御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかくかわいくなったのに

<<   作成日時 : 2009/06/17 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

御門は今日はフィラリアの薬を飲む日です。

画像


体重的に、一番大きい(っていうのかしら?)サイズ。

毎年同じメーカーのフィラリア薬なんだけど、今年からちょっとかわったらしい。

何が変ったのかというと

画像


薬の形!!

わかります?
昨年は積み木みたいな細長い形だったのに、今年は骨型になったんです。

獣医の先生も
「飼い主さんは楽しめるけど、ワンちゃんにはね・・・」と苦笑いのシロモノです

御門にとっては月に1回もらえる特別なおやつと化しています。

そして、このときに御門の耳のよさも痛感します。

7か月分をもらってきているので、当然冷蔵庫で保管です。
冷蔵庫を開け閉めしただけではよってもきませんが、
ガサゴソと奥の方から箱を取り出すと

画像


呼んでもいないのに、もう、いるし



ご飯と一緒にあげても、さっさとフィラリアの薬だけ持っていって食べちゃいました。
食べ終わった後も、もう1個、入ってないか確認してましたね〜。
ちょっと人間くさい一面です

せっかくかわいくなったけど、御門は全く気づいていないんだろうな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わんこってガサゴソ音がするとすぐわかりますよね〜(笑
なんだか美味しそうな薬^m^
しかしフードより真っ先に食べてるからやはり美味しいのかな^^
うちは相変わらずのチュアブルタイプです。
うめこぶちゃ
2009/06/17 23:24
美味しそう!
御門クンの大きさのワンコだったら形は関係ないかもしれないけど、小さなワンコだと骨型のほうが食べやすいと思う。積み木型より手で小さくしやすいしね。
でもね、残念なことに…ぼくのお薬は粉なんだよね。
ぼく、何でも美味しくいただいちゃうから関係ないけど
ももじ
2009/06/18 21:19
御無沙汰でぇ=す!
ってママさんもあんまり更新されていなかったんですね(^^;)
御門君のフリース動画面白かった〜♪
一瞬横向いた時の目が・・・
なんとも言えなく哀愁が(笑)
男の子のほうが、ああいうの苦手?かもですね。
我が家の陸もマズルつけると人が来ても吠えるどころか固まってます。
華は吠えながら外そうと必死(^^;)
御門君の薬大型犬?
中型犬用ではないんですね。
中型犬は20kgまで、それ以上は大型犬になりますよ。
御門君、ひょっとして太った??(^−^;)
ジメジメ梅雨ですが気持ちだけは明るく元気で行きましょうね☆
ママリンkei
2009/06/21 02:19
こんにちはぁ〜☆
我が家の犬太さんは、ずっとこのタイプのMサイズを服用していますよぉ(^_-)
大吉さんは、錠剤のお薬ですが、ご飯にいれれば問題なくたべるので、手間
いらず。(笑)
しっかりと、予防(駆除)しましょうねぇ〜♪
SHIOSHIO
2009/06/21 16:31
>うめこぶちゃさん
やはり犬の聴覚はすごいもので、ガサゴソ音もちゃんとどれが自分に関係しているガサゴソ音かわかっているんですね〜。薬の周りが美味しいらしく、コレを出すとあっという間にコレだけもっていきます。
>ももじくん
ももじくんは粉のお薬か〜。御門は粉のお薬はヨーグルトに混ぜないと食べないから、今のお薬でよかったよ〜。コレはほんと、ラクチン。ほっといても全部食べちゃうしね。
>ママリンさん
実は23キロと超えると、この一番大きいサイズになっちゃうんですよ。だから、だいぶ前からこの一番大きいやつですね。薬とか以外と敏感にわかってしまう御門なのですが、コレはあっという間に食べちゃいます。
>SHIOSHIOさん
御門はもう何年も前からこの一番大きいサイズですね。御門はあんまり蚊にさされないみたい。それは、近くにいる私が先にいつも刺されているからかしら?
それとも、ダニ・ノミ予防のガーリックが効いているからかしら?ともかくフィラリアは怖いですからね、予防は忘れずに!ですね。
御門
2009/06/30 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
せっかくかわいくなったのに 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる