬を越せないんですね。

しかも、このカマキリ。

頭の大きさに対して、腹部が短いような・・・。

ま、それはどうでもいいのですが、寒さのせいなのか動きが鈍い。




御門にカマキリを見せても、カマキリが動かないからか、あんまり興味がない様子。
なんだか私にうながされシブシブ、匂いだけ嗅いでるカンジ



来年は、もっと元気がいいカマキリと対面させてみよう〜っと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと!寒くなったのに、目覚めが遅かったのかしらね^^;
カマキリもびっくりでしょうね。
御門君そんなカマキリの事分かって優しく接したのかもね^^
元気なカマキリと遊んでる動画をいつの日か。。。楽しみにしてますね♪
うちもVSカマキリの動画あるけどいつ見ても爆笑です。
うめこぶちゃ
2008/11/25 22:05
御門ママさん所でカマキリ?!
そお言えば今年カマキリにお目にかかっていないカモ、
ひょっとして今年は雪が少ないかもしれません(我が家)
ユウも御門君と同じ行動をとると想像します、
出来るだけそ知らぬふりを(^o^;アハハ
カマキリは肉食ですから、御門君気をつけてね、クワバラクワバラ
sayuri
2008/11/26 11:26
なんか大きなカマキリですね〜鈍いんだ
でも御門君のアップはカマキリもビックリ! なことでしょう〜今日も結構寒いけど大丈夫なんでしょうかね
私の動きは日に日に鈍くなってきました(ハハハ・・・{%子豚(お鼻ヒクヒク))hdeco%}
ロゼママ
2008/11/26 20:11
こんばんは。
遅くなりましたが、御門君HAPPY BIRTHDAY♪

カマキリ…
私どーもカマキリは苦手です。
特に目がイヤなんです、田舎の子なのに昔から。
御門君、動いてくれないからカマキリに興味薄?
ウチもそうかな、たぶん。
夏は蚊を目掛けてジャンプしてますよ。

寒くなってきたから、暖かいお部屋の方が良かったりして。

絵文字、ウチのもなんですけど 時々エラーが出て使えないと思いませんか??
ちぃ
2008/11/26 20:58
大きいカマキリくんですね!
御門くん、見たいような見たくないような感じ?
ほんと自転車のところで越冬しちゃったりしてね。
あまりかわいい昆虫ではないよね〜
花わん
2008/11/28 22:15
お腹の大きなこらから産卵するメスカマキリですね。うちの近所でも何匹か見かけましたけど、やはり恐いオーラが出ているのか、バッタはムシャムシャ食べてしまうキレ子でもカマキリにはおっかなびっくりで、腰が引けてましたー。
御門君、一緒に遊んでくれないカマキリさんには興味ないよねぇ。
キレ子のばぁちゃん
2008/12/02 14:23
わ〜カマキリ!女の子ですね。大きいから。
動かないと面白くないですよね。
ママったらカマキリは寄生虫がいることがあるから潰したくないって対面させてもらえません。哺乳類には感染しないけど気持ち悪いって。
それとね、ぼくゴキブリアレルギーもあるから昆虫禁止令出てるんです。
だからね、フレッシュなカマキリさん注意です
ももじ
2008/12/06 19:20
元気〜
寒くなりましたね。
御門君は寒い日のお散歩平気ですか?
我が家のwankoは全てOKですが
私が
寒いです(^−^;)
カイロも耳ポッカーもすべて備えておかなくちゃ。

かまきり、可愛いよね☆
ママさんも特別嫌いなわけでもないんでしょ?
名古屋もね洗濯ものについてたりするんですよ。
見つけた時はワクワクします。
日々忙しい毎日に、ふと子供のころにあそんだ昆虫いじめ?(笑)懐かしい〜
ママリンkei
2008/12/07 00:14
>うめこぶちゃさん
どこに卵があるのかは不明なんですけど、毎年どこかしらにあるらしくて、気がつくとちっさいカマキリがうろうろしてるんです。このカマキリも無事にどこかにたどりつけたかな〜?
>sayuriさん
実は毎年庭にいるのですよ。しかも生まれたてのようなちっさい子がいるので、どこかに卵が産み付けてあるのだと思うんですけど、なかなか卵は見つけられません。でも、毎年いるんですけど、こんなに至近距離で御門が対面したのはこれがはじめてかな〜。
>ロゼママさん
本当は御門が近づいたら、カマキリがシャーっとカマを持ち上げて…というのを想定していたのですが、コチラの思惑通りには行きませんでした。寒くなってきたので、私の動きも鈍くなってきましたよ〜(笑)
>ちぃさん
あら〜、ちぃさんはカマキリが苦手でしたか〜。でも、ちぃさん家のお庭にはたくさんいそうですね〜。
あら?ちぃさんのところは絵文字がエラーを起こしますか?うちは…大丈夫かな?
御門
2008/12/10 20:39
>花わんさん
もっと興味を示すと思ったんですけどね〜、匂いもそれなりにあるんだろうと思うんですけど、あまり興味はそそられなかったようです。写真をとった後、御門と庭をうろうろしている間に、カマキリはどこかに姿を消してしまいました…。
>キレ子のばぁちゃんさん
なんだか動きが鈍くて、これから卵を産む体力あるのかしら?ってカンジでしたよ。それとも体力温存中で御門と遊んでもらえなかったのかしら?
キレ子ちゃん、バッタ食べちゃうんだ。バッタは威嚇しないけど、カマキリは威嚇するから怖いよね〜。
>ももじくん
あら〜、ももじ君、昆虫類にもアレルギーがあるのね〜。じゃフレッシュなカマキリは要注意なんだね〜。でも、動きが鈍かったところから見ると、このこはあんまりフレッシュじゃなかったみたい…。
>ママリンさん
御門はダブルコートなので、あんまり寒くないみたいです。そういえば寒くてブルブル震えてるのは見たことがないですね〜。私、結構昆虫類平気ですね。何これ?っていうのは、じーっと見てしまうぐらい。
御門
2008/12/10 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだ、いたの!? 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる