御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなお土産はいらないよ〜

<<   作成日時 : 2009/12/20 22:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今朝の散歩の途中、ちょっと余所見をした隙に、御門が枯れ草の中へ頭を突っ込んじゃいました
枯れ草の中から出てきた御門の頭には何かのタネがついてしまっていて、しかも枯葉のように手で払って取れるようなカンジではありません。

画像


こんなカンジ(これは家に戻ってから撮ったものです)

まぁ、もうすぐ家っていうところだったので、道端でタネを取るのはやめて、家にかえってからとることにし帰宅。

そして、記念撮影をしつつ、タネを取っていると、頭にだけタネがついてるのかと思っていたのに、首にもタネがっ!!
しかも頭よりもはるかに多いっ!

画像



頭の毛はうんと短いから楽だったけど、首の毛は長いから取るのが大変!!

画像


なんとか全部取りました。ふぅ〜


今度から、こういう取りにくいお土産はいらないよ〜〜

画像


「何が?」って顔してますけど、アナタのことですよ〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あるある〜!この種!
他にも時期は違うけど、べた〜っとするのもあるんですよね。。。
うちもよく草むらに突っ込みたがるから、気をつけてないと同じように^^;

あはは〜ほんと、御門君「我、関せず」みたいな顔^m^
アキレスかな?しっかり持って可愛い^^
うちも牛アキレスをやりはじめましたが・・・即バキバキと食べてしまいます。
長くもつおやつ、他にないかな〜・・・
うめこぶちゃ
2009/12/21 18:14
お土産たくさんつけてますね。 これを取るのが一仕事なのよね。レオンもこれでもかーってくらい大量にくっつけてきます。 
めっきり寒くなって朝の散歩つらくなってきましたね。 今日も帽子 マスク 手袋をして頑張っていってきましたよん。 
花わん
2009/12/22 21:05
>うめこぶちゃさん
ほんと、この手のものは厄介ですよね〜。草むらには首を突っ込まないように気をつけているんですけどね〜。隙を突いてやられました。
これは馬アキレスなんですけど、やっぱりあっという間ですね〜。
>花わんさん
手で払って取れるんだったらいくらついててもかまわないんですけどね〜。コレはひとつひとつ取らないといけないんで、本当に面倒ですね〜。
特にクリスマスの前は寒い日が続きましたね〜。でも、日は少し伸びてきたかも知れません。ま、寒いのはこれからですけどね〜。
御門
2009/12/27 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そんなお土産はいらないよ〜 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる