御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽかぽか〜

<<   作成日時 : 2010/03/21 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は風が強かったけどポカポカ陽気でしたね〜。

画像


画像


画像


画像


寒いときは、私がすぐ家の中に引っ込んでしまうので中々あちこち探索できない御門です。

そして、いつもの年なら、今の時期はわずかな外出にもマスク着用が必須でしたが・・・

今年はいらない!!

前回の記事で紹介した、今年の花粉症対策の新兵器。

画像


これを使っている効果なのか、今年はマスクなし・薬なしで過ごしています!!

ただし
同じように使っているはずの旦那は、私ほどの効果は感じていないようです。

もともと私は鼻の症状より目のかゆみの方が非常に強く、旦那はその逆だったのでそういったことも
効果に関係しているのかもしれません。

私も完全に鼻の症状が抑えられているわけではないのですが、マスクなし・薬なしで外出しても
以前のように、あっという間にゴミ箱がいっぱいになるほど鼻をかまなくなりました。

相変わらず、目のほうは キーっとなるくらいかゆいですけどね。

鼻の症状が比較的軽い人は試してみてはいかがですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
それほんと〜
朝から鼻水ジュルジュルの私にとって欲しい一品だ
しっかし御門君は相変わらずノンビリだね〜
こっちまで眠くなってきた


ロゼママ
2010/03/21 08:39
今日は黄砂が凄かったですね〜
午前中の名古屋は空が黄色がかっていましたよ(><)
アレ見ると黄砂が花粉に思えて午前中に行ったスーパーでは恥ずかしい位のスンゴイくしゃみ(−−;)
目はそれほどでもないですが鼻はいかんですね。
その薬は買ってみようかと思います。
マスク生活だと会社にもノーメイクで行っちゃいそうで怖いよね(^^:)

ママさんは大きな公園やランへは行かれないのですか?
私は土曜日に3ワン連れてもちろん独りで緑地公園を2時間ほど散策してきましたよ^−^
帰宅して疲れて寝たのはワンコだけで私は疲れすぎて・・・
痛みで?・・・
目が、リンリンしていました。
花とダイエ頑張ります?アハハ^^;
ママリンkei
2010/03/22 00:06
今日明日はずっと雨模様のようですけど、ポカポカだとお庭に出られるから御門君は羨ましいわ。思わずアクビも出たりして。
花粉症、私は目より鼻の方が先に来るタイプなので、それでは効き目は薄いかもしれませんね。お試しありがとうございます。
でもでも、今年は寒さと強風と雨のせいで花粉の飛散が少ないですよね。だって、もうシーズン終わりに近いです。ほんの一瞬ピークが来たかな?と思ったらもう終わり??
おかげで私も今年は薬のお世話にならなくて済みます。花粉症が少ない(無い)ってことは本当に幸せなことです〜!
キレ子のばぁちゃん
2010/03/24 08:57
お薬が効いたみたいで被害少なくてよかったですね^^
こちら雨続きだったけど、やっと晴れてきたようです。
風は冷たいですが。
やっぱり晴れてお外がいいよね、御門くん♪
うめこぶちゃ
2010/03/25 13:10
>ロゼママさん
あら、ロゼママさん、花粉症再開ですか〜?もう使ってみましたか?私はコレのおかげなのか、今年の花粉は少ないのかラクチンですよ〜。
>ママリンさん
公園は散歩にいくだけで、ランにはいかないですね〜。御門が小さい頃は行ったんですけど、最近は…。楽しいからだと思うんですけど、「ガウガウ」言いながらほかのワンコに向かっていくので、なんだか行きづらくって。
>キレ子のばぁちゃんさん
天気予報などでの花粉情報はなるべく聞かないようにしているのですが(聞いただけで反応しちゃうし〜)、今年は花粉が少ない!?かもしれませんね〜。ただ単に天候のせいなのかも知れませんけどね〜。毎年今年ぐらいの症状だと楽なんだけどな〜って思います。
>うめこぶちゃさん
本当に今年は楽で助かります。鼻のほうは飲み薬でバッチリとめることができるんですけどねー、目だけは目薬でもどうにもならないことがあるので…。
晴れの日が続いて欲しい反面、晴れ続けて花粉がいっぱい飛ぶのはイヤですね〜。
御門
2010/04/04 16:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぽかぽか〜 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる