御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は大寒。でも、へっちゃら。

<<   作成日時 : 2009/01/20 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は大寒。
暦の上で、1年で一番寒い日ですね。

昨日暖かかったせいか、なんだか寒かった今日。

私は外に出たくなかったんだけど、御門は出る気マンマン。



御門はボール遊びで楽しいみたいだけど、座ったままで動かずじまいの私は寒いまんま。



途中でお尻がかゆくなって、ボールは途中で放棄です。

お尻がかゆいのはわかるんだけど・・・。
この時期にそこでお尻をこすられると、お尻が枯れ芝まみれになっちゃうんだよね〜
そして、少なからず家の中に持ち込んじゃうんだよね〜。

できればの中でやってくれない?

しかも、この後しばらくこの体勢でした。
なにか気になるものでもあった?


画像


御門で見えなくなっていますが、御門の向こう側にボールがあります。


で、今回使用したボールはこれ。

画像


実は普通のボールではなくて、中におやつが入れられるようになっていて、ボール自体も球ではなくて
ゴルフボールみたいに凹凸がついています。

本来はおやつをいれて使うんですけどね〜。
穴の部分が折り返しになっていて、簡単におやつが出てこない仕組みになっているんですけど、
御門はおやつが出てくるまでがんばれず、あきらめちゃうんですよね〜。
だから、しばらく使われずに眠っていたおもちゃでした。

意外なところで活用できてよかった、よかった。

私は寒くて泣きそうになりながら外にいたけど、御門はいたってへっちゃらでした。
そりゃ、いっぱい毛皮きてるもんね。

最近はちょっとお肉もついてきたカンジもするし・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
御門君「持ってきて」でガメガメ^m^
このボール、活用できてよかったですね
お尻スリスリ、うちのは肛門嚢に貯まった時にやっていて、この仕草初め見たとき笑い転げましたよ、その後は臭くて大変でしたが^^;
今では貯まらなくなって、絞ることもスリスリも無くなりました。
御門君、スリスリのあともその体勢で、「はぁ〜、気持ちええ〜」ってとこでしょうか?(笑
うめこぶちゃ
2009/01/21 00:56
昨日のお散歩は、鼻は出るは、頬はこわばるはで、
泣き出したくなりましたよ
しかしミッカーは元気ですね、前記事のホエーのお蔭ね
フムフム、こんなボールが有るんですね、おやつが入れられる
どうにかして動画を長く撮る方法を考え中、
ミッカーの様になかなか芸が出来ませんので(^o^;アハハ
sayuri
2009/01/21 11:17
みかママ若いのにぃ〜
寒いだなんてダメよぉ〜
私なんて海・陸&華で1時間は
クソ寒いのに外ですよ〜
しかも日没後(^0^;)
でも御庭があるからいいよねぇ〜
私だったらそこでママさんみたいに遊んであげるのにな。
しかし御門君のおしりスリスリ、人もwankoも同じだよね〜(笑)
ママリンkei
2009/01/23 01:33
遊べる庭があるって、いいですねぇ〜。羨ますぃ〜!!!!!
今、一番欲しいものだな、きっと。
御門くんがとっても羨ましいと思っている、海とキレ子と、その飼い主ですー。
御門くんが食べるホエーのヨーグルト、甘みはつけているのですか?純粋なヨーグルトそのまま??
キレ子のばぁちゃん
2009/01/23 21:55
こんにちは♪
御門君、ボール投げ大好きなんですね
我が家もですから分かります…。
投げるだけっていうのは非常に寒いんですよね。。
楽しそうな姿を見ても、寒くてスグにリタイヤしてしまいます。

御門君のボール投げ姿は大きいし、なんだか優雅な感じがしますよ!
大型になるのかな?ワンコってそんな姿が良いですよねっ!


おやつゲット、ウチもムリな派です
ちぃ
2009/01/24 12:52
>うめこぶちゃさん
近くまで持ってくるくせに後一息の辺りからガメ出すんですよね〜。そして、すぐ飽きて、ポイッ。それを拾いに行く私。全く…って感じです。メリーちゃん、たまらなくなったんですか!!それってどうしたらそうなるんですか!?
>sayuriさん
ホエーのおかげなのか意外と腸は強いみたいです。うちも芸はないし、すぐ飽きてどこか行っちゃうので中々長く録画できないですね〜。カメラのもっと興味を持ってくれるといいんですけど。
>ママリンさん
1時間ですか〜。それは大変だ!!夏場は日没後ですけど、今の時期は日のあるうちに何とか、って感じですね〜。関東は冬は晴れの日が多いので、散歩は多少サボってもなるべく昼間、外で遊ぶようにしています。
御門
2009/02/12 19:27
>キレ子のばぁちゃんさん
お庭はなくても、庭のような海があるじゃないですか〜。御門はまだ海を見たことがありませ〜ん!!
ヨーグルトに甘みはつけていません。種になるヨーグルトもなるべく低糖タイプのものを選んでいます。タネになるヨーグルト100グラムに牛乳を加えてヨーグルトメーカーに入れて6時間で出来上がりです。で、そのまま御門の口に入りますよ。
>ちぃさん
ボール投げ、好きなんですけど、数回やるともう飽きちゃうんですよね〜。集中力はあまりないのです。ヤレヤレ。
りりさんやまめちくんに比べるとだいぶ大きいかも知れませんね〜。ラブラドールと同じぐらいっていうとイメージしやすいかしら?
御門
2009/02/12 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は大寒。でも、へっちゃら。 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる